Nicotto Town


ニコッと詩吟 吟じてま


リーマン二人旅

まいどシリモだす
たまにはブログでも書いてみようかな

わいはハード新幹線ユーザーだす
列車も座席もスマホで思うがままに予約ができるのだ
(空いてればね)
その日は(今日やけどね)早朝から埼玉で打ち合わせが決まっていた
いざ予約
新大阪発の始発しかない(しまった前泊すりゃよかった)
窓側派の僕は悩んだ
席にまだまだ余裕がある
二人席の窓側か三人席の窓側か
始発(6時)だし全部埋まらないだろうし…
ゆったりの三人席か(真ん中席が埋まるのは最後のはずうまくいけば三人席に1人独占しかし万が一全て埋まると最悪)最悪埋まっても何とか許せる二人席か……
熟考の末二人席が埋まるまで混むことはないはずと二人席窓側をチョイス

当日
始発なので新幹線は駅で待っててくれており
20分前に新幹線に乗り込みまったりと過ごそうと朝食を買い込んで乗り込んだ
爽やかな新幹線の車内
一番乗りだいっにゃはっ
あれっ残念先客のリーマンがいたよぅ
……ん……ん
って俺の隣やんけー
よりによってなんでそこチョイスゥ~~?

広い車内にスーツ着たオッサン二人だけが朝飯食ってる
どー見ても上司と部下にしかめぇ~へんやんけ~~

隣の三人席には1人でゆったり気持ちよさそうなリーマン

何度も言うけどよりによってなんでここチョイス~~?

ミナコンナブログデモコメントヨロシウ

アバター
2014/12/16 17:51
しもりん。☆♡*
アバター
2014/10/15 16:54
うふふ(=´∀`)人(´∀`=)
アバター
2014/10/02 20:17
基本、西日本サイドにしか移動しないagehaですけど・・・何かww

だから「窓際」とかまるっきり意味なし!
「道中の75%以上がトンネルちゃうんか!?」ってぐらいに
暗闇が続くぜ~ww
アバター
2014/04/03 23:43
(ノ*´>ω<)ノ【☆GoodEvening☆】ヽ(>ω<`*ヽ)

帰省でしか新幹線乗らないので
いつもギュウギュウですㆀ

ゆったり新幹線に乗ってみたいなぁ~(*´ω`*)

なんでここチョイス~~に(→ლ←)
アバター
2014/03/06 21:26
新幹線のぞみ、この前初めて乗りました
耳鳴りがしました><
アバター
2014/03/04 14:06
リーマンだった事に驚いた…
アバター
2014/03/03 08:54
裏の裏の裏の裏のまたその裏をかかれたカンジ??
って表はどれぢゃ!!!

四国に新幹線ないし高校の修学旅行しか乗ったことないわたしとしてはハードユーザーはうらやましす!
Σd(´∀`)
アバター
2014/03/02 22:35
そういうこともあるよね~~3人席だとあとから2人連れがくるかなと思ったんでない??

スーツのおっさん・・確かに・・知り合いだと思うよね~お疲れさま☆
アバター
2014/03/02 12:01
北海道には新幹線がまだ来ません・・・( ;∀;)
アバター
2014/03/01 16:31
やっぱり運命の人だと思うので、速攻アドレス交換するべきだったと思います♡
アバター
2014/03/01 16:26
たぶん隣の方も同じこと思ってたはず。
隣の方かわいそう〜
アバター
2014/03/01 09:21
上司と部下ww  σ( ̄、 ̄=)ん―どっちが上司に見えただろ (そりゃ・・・( ̄++++++++、 ̄@)モゴモゴww)
アバター
2014/02/27 23:29
その後の会話が盛り上がったり ご縁が出来たりと言う展開は無いのかなぁ?

相手も 同じ事思ってたりしてね。「よりによって・・・ってw」
アバター
2014/02/27 22:06
あらら…
お気の毒さま(。◕‿-)
アバター
2014/02/27 19:33
タイミング悪かったね~^^;

私は窓際好きだけど、通路側取るよ~。
東京名古屋間だもん^^;
あっという間だよ~。
アバター
2014/02/27 16:26
それはう・ん・め・い♥(๑→ܫ←)♥
余程縁があると。
取引先の人だったり( #●´艸`)
アバター
2014/02/27 09:21
新幹線は 三人席の通路側が好き
アバター
2014/02/26 23:58
あははは~

ま、色々読んで予約するのも楽しみなんだよね~(*^^*)
私も結構外すわ(^^;
アバター
2014/02/26 22:10
まだまだ読みが甘いね~wwwww
アバター
2014/02/26 19:31
|Д`)ガッハーーーーーーーーーーーーッ!!!
いや、ホンマ。
新幹線の隣人運悪おすなぁ・・・www
アバター
2014/02/26 16:03
この頃は新幹線利用してないけど
窓口でしか買ったことないな~
それにしても運悪く
そこって・・・ねぇ~~o(*^▽^*)oあはっ♪
会話もなく?
辛いわ~~(´~`;)
それにそんな早朝からってのがダメです~~(@@;)
アバター
2014/02/26 13:05
こんにちは(=^_^=)
悩んで決めたのに残念だったね^^;
仲良くご飯食べている姿見てみたいです(*^m^)
アバター
2014/02/26 02:35
年に2,3回新幹線を利用します^^
私の場合は、新大阪~品川間だけど・・・

私はPCのえきねっとでチケット購入しますが、実際切符を受け取るまで座席はわかりません。

窓際、車両の前後、喫煙室のそばとか何種類か選択肢はありますが、私も窓際族*^^*

平日利用が多いし、新大阪止まりを利用するんだけど必ず隣に人がww

隣に人がいてもまぁかまわないんだけど、嫌なのが、口を開けていびきをかいて寝る人ww
しかも、その口から発せられる息が臭いこと臭いこと!!!

お風呂に入っていないのか、独特の匂いもww
これが加齢臭なのか?と思うこともしばしば・・
又、子供が乗るのも最悪ww
動いて靴のまま何度も蹴飛ばされるわうるさいわ・・・

いつも新幹線を利用するたびに隣の人との相性を祈ります^^

新大阪~品川間は約2時間半・・
たった2時間半だけど座りっぱなしのある意味ちょっとした密閉された空間で
快適な時間を過ごしたいですよね^^

私は、ちなみに3人席派・・

知っている人ならまだいいけど、知らない人と朝からお弁当って、ちょっと悲しいですね^^

次は、座席の選択が当たりますように♪
アバター
2014/02/25 23:18
わ~なんだか 広い車内に くっついて 2人というのは 緊張してしまいますね・・ww
でも 窓際ゲットだったから 景色眺めて 少しはまったりできたかな?
朝食を並んで食べる姿は どう見ても 知り合いとしか見えませんね~www
アバター
2014/02/25 21:46
悩みぬいてチョイスした席が残念でしたねw。
せめて美人のお姉さんだったらよかったのに。。
車掌さんが来るまで 間違えたふりして
他の席に座っちゃうとかw。

私は絶対窓際派だけど 通路側がいいという人もいるから
やっぱり3人席にするべきでしたねw。(*^ー’)/☆
アバター
2014/02/25 20:50
ウハw凄い確率で凄い席とったねwww
なんか喋ったんか?運命の人と(笑

最近、新幹線乗ってないな・・・
新幹線の中でお弁当食べたいw←そこかぃ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.