Nicotto Town



粉末ココアが美味しいと感じる今日この頃^^

ジオはけして健康オタクではありませんし そもそも日々の食生活に

気を使うというタイプの人ではありません 

そんなジオでもその時その時で それなりに「マイブームな食」という

モノはあるわけです(実にささやかですけどねww) 

今日はジオが日常的に飲んでいる「ホット・ドリンク」についてです☆



禁酒してからそろそろ4年の月日が経過しようとしておりますが 

”かつてビールなりワインなりを呑んでいたタイミングに何を飲むか?”

ということはジオにとって 常に大きな問題でございます☆

飲み会や友人たちとの食事の時にはノンアル・ビールを飲んでおり

ますが 独りの部屋ではだいたい夏でも「ホット・ドリンク」を愛飲して

まいりました(そもそも内臓疾患を持病にもっておりますので)


最初は緑茶を試しましたが 茶葉の後始末が面倒ですぐに挫折

次にコーヒーにトライするも これまたミルクや砂糖の加減が面倒で

あっという間にブームは去りました 

で 単純に ”粉末のモノにお湯を加えるだけ”という飲料に辿り着き

まして 現在は ”ロイヤル・ミルクティ”と ”アップル・ティ”と ”ココア”

を併用しておりまする☆


最近はもっぱらココアを愛飲する日々なんですが なんでもココアっ

てヤツは ”なにかと健康に良い飲料”なんだそうですね(何年か前に

大ブームになったこともあったそうですがジオは知りませんでしたね)

http://matome.naver.jp/odai/2139178298574962801


「アンチエイジングに効果あり」とか「美肌効果あり」とかいわれると

『へ~ どうせ毎日飲むなら ココアですかぁ?』

と その気になったりもして^^

ただお茶製品に比べると 少々味が単調に感じられる部分もありま

して ”それなりに工夫するか 製品を吟味するか”という必要も感じ

ていたりするんですよねぇ☆

(お安いモノでもそこそこ美味しいとは想っておりますけどねw)



どなたか美味しいココアの楽しみ方や お勧めの製品などがござい

ましたら ご指南いただければ幸いでございますというお話でござい

ました (^ー^*)フフ♪


アバター
2014/02/22 05:44
>mioさん
 
 バンホーテン スーパーの飲料コーナーで見かけたことはありますが
 なんかお値段が高そうで飲んだことはございません(ジオは根がケチなのでww)

”ふむ・・・mioさんお勧めなら飲んでみようかしら?”と想わなくもないですが
 けっこうな手間がかかるんですねぇ・・・それに洗い物も増えそうだし(苦笑)
 
アバター
2014/02/21 19:08
 ”粉末のモノにお湯を加えるだけ”ということはミロみたいなものですかね...。
私は、ココア大好きですので、バンホーテンのココアパウダーを愛用しています。
 小さい鍋に少量の水を沸かして、ここにココアパウダーを加えてダマにならないよう溶かし、
溶けたら砂糖を入れてかき混ぜ、混ざりきったら牛乳を少しずつ加えて、一回沸騰させたら出来上がり!!
 作るのも、片付けるのも結構な手間なんですけどね(゜∀゜;)



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.