Nicotto Town


まいご活動中!


名古屋旅行


さっき帰ってきました。
ログインできなくて、コメントも書けなかった…。
これ、ダメなんだろうけど、ログアウトするの面倒でそのままにしてます。
お部屋に入った方、固まっててごめんなさい。

ちょっと、不運だった今回の旅行。
昨日は、新幹線で新大阪から名古屋へ。
名古屋で味噌カツ!おいしかった!!
で、名古屋城。(城廻はちょこちょこ行ってます)
それから、徳川美術館。
徳川園は時間切れ。
で、犬山へ向かう。
温泉が犬山か知多だったので、今回は『お城廻』で犬山へ。
これがすべての不運の始まりだった。
チェックインすると、「明日は犬山ハーフマラソンで交通規制がかかります。」
えぇっ!(@@;;

…。と、言うわけで、今日の予定が大幅に狂う。
犬山から出られないため、ホテルから歩いて犬山城に行き、時間つぶすために
犬山城下を歩き、クソマズイ味噌煮込みうどんを食べる羽目になり、
観たくもない有楽苑を見て名古屋へ戻る。
昨日徳川園の共通券を買ってあるので、まず徳川園へ。
ま、ここの庭園はきれいなので見る価値はあったと思う。
それから、時間があるので清洲城へ。
時間切れで、ここの半分しか見られなかった。
問題はその後!

6時2分の新幹線で帰るので、5時にレンタカーを返して、土産物をみながら
時間調整の予定が、車動かん。
20M進むのに20分。ほとんど止まってる。
で、名古屋駅は見えてる。
レンタカー屋まで200M。
私たちは車を降りて、土産物を買う作戦。
けど、駅に向かう道で事態が呑み込めた。
「事故のせいか~!」
警察来て、完全に名古屋駅方面シャットアウト!
「こりゃ、新幹線間に合えへんわ!」
レンタカー屋に事情を話しに行くが、冷たい冷たい!
「事故なので、仕方がないですね。」
抜け道もないらしい。
でも、せめて、「ガソリンここで精算できますから直接来て下さい」位言ってほしかった。
パパは「5分で着く」と言われて走って、負傷。
私たちが4席とった新幹線は私たちを置いて、名古屋を出て行った…。
しくしく…。
他にもトホホがいっぱいあるが、これ以上書いたら眠れなくなるので、この辺で…。

アバター
2014/02/24 19:12
あたくしさん

ご心配いただいて有難う。
パパもなんとか大丈夫みたいです。
毎回、色んなことがあるんですよ。
他で、旅行のホームページやってました。
最近は忙しくて、ブログにちょこっと書くくらい。
アバター
2014/02/24 19:03
こんばんは^^
とんだ 災難に 巻き込まれちゃったんですネ (+o+)
パパさんの お怪我は大丈夫ですか?
新幹線の切符も 払い戻しは。。。できないですよね。。。(>_<)
忘れられない 旅行になっちゃった分 思い出も 人一倍で。。。
次回の旅行では イイ事が いっぱい ありますように♪
 
アバター
2014/02/24 18:15
ようさん

おしろが3つみられたからよかったです。
アバター
2014/02/24 18:14
にゃにゃっちさん

そう、それです。
そんなことになってるなんてつゆ知らず、時間的に混んでるんだと最初は思っていたんです。
後で、大変な事故だったと知ってビックリしました。
アバター
2014/02/24 18:04
おもいでたくさん
アバター
2014/02/24 17:10
その事故って、今テレビでもたくさん取り上げられている、
名古屋駅の暴走車の事故ですか!?

無差別でブレーキ踏まずって。。。怖いですよね><

事故に巻き込まれた方も、それによって予定が狂ってしまったまいごさんも、
「不運」の一言では済まされないでしょうが、
今後はその分イイコトがありますように、願っています。
アバター
2014/02/24 09:17
カラシニコフさん

ホントにね。でも、今回は無事に帰ってこれたので、それだけでも良かったと思わないとね。
我が家は毎年春と夏に家族旅行に行きます。
毎回、色んなことがあります。それも、思い出ですね。
アバター
2014/02/24 09:15
サビ猫さん

有難うございます。ヘトヘトです…。
本当に、マラソンはともかく、事故の方は予測不可の不運だったので、
ビックリしました。
私たちより、事故に巻き込まれた方の一日も早いご回復を願います。
アバター
2014/02/24 06:17
お疲れさまでした。^^;
まぁ、出かけると何かあるよね。
そういうトラブルがあるから、旅行もハッキリ記憶に残る。
トホホも思い出さ!w
アバター
2014/02/24 00:09
おかえりなさい。

いろいろアクシデントが重なって大変だったんですね。運が悪かったですね・・・。

お疲れでしょうから、訪問気にせずゆっくりお休みになっててくださいね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.