Nicotto Town


私は見た!


マラソン大会中止

今日はマラソン大会の予定でしたが、先日の大雪の影響で中止となりました。
大会規約によりエントリーのお金は戻ってきません(泣)

正直なところ、インフルエンザ罹患、2週連続の積雪のため、全然練習できて
いないので、ハーフ(21.0975キロ)を完走する自信がなかったので
ホッとした気持ちと、せっかくエントリーしたので走りたかったという気持ちが
交錯しています。

ホームページを見ると、駐車場は雪で真っ白、車が入れません。
ゴール地点のグラウンドも真っ白、長靴が必要です。
マラソンコースは一般道なのですが、ほとんど除雪できていません。

豪雪地帯でしたら毎日除雪車がきれいに除雪してくれるのですが
今までこんなに大量の雪が降ったことはないので除雪車なんて1台も
ありませんし、たぶん予算も取っていないのでしょう。

今回の大雪ではカーポートなどが積もった雪の重さで壊れた家が
かなりありました。
カーポートもこれだけの雪は想定されていないので耐えられなかった
のでしょう。

地球温暖化でたくさん雪が降ることはないと思っていたのですが
異常気象でいままでにないことが発生しそうですね。
いざという時の準備はしておいたほうがよさそうです。

ところで東京マラソンは予定どおり実施するそうです。
参加する方は頑張ってください。

アバター
2014/03/21 10:53
お茶のお届けが大変遅くなりました。。。m(_)m

今週の紅茶は・・・季節限定の紅茶から・・・
ミモザをお届けします~。。。^^*

南欧の明るい春のような甘く爽やかな香りがふわり

春の訪れを告げる花・ミモザをイメージしたフローラルな香りに、
甘く爽やかな柑橘の香りが重なる、優美な風味の紅茶です。

柑橘とフローラルが香る紅茶は、太陽を思わせる朗らかな女性のよう。
春の明るい気分にぴったりです。

元気なイエローの特別缶(トパーズ缶)入り。
どうぞ美味しく召し上がれ~。。。(*´ェ`*)っq旦~...❀.❀..❀...*゜¨゜゜・¨*
アバター
2014/03/12 21:13
お茶のお届けが大変遅くなりました。。。m(_)m

今週のお茶は・・・女性に人気のお茶から・・・
茉莉春毫 (モーリーチュンハオ)をお届けします~。。。^^*

忘れられない香りと味わい 最高級のジャスミンティー

大量のジャスミンの花を何度も茶葉に重ねることで天然の香りをつけたジャスミンティー。
そのなかでも最高級の茉莉春毫は、
清楚で凛とした女性を思わせる爽やかな香りとクリアな味わいが魅力。
清らかなグリーンの特別缶(エメラルド缶)入り。

中国緑茶をベースにした最高級のジャスミンティー。
春風のようなその芳香は、一度口にしたら二度と忘れられないほどさわやかです。

美味しいお茶をどうぞ~~(*´ェ`*)っq旦~...❀.❀..❀...*゜¨゜゜・¨*
アバター
2014/03/07 20:40
久しぶりです^^
元気ですかー?w
アバター
2014/03/04 22:49
今週の紅茶は・・・春待ちを楽しむお茶から・・・白桃(MOMO)をお届けします~。。。^^*
ふんわり甘やかな香り

「5215 白桃」の限定デザイン缶。
中国茶器に描かれているような品のある桃を描き、箔押し加工で豪華に仕上げました。
春の訪れを感じさせる、華やかなデザインラベルです。

親しみやすいお茶ですので、様々な贈り物にお使いください。
もちろん、ご自宅用にもおすすめです。紅茶にみずみずしい白桃の香りをつけました。

ブレンドされた桃の若葉が、フルーティーさを一層際立たせます。アイスティーにもおすすめ。

美味しいお紅茶をどうぞ~。。。( *´∇`)_q旦~~*゜¨゜゜・¨゜
アバター
2014/02/24 18:52
大雪…大変でしたね。。。m(_)m
マラソン大会も・・・。。。

最近の天候はわたしたちの想定外のことが多いように感じています。
今週の紅茶は・・・LUPICIA春の名物から・・・サクラをお届けします~。。。^^*

桜の葉の甘く爽やかな香り

桜の葉をたっぷりブレンドした、和菓子にも洋菓子にもよく合う

ルピシア春の名物、「5804 サクラ」の50g限定デザイン缶入。

色鮮やかな千代紙の重なりや桜のやわらかい花びらの様子を丁寧に描き、

日本の方だけでなく海外のお客様にも「美しい」と感じてもらえる絵柄となっています。

暖かな春の訪れを感じさせる、華やかで優美なデザインです。

桜餅を想わせる桜の葉の甘くさわやかな香りが、春の訪れを告げてくれる紅茶です。

やさしい塩味が、和菓子にも洋菓子にも合う、さっぱりした味わい。

美味しいお紅茶をどうぞ~~(*´ェ`*)っq旦~...❀.❀..❀...*゜¨゜゜・¨*
アバター
2014/02/23 21:46
お金戻ってこないんですか、お茶くらいでないのか。。
除雪車ってテレビで見ました(・ε・)ノすんごいですね。
うちの前にも来てほしかった・・・・て、そんな積もりはしませんでしたが。
重いスコップを振り回し・・・てるつもりが振り回されて、いい運動になりました。(^▽^)♪
毎週降ったら、ジム通いと同じ効果が期待できるかもしれません。
夏の猛暑で「熱」を使っちゃったんで、冬に回す「熱」がなくなっちゃったんじゃ・・・・ないかΣ(ノ∀`*)ペチッ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.