Nicotto Town


まいご活動中!


フィギュアスケート

ソチ、時差のせいでほとんど見れなかった。
フィギュアスケートは日本がこんなに強くなる前、まだ規定(=コンパルソリ)がある頃から好きで見てた。
今は、ほとんどの選手がやる『ビールマンスピン』も始めて見た時は驚いた!
4回転の時代が来る、って言われて、前回バンクーバーあたりから4回転が飛べないと勝てない、時代に入った。
男子の4回転見た後、ダブル見ると物足りないもんね。
やっぱり、高さと速さの4回転はスゴイ!
あれ、安藤美姫ちゃんは飛んでたんだよね。
スゴイね。
女子の選手はピークが15歳~17歳でくるから、その後体の変化によるジャンプの微妙なタイミングのずれに対応するのが大変なんだって聞いた。
それで真央ちゃんも苦労したんだよね。
ほとんどの選手が、ジャンプが飛べなくなっていくって聞いた。
それを、ずっとトップでやってる選手たちの努力は大変な物だろう。
みんな体がぼろぼろでやってる。
だから、オリンピックが終わった今は、
お疲れ様

感動をありがとう
の言葉と、
一休みしたら、また、頑張るあなたたちを応援します。
世界選手権が待ってる。
自分で納得のいくまで、やればいい。
村主さんのように。

アバター
2014/02/24 15:10
4本入ってるって番組で言ってました。折れたんですか?(@@;;痛そ~。

荒川静香さん、嵐の番組でバイク乗って登場してましたよ!かっこいいですよね!
私は、非力なのでバイク無理。起こせない…。
アバター
2014/02/24 11:44
プルシェンコは、椎間板に入れたボルトが折れちゃったそうですね。
こんな王者の結末も、なんだか可哀想だな。

今月のJAFメイトの表紙は、荒川静香さんでした。
なんでも大型バイクの免許を取って乗っているのだとか。
こちらの女王は、飛んでいますね。w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.