Nicotto Town


まいご活動中!


名古屋、犬山、清洲城

ウチは家族全員免許を持っているので、いつもは車で行くことが多い。
今回は、2月ということもあり、久しぶりに新幹線に乗った。
宿の予約、結構土曜宿泊でいっぱいで混んでるのかな?と思い、
指定席を行きも帰りも取った為、時間には縛られることになった。
ま、帰りは昨日書いたように、予定外のことが起こって
乗るべき新幹線に乗れなかったんでした。

今回のメインは『名古屋城』とお城廻。
ウチ、春と夏に家族旅行に行くので、お城、ちょこちょこ見てます。
ま、大阪にも城あるし、ね~。

名古屋城は、近代建築になってた。
中に入って、「これはちょっと違う~。」と思った。
エレベーターあるもん。
本丸御殿の復元工事をやってて、家建てたばかりの私はそれも面白かった。
ヘルメットかぶって、見学しました。

犬山城は、急な階段や、古びた木材が当時をしのばせ、
小さいながら時代を感じさせました。

清洲城は…。復元再建されたものなので、これも近代建築の上に、
住宅街にポツンとあります。
当時の場所の体現に建てられたようです。

一国一条令で壊されて、農地になってたんだから仕方ないか~。

私は、信長好きなので、中々楽しめました。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.