Nicotto Town



障害者専用駐車場!

ってのがありますが、どこへ行っても、どう見ても健常者
の方が止めてます。

あれは何故なんでしょう?

障害のある方がいなくても、足が悪くて(骨を折ったとか痛
めているとか)なら仕方ないかと思いますが、子供達も含め
みんなでスタスタと歩いて行きますよね~

そういうことを普通にする親を持った子供には、思いやりの
心とかは育たないんじゃないかな~。

他にもいろんな場面がありますが、こういう譲り合う心や相手
を思いやる心がないから、将来、ストーカーとかの自己中心
的な人になっちまうんじゃないかと・・・

アバター
2009/09/23 22:55
kittyさん;そんな話聞くと、まぢ@@って感じですよね!

      ありえないです~
アバター
2009/09/23 17:04
ほんとですよねー
そうそう
先日ね
兵庫の方でね
28歳の男が小学生の甥っ子に万引きを、やらせたらしいですよ
子供にさせるなら「自分がしろっ」て感じですよね
アバター
2009/09/22 23:07
kittyさん:そんな身勝手な人が増えてるのは悲しいですよね!

      今の子供達が何とか世直ししてくれるしかないって感じです。
      (今の大人はどうしようもないやつ多くなっちゃいましたからね><)
アバター
2009/09/22 19:22
そうそう
わたしの務めているスーパーの駐車場にも平気で止めてますよー
売出日の時は特に多いです平気で止める人
何なんでしょうねー
私の店では「障害者スペースには止めないで」と放送してるのですが
みなさん無視
そもそも放送してるのは、おかしいと思います
常識のない人が増えてるからなのでしょうね
なんか自己中人間が増えてそうで怖いですね
アバター
2009/08/25 23:34
アスカさん:そうですね~そんな罰金にしなくても、健常者は止めないのが当たり前的な、 
      世の中になって欲しいと思います。日本人ならではの謙虚な心をみんな
      取り戻して欲しいですね!
アバター
2009/08/24 23:47
そういえば、アメリカでは障害者専用駐車場に普通の人が停めると、高額の反則チケット切られるんですよ(下手するとレッカー移動)。障害者用駐車場を利用する人は、事前に許可証を貰っておいて提示してあるんですよね。許可証がないとお店の人も普通に通報しますので、当然停めないっていう風潮があります。

法律にして罰しないとダメって言うのも悲しいですけど、そうでもしないとみんな停めちゃうんでしょうね。
アバター
2009/08/23 23:01
dragonさん:ですね~俺もどうしても自己中になってしまう時もあったりするんですが、
       人に優しく自然にやさしくなれるように生きたいです^^v
アバター
2009/08/23 22:40
うんうん^^
心の余裕を持って、人に優しく有りたいですね^^
アバター
2009/08/23 08:59
coronさん:そう、20歳前半くらいの若いお母さんとかが結構止めたりしてますよね~
      妊婦さん時代に止めてその癖がまだ残ってるのかな~><
アバター
2009/08/23 00:31
分かります!
私も「何で?他にも空いてるとこあるのに、何でそこに停めるの?」って言いたくなる時あります!!
ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!
入り口に近いということで、歩くのが大変そうなおじいちゃん、おばあちゃんとかなら、まだ許せますが、
若い人が堂々と停めるのは止めて欲しいですね><
他にも電車のシルバーシートとか。
CMでもやってますが、「きちんと叱ろう」っていう躾が間違ってると、ストーカーとか^^;
思いやりのない身勝手な犯罪者が育っちゃう気がしますね・・・。
アバター
2009/08/22 23:25
MIYUさん;そう言う人って心が貧しい人なのかも!って思います。
      てか、自分はそうはなりたくないし、子供にも優しい心を持った人に育って欲しいと思います。
アバター
2009/08/22 22:42
私もよく見かけます。
よく平気で停めれるな~と理解に苦しみますね。
そういう大人の傍で育つ子供は、本当に不幸です(+_+)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.