Nicotto Town



飼料と肥料


 今日は昼の時間にブリ大根を作りました。 昼の内に作っておいて夜勤から帰っておかず+酒の肴として食べる予定。 煮物なので作りたてより時間を置いた方が味も染みるでしょうし。 材料の大根を適当な大きさに切って皮を剥くのですが、その際に大根の皮を母が折り紙で作った専用の入れ物に。 野菜くずを取って置いて飼っているウサギの餌にするそうです。 生ゴミも減らせるし一石二鳥だねと母に言うと、ウサギの小屋から出た糞などが付いた専用ペットシーツが出るので生ゴミの量は同じなのだとか。 犬とか猫と違って草食動物のなら肥料になるかと思っていましたが今はそれも難しいみたいですね...

アバター
2014/02/28 00:20
 ごま♪ さん、コメントありがとうございます。

 大根とか人参の皮、ウサギが食べるみたいです。
人間の味覚で想像出来ませんがイチゴのヘタも食べてます。

 私の子供時代と違い、今はペットシーツと言うかシートで
ウサギの小屋のフン掃除も随分簡単になったみたいで
アバター
2014/02/27 21:39
おおおおー
野菜くずはうさぎさんのえさになるのですね。
エコですね。
専用ペットシーツってあるのですね。便利だなぁ~



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.