Nicotto Town



コラボ

スクウェア・エニックス佐賀県がコラボしたそうです。

その名も
「ロマンシング佐賀」
http://romasaga.jp/

「サガ」シリーズ、というゲームのシリーズに
「ロマンシング サ・ガ」
がありますが、そのパロディ。

「ロマンシング佐賀」のページには、
「ロマンシング サ・ガ」
「ロマンシング サ・ガ2」
「ロマンシング サ・ガ3」

のキャラが歩き回っています。

ちなみにページの一番下の焚き火をクリックすると、3作品のボスキャラが(ランダムに?)画面に登場。

自分がやった事があるのは、
「ロマンシング サ・ガ2」
「ロマンシング サ・ガ3」
「サガ フロンティア」

の3作しかありませんが、「ロマンシング サ・ガ2」が一番好きだったので、そのボスキャラ「七英雄」が出てくるとテンションが上がります。

ところで、虚構新聞によると、滋賀県が対抗して、県の公式ページに
「滋賀・フロンティア」
の画像を掲載したそうです。
http://kyoko-np.net/2014022001.html



アバター
2014/02/23 00:07
人がたくさん集まると、変な人も混じる確率が高くなりますね。
害がないうちは、まだいいですが。
(↑実家の近くの「らきすた」の舞台になった神社があるので・・・)
アバター
2014/02/22 21:57
コラボ賛成です。
うち乃地域も
ボカロの千本桜とお花見マッチングで
観光客ゲットです!!
アバター
2014/02/22 20:57
>カトリーヌさん
「らきすた」で"聖地"と呼ばれるようになった神社もありますね。
(ちなみに、実家から自転車で行ける所にあります。)

「ゲームとコラボ」という事は、今までにないだろうから、「してやったり」という感じなのでしょう。

>七条、姫さん
出てくるキャラが切り替わる条件がよく分からないですね。

ところで、茨城だと「茨木童子」とのコラボ?
(↑違う地域の宣伝になりそう)
アバター
2014/02/22 12:22
ロマサガ懐かしいですね~^^
自分がプレイした作品のボスキャラ見たさに
10回以上焚き火クリックしましたが見られずでした(w)

佐賀県、美味しい企画だと思います^^
人気度最低の茨城にも何か良い企画がないものかと思いますよ~(>_<)
アバター
2014/02/22 12:15
滋賀県も佐賀県も、
実は観光資源は、豊富にあるところなんだけど~~(汗)。
イマイチ、宣伝がお上手でない感じ。。。

佐賀県内のどこかの町を舞台にした、
「ロマンシング・サ・ガ4」をスクエニさんに作ってもらうのがイイかも。。。

エヴァは、箱根が舞台(第3東京市)になっているので、
ファンが何かあるたびに来るらしいから、
あれを参考にしましょう~(微笑)。
アバター
2014/02/22 10:41
坂本義太夫教授のコメント、好きなのですが、今回は比較的普通の内容でしたね。
この「教授」、一体、専門分野をいくつ持っているのでしょうか。
アバター
2014/02/22 10:13
佐賀県は、うまくイメージが湧かないのが 「売り」 でしょう
逆になにかと取り上げられて存在感を示してますので、
結構知名度があることを、坂本義太夫教授(誰?)には知っていただきたいですね^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.