Nicotto Town


月影左京 in Nicotto Town


久々です!

五輪に触発されて……フィギュアスケート練習コーデ♪愛猫と頑張ります。いつもstpありがとう!

もらったステキコーデ♪:28

どうかするとすぐニコタに来る時間がなくなっちゃいます。お久しぶりです、まりあです。

皆さん、いかがお過ごしですか??私は元気ですよ♪

今日は久し振りのログインでお着替えをしてみました♪
ソチ五輪は終わってしまったけれど、フィギュアスケートは好き!
そんなわけで、愛猫と一緒のスケートレッスンというテーマでコーデしてみました。
ファンタジックな洋装ながら実はよーくみると髪飾りやイヤリングは和風なんです★
桜の花の妖精をイメージしてみたの~!
黒ねこさんは、黒ガチャを何気なく引いたら当たっちゃった!
今年のくじ運は使い果たしました……(笑)

          *          *

さて、私がニコタに来る時間が削れがちな理由についてちょっとお話してしまいましょう。
体調崩したんじゃないかとか忙しくしてるんじゃないかとか、ご心配をお掛けしないためにも!
本当に、しょうもない理由です……。

私は夫婦揃ってゲーマーなので、ニコタ以外にもパソコンやスマホで色んなゲームを遊んでいるんです。それも、オンラインゲームやソーシャルゲームといったものが殆ど。
さらにそんなヘビーゲーマー夫婦の友人ともなるとやっぱり「類は友を呼ぶ」の通りヘビーゲーマーが多く、色んなゲームに誘い誘われ……気がつくともう寝る時刻。
そんな毎日なのです。
ニコタの仲良しさんにはあんまりゲーマーさんはお見受けしていないので、私にとっては逆に珍しいくらいなんですよ。

ちなみにどんなゲームを遊んでいるかといいますと、こんな感じ。
皆も、知っていたりやっていたりするもの、ありませんか?

【オンラインRPG(MMORPG)】

《マビノギ》 (ネクソン・devCAT提供)
→ケルト神話がモチーフとなったRPG。戦闘のみならず商売をしたりお裁縫や釣りや料理をしたり、ドレスアップを楽しめたり、「暮らすように遊ぶ」ことが出来る素敵なゲームです。戦闘が結構作りこまれていてまるでアクションゲームのよう。それだけは慣れないうちはちょっと大変に思うかもしれないけれど、戦わなくてもどんどん強くなれて仲間を支えられるから嬉しいですね♪
私が今まで無数に遊んできたあらゆるゲームのなかで、最高のゲームです。

《真・女神転生 IMAGINE》 (ケイブ・アトラス提供)
→かの有名なメガテンシリーズのオンラインゲームです。世界観は「1」と「2」の間の空白期間なんですって。悪魔グラフィックは「3」を踏襲してるみたい。でも独自のコラボやアップデートがあるから、私のようにメガテンシリーズを全然知らなくても楽しめます。
……とはいえ、MMORPG初心者さんにはちょっと不親切なゲームかなぁ?
これを遊ぶくらいならマビノギを強くオススメします。

《Perfect World -完美世界-:》 (完美時空・MK-STYLE提供)
→「ファンタジー」といって連想できるものが全部詰まってるんじゃないかっていうくらい、幻想的で綺麗なゲームです。とーっても綺麗な風景はただ眺めているだけでも心洗われます。そして音楽も本当に綺麗。

《チョコッとランド》 (Hangame提供)
→つい昨日始めたばかりのゲームです。その名の通り「ちょこっと」あいた時間に「ちょこっと」遊ぶのが楽しいRPGです。正確にはMMORPGではなく、MORPGかな?
ただ、逆に言えばどんどんやりこんでガンガン強くなりたい人には向かなさそう。

【ソーシャルゲーム】

《艦隊これくしょん -艦これ-》 (角川書店・DMM.com提供)
→日本中の男性に結構人気のある艦隊戦ゲームです。私が好きなのは重巡洋艦の妙高型4姉妹、特に那智お姉様!
素敵なお姉さんや女の子が多いし「健全」ではあるので、女性でも安心して楽しめますよ。暴力的な描写も殆どありません。

《HAY DAY ヘイ・デイ》 (supercell・Facebook提供)
→スマホの農園シミュレーションゲームです。とってもほのぼのしたゲームです。世界中の他のプレイヤーさんが手伝いに来てくれたり、此方も手伝いに行けたりするのも楽しいです。
隙間時間や何かの片手間に遊ぶのにももってこいです。

《SIMs Free Play シムズ フリープレイ》 (EA・Facebook提供)
→これもスマホのシミュレーションゲームです。此方は「シム」という人々の街の管理人さんになって、どんどん街を発展させていくの。
流石アメリカ製、人々のジョークやタスク(いわゆる冒険クエスト)のアメリカンジョークっぷりが本当に面白い!!
隙間時間や片手間に遊ぶのにもぴったりです。

【育成ゲーム】

《Livly Island COR リヴリーアイランド コル》 (GamePot提供)
→ちょっとヘンテコな可愛い電子ペット「リヴリー」を最大3匹まで一緒に飼える育成ゲームです。今では色々なリヴリーが増えました。
一切の課金を必要とせず最大3匹飼える事、1週間くらいならお世話できなくてもそうそう簡単には死なない事(絶対、ではありませんが……)から、小中学生の飼い主さんも結構多いようです。


【スマホRPG】

《モンスターストライク》 (mixi提供)
→いろんなモンスターを集めて、ホッケーやピンボールのように弾く事で敵モンスターを倒して進んでいく、パズルタイプのRPG。一人で遊ぶ事もできるんですが、インターネット(Wi-fi)に繋いでいれば自分の近所に住んでいる人と一緒に遊ぶ事もできちゃいますから、気分で違った楽しみ方が出来るのも魅力です。もちろん、課金を一切しなくても結構平気です。

《ブレイブフロンティア》 (Alim提供)
→よくある、ユニットの強化育成が必要な王道のRPGです。「RPG」って言って連想できるものの殆どがあるような感じがします。気軽に楽しめますがやりこむことも出来るのが嬉しいところ。
キャラクター達の絵が可愛いです。愛らしい女の子もカッコイイ青年騎士もいっぱいいるのが嬉しいですね。

《ギルティドラゴン -罪竜と八つの呪い-》 (バイダイナムコ提供)
→結構有名な「.hack(ドットハック)」シリーズのRPGです。基本的にはユニットを集めて育てて強くして進めていくRPGなんですが、すごいと思うのが、精巧な3Dグラフィックによるバトルシーンの演出(省略する事も出来ます。)! あれはとっても迫力がありますね! 最初に見た時はびっくりしました。

《パズル&ドラゴンズ》 (ガンホー提供)
→指先で「ドロップ」と呼ばれるアイコンを上手く動かすことで初めて攻撃して敵を倒せるという、やりこみ系のパズルタイプRPGです。最初はサクサク進めますが、難易度が上がってくると友達の知恵を借りてやっとクリアすることもしばしば……。
頭の体操にはもってこいです。ちなみに、課金は一切しなくても全然平気なのは、ありがたいですね。

《逆襲のファンタジカ》 (mobage・シリコンスタジオ提供)
→よくある、ユニットの強化育成が必要なRPGです。綺麗な絵のキャラクターだらけだから、気に入ったキャラクターを育てるのは本当に楽しいです★
ただし、どっちかというと萌え絵が多くてイケメンは少なめの、女性に不向きなゲーム。さらに、かなりの金額を課金できないと活躍が難しいゲームです。
これを今から新しく遊ぶくらいなら、他のゲームをお勧めします。

アバター
2014/02/26 22:15
おふたりともコメントありがとうございます~。

>>ゆいにゃん
はーい、お久しぶりです!!
本当に困っちゃうくらい、夫婦そろってゲーマーなんです。
恋人時代も、おしゃれなカフェでおいしいランチセットを頂きながらスマホを見せあって盛り上がる話題はゲームでした(^-^;
コーデのステキ、ありがとう~!
実際にこういうスケートの舞台衣装を着てみたいなぁ。

>>ゆりさん
わーい、ゆりさんもお久しぶりです♪
このところのご無沙汰すみませんorz
私も、今回こうして記事にしてみて、ゲームの多さにびっくりしましたΣ(O▽O)
これでも少ないほうなんじゃないかな……夫なんて主婦の私と違って正社員で毎日働いているのに1.5倍くらい遊んでいます。殆どはスマホゲームですが。

人によって合うゲームって変わりますよね~。夫はやり込めるタイプのRPG、それもスマホ対応のものが一番合うみたいです。私は、やりこみ度はそんなになくても良いから、程よく冒険とのんびりとアバターのおしゃれが楽しめるものが好きみたいですね。上記のマビノギなんて私にとってはその最優秀ゲームです。ニコタは、そのマビノギから戦闘をきれいさっぱり排除したような感じのコンテンツなので、きっと性に合っているんだと思います。

ドラマよりショッピングよりデートより盛り上がれるのがゲームなんて夫婦なんですよ~(^-^;
アバター
2014/02/26 16:59
うっひゃぁぁぁぁ、すごいですねーーーヽ(@∀@)ノ
スゴイ量のゲーム よくあちこちつまみ食いできますね!!!

私は1つずつやっては辞めて……を繰り返し、今はニコタで落ち着いてます。
もう2年以上、mixiすら放置でただひたすらニコタです( *´艸`)

以前はメイプルストーリーやトリックスターをやった事もありましたが……
ああいうオンゲって、PCのグラフィックボード?というのを良いものにしとかないと
サクサク進まないんですよね。燃えるけど、クエスト忙しいし。
やめてからは手持無沙汰で、flashの着せ替え(単品)の無料ゲームをちょこっとやってみたり
あちこちのチャットルーム(これも単品)に顔出したりしながら
アバターで遊ぶことを思いつきここに登録した次第です^^
私にはニコタが合ってるみたい^^

艦コレなら、リア友でハマってる人いますよ。
あれも始めたら止まらなそうなww
画面見せてもらって、指令室の内装いじって遊ばせてもらいました。
で、私はやっぱりニコタがいい~と思いました(笑)

ゲームはまるのわかりますよ、夫婦で楽しめるならそれもアリだと思います☆・゚:*:゚
アバター
2014/02/25 18:35
まりあさん、お久しぶりです(*^▽^*)

夫婦揃ってゲームが好きなんですね!
楽しそうです(≧▽≦*)

コーディネート可愛いです♪
ステキ押しておきました(*'▽')




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.