Nicotto Town


自由気ままに


Win7のその後・・・


単刀直入に言うと、結局メーカー送りになり、いつ戻ってくるか全然見当も付かない状況です (ノ∀`*)ペチョ

事の発端は、単に起動しなくなったので再セットアップディスクでCドライブをリカバリしてからが始まり ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

リカバリは仕事上でもよくやってることなので・・・
Cドライブのリカバリをして周辺機器のドライバを入れ、Windowsの更新プログラム164個をDL&インストール

インストール終了後、二つのインストールエラーが出てましたが、再起動~♫

その前にCドライブをリカバリした後でコンピュータを除いてみたらメディアデパイスが消えていたので、おかしいなぁ・・・とは思いつつ ( ̄▼ ̄*^) デヘヘ

で、再起動したら急に黒画面に白文字でズラズラと英語表記が・・・ (。☉_☉)ん?
読んでみると、「Media Device・・・・・」が何たらかんたら・・・ 

それじゃあ・・・と言う事で、再セットアップディスクから「工場出荷状態」に戻そうと試すが、今度はメディアを認識していないようで ノ∀◕`*)ノァチャポー

次の日、デンコードへデスクトップの本体を持ち込んで見てもらったものの、結局直らず・・・

そんでもって、ファイルが全部消えてもいいよね~?という同意書を書き翌日25日メーカーへ発送という訳です 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

いつ戻ってくるかは分かりませんが、そのうち戻ってくるでしょう・・・ ^^

一つ決断した事、それはヤマダ電機では絶対にパソコンは買わない❢と言う事。

以前にも警告受けてるはずなのに、どうして内部のメモリとか安物と交換して安く売るかなぁ~? σ=σ(○´∀`)ココ、空ッポナンジャネェノ…?


という訳で、何故か着ぐるみを着ている銀です ( ´∀`)ゲラゲラ
別に着ぐるみを着て講師をしている訳ではありません\_(◕ω◕✿)ハイ!!ココ重要!!

アバター
2014/03/05 22:23
<桜井裕也さん>
PCは今月の2日にHDDを交換してやっと戻ってきました ^^
メモリと、もしかするとHDDも違うものに交換して売っていた様な気がしますが・・・?
まあ、そこら辺の家電量販店の店員さんは知識ないですから、私も耳は貸しませんね ^^
アバター
2014/03/05 01:19
大変でしたね~。早く戻ってくると、いいですね。
PCは、基本吊しでは買わないので、量販店で買うことはないなぁ
あのテの店員に、知識は求めてません(^_^;
アバター
2014/03/03 01:05
<jessicaさん>
PC以外なら問題ないと思いますが、サポートがよくないと生徒が言ってました(* ̄ノω ̄)コッチョリ
アバター
2014/03/02 15:02
ヤ〇ダ電機ではPCを買わないというのは参考にします~
アバター
2014/02/28 23:38
<kokoさん>
( ̄ェ ̄;) エッ? いえいえ着ぐるみが重要なわけではなくてですねぇ・・・ (-公- ;)ウーン

kokoさんも同じ感じを抱いていたんですね ^^
ヤマダはサポートとかアフターとかより売上優先としか思えないです ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
アバター
2014/02/28 23:35
<なつみさん>
ダメというか、説明も適当で専門知識を持っている人はいないです。
初心者の方とか、ご年配の方に対しての説明を聞き耳を立てて聞いていましたが、ありきたりの説明しかしていなかったです。
私の質問にはしどろもどろでしたので、専門知識は持っていないと判断しました。
その点ではケーズデンキのほうが全然優秀ですね (⌒-⌒)ニコニコ...
アバター
2014/02/28 23:30
<素敵姐さん>
ケーズデンキ(K'sデンコードとも言います)は深雪で丁寧でアフターフォローもいいですので、私も生徒達には薦めています^^
サポートでお客様宅へ行った際にもお奨めしておりますし、お客様からもヤマダデンキよりケーズデンキのほうが信頼感も厚いようですよ (⌒-⌒)ニコニコ...

私もケーズデンキにいた事があるので内部事情は良く知っております(* ̄ノω ̄)コッチョリ (銀 ̄∀ ̄銀)イヒッ
アバター
2014/02/28 23:26
<さ~らさん>
日記には面白おかしく書いてますが、本心は焦ってます (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
7とOffice2010がないと何も出来ないので、早く戻ってくるといいな~ってね (⌒-⌒)ニコニコ...
アバター
2014/02/28 23:24
<みよさん>
多分、カーネルの読み込み自体できていない状態なのだと思います。
電源を入れてHDDの音を聞いてましたが、起動音がせずヒューンヒューンという音だけでした。

この7を買った当初、1ヵ月後に初期不良が出て、起動しませんでしたし、5年位になりますが、何度か起動しなかったこともありますのでHDD自体に問題があったのかもしれませんが・・・。

一回目の再セットアップ時は成功したのですけどねぇ・・・ ^^;
アバター
2014/02/28 23:17
<なごみさん>
結構大事なのですけど(*´ 艸`)(´艸 `*)Йёё♪
問題は作れないし、ファイルは開けないし、色々厄介な問題が出てますよ ( ´艸`)ムププ

σ(・∇・ )は特に壊れていないので大丈夫です 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

ヤマダ電機は信頼性に欠ける所があるので生徒たちにも薦めていません^^
ただ企業が大きいと言うだけで、アフターフォローはケーズデンコードのほうが全然上ですね^^
まあ、ヤマダ電機で物を買うのでしたら、プリンターのインクとか、電化製品でないものくらいじゃないでしょうか?(* ̄ノω ̄)コッチョリ

着ぐるみの着こなしって・・・ ( ̄△ ̄;)エッ・・?
アバター
2014/02/28 22:33
着ぐるみが重要なんですかo(*^▽^*)oあはっ♪

私もヤマダは駄目ですねw
安くもないし、販売員の知識もないし
最悪な思いしましたですw
アバター
2014/02/28 19:04
ヤマダはダメなんですね・・・
覚えておこう!!!

北海道の寒い冬を「着ぐるみ」で乗り切ってくださいね(*^_^*)
可愛い~~~~♡
アバター
2014/02/28 14:01
ケーズデンキはどうですか?
アフターサービスランキング、1位ですが^^

どこで買ったらいいのか悩み中です(^^;
アバター
2014/02/28 09:32
それは大変でしたね・・・・
少しでも早く直りますように(^^)
アバター
2014/02/28 00:43
起動しなくなったのは、何処で止まってるのかが問題ですね
セーフモードでもダメだったのかな?
認識しないのはドライバーが飛んでしまったのかもしれません
アバター
2014/02/28 00:25
なんか大変な事になっているのに
銀嶺さん、笑ってるぅ~ 壊れちゃった?
ショックが大き過ぎたのかしらん?

ヤマダは駄目ですか?
今回買い替える時、ヤマダのLABI に行ったんです。
付いた営業がヤ○ーの人で、訳の分からない事を言いだすから
速攻帰りました。
良かった~(・o・) 

着ぐるみ、ドンドン着こなしが上手になっているみたい(*´艸`*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.