Nicotto Town


= Nicotto Town 寓居日記 =


伝言板No.37(2014) (☆ひな祭☆)

画像

皆様からのメッセージは
Blog に設置した「伝言板」にお願いさせて頂いております m(_ _)m
何でも自由に書き込んで下さいませ (*^_^*)

(今日のコーデ)
~ 桃の節句-ひな祭 ~
お雛様になってみました (*^_^*)
仮想タウンの雛壇では扇を口に当てて記念撮影 ♫
ご一緒した上段の方が呼んだ
召喚アイテムのダンテまで写っているのがご愛嬌です!?。
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 
(つぶやき)
子供時代、七段飾りのお雛様を飾るのが
毎年、とても楽しみでした (*^_^*)
他にも数々の日本人形を飾ったことを思い出します。
3月3日は着物を着付けてもらいお祝いをしました。
女の子の健やかな成長を願う桃の節句は
5月5日の端午の節句と共に
いつまでも大切にしたい風習だと実感します (*^_^*)

                             ナーコ 拝


,゜
.:+゜ メッセージはこちらにお願い致します ,゜.:+゜

アバター
2014/03/02 00:49
こんばんは^^

いつの間にか3月になってますね。。
では今月も宜しくお願いします&よい休日をw
アバター
2014/03/01 23:40
( *´ސު`*)こんばんは水とステキのお届けです今月もヨロシクお願いします
アバター
2014/03/01 23:24
こんばんは。
フリマで焼き鳥が手に入りましたーvv 
ずっと探してたから嬉しいです。
アバター
2014/03/01 23:19
今晩は☆
今日は雨の中買い物に出かけました♫
今月も宜しくお願いしますね(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2014/03/01 23:05
やっと土曜日~明日は何しょうかな^^ってね~それにしても寒くて布団からでれん^^;
アバター
2014/03/01 23:03
こんばんは、

PC不調の為、伝言版閉鎖させていただきます、

今までありがとうございました
アバター
2014/03/01 22:44
すてきのお届けです。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
アバター
2014/03/01 22:31
こんばんは☆彡
せっかく春の足音が聞こえたのに、また冬に逆戻り…さみぃさみー(+o+)

今月もよろしくね
アバター
2014/03/01 22:20
こんばんは^^
ステプとお水のお届けです。
今回の青ガチャやっとコンプできました♪
アバター
2014/03/01 22:18
こんばんは
アバター
2014/03/01 22:07
こんばんは。ステキ度、アップしに来ました。
七段飾りを持ってらっしゃるなんて・・・すごいですね!

今日から3月!私の中では春!です(笑)
アバター
2014/03/01 22:05
こんばんは☀
明日はお友だちとスキー場へ行ってきます♪
巡回はお休みさせてもらいますね。
ステキな週末を!
アバター
2014/03/01 21:59
3月もよろしく (:D)┓ペコリ
アバター
2014/03/01 21:37
こんばんは^^お水&stp&お食事訪問です^^

今月もよろしくお願いします^^
アバター
2014/03/01 21:35
こんばんわ~ 
今日から3月ですね 
春の季節ですがまだまだ寒い日々もあるでしょうね
今月もよろしくお願いします❤
アバター
2014/03/01 21:26
ヾ(*◕‿◕*)ノこんばんは♪✿ 
弥生月も忙しなく過ぎて行きそうな予感。今月も宜しくお願いします♫
アバター
2014/03/01 20:47
こんばんわv(〃☯‿☯〃)v 
今月もヨロピクです。
アバター
2014/03/01 20:35
こんばんは~♪ 改装レクチャーを投稿しました^^; 
時間のある時にでも作ってみてくださいな^^;
アバター
2014/03/01 19:57
こんばんは^^

ステプ&水遣りのお届けです!
今月も宜しくお願い致しますペコッ^^
アバター
2014/03/01 19:56
こんばんは^^弥生の月もよろしくお願いしまぁす♫
アバター
2014/03/01 19:49
こん。。。釣り、バケツ暫定1位<お立ち台中>。。。
アバター
2014/03/01 19:37
こんにちは^^3月もよろしゅうおたの申します~   (*˘︶˘*).。.:*♡

ひな祭り、楽しいですね^^♪3/3で終わってしまうのが寂しいです。
アバター
2014/03/01 19:10
こんばんは~☆^^いつもありがとう♪もう3月ですね~今月もよろしくね♪(*^。^*)

真央ちゃんの「特別番組」テレビで放送してたんですか?
こっちは、いつ放送するんだろう?
私も見たいな~^^
アバター
2014/03/01 18:38
こんばんは✿
今日から三月ですね。今月もよろしくお願いします^^*
アバター
2014/03/01 18:24
こんばんわ^^ 
しとしと雨で寒いです( ノД`) 
春の訪れを待ちながら…今月もどうぞよろしくです♪
アバター
2014/03/01 18:11
こんばんわ、今月もよろしくお願いします。
アバター
2014/03/01 18:07
3月は猿。。。 (っ*≧▽≦)つナンデャネン

ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!
アバター
2014/03/01 17:50
こんばんわー!って、もう3月?
アバター
2014/03/01 17:09
こんにちは いつもありがとうございます
素敵とお水のお届けです^^
たくさんメガりますように!
今月もよろしくお願いします^^:
アバター
2014/03/01 12:48
こんにちは^^3月になりましたねw春はもうすぐだ~♪今月も宜しくお願いしますw
アバター
2014/03/01 12:18
春のお散歩っぽ^^ぽち
アバター
2014/03/01 11:35
おはようございます。

今日は「ビキニ・デー」。
1954年、太平洋のビキニ環礁でアメリカが水爆実験を行いました。
他に、「労働組合法施行記念日」「マーチの日、行進曲の日」「豚の日」「デコポンの日」「防災用品点検の日」。

潤いのお届けです。
アバター
2014/03/01 11:31
今日は冷たい雨が降ってますね~☂暖かい昨日と一転、これから寒さが戻るそうです。
花粉症や風邪引きに気を付けて元気に過ごしたいですね(*^。^*)今月もどうぞよろしくお願いします。
アバター
2014/03/01 11:10
こんにちゎ~★
お水とステキ♡のお届けですღ(˘◡˘ღ) 
3月もよろしくお願いします◠‿◠。♡
アバター
2014/03/01 09:59
おはようございます☆

お水とステキお届けです♪
3月も宜しくお願いします!!

良い週末を☆
アバター
2014/03/01 09:28
おはようございます。
陽気が暖かかったので、さらに半袖にしてしましいました(笑)
アバター
2014/03/01 08:59
アリガトゥ♪✿(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)*.。.:*♡♥❤ 一期一会だから出逢いに感謝と希望の光☆彡に願いを込めて贈ります( ^^)/▽▽\(^^ )○┓ペコリヾ(*´∀`*)ノ❤(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)♥  (✿◡‿◡) (*˘︶˘*).。.:*♡♥(ლ︶︶ლ❀)
免疫力アップでハッピーライフ❤エンジョイライフ❤♥(ლ︶︶ლ❀) (✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)♥  (✿◡‿◡) (*˘︶˘*).。.:*♡
(((;◔ᴗ◔;))) ლ ^ิ౪^ิ)ლ(*˘︶˘*).。.:*♡ (~Q~;)血潮で夢を希望を現実に叶えよう○┓ペコリヾ(*´∀`*)ノ❤(*˘︶˘*).。.:*♡
あなたに届け元気の素と感謝の気持ち。心と身体に潤と希望の光!願いを込めて贈ります☆(#^.^#)❤( ^^)/▽▽\(^^ )○┓ペコリヾ(*´∀`*)ノ❤(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)♥  (✿◡‿◡) (*˘︶˘*).。.:*♡
(*˘︶˘*).。.:*♡ 元気が一番!御身大切に(,,゚Д゚) ガンバレ!これからも_(._.)_<m(_ _)m>します。(#^.^#)❤╲(。◕౪◕。)( ;◔౪◔; )( ฺ^౪^ฺ )(✿◡౪◡)(*˘౪˘*)(*^౪^*)(( ゚౪゚ ))( ;◔ᴗ◔; )(ฺ◕‿◕ฺ)( ฺ^౪^ฺ )( ;◔ᴗ◔; )゚・✿ヾ╲( ;◔ᴗ◔; )(ฺ◕‿◕ฺ)( ฺ^౪^ฺ )(✿◡‿◡) (*˘︶˘*)╱✿・゚:✲:
水遣り&ステプを昇龍のドラゴンボールに幸多かれと願いを込めて贈ります。○┓ペコリ(#^.^#)╲ლ(ˇ౪ˇ)人(ˇ౪ˇ)ლ/╲(ฺ◕౪◕ฺ)( ฺ◔౪◔ฺ )(ฺ^౪^ฺ)(✿ฺ◡౪◡ฺ)(✿ฺ◡౪◡)(ฺ◡౪◡ฺ)(ฺ˘౪˘ฺ)(ฺ^౪^ฺ)( ;◔ᴗ◔; )( ฺ^౪^ฺ )(✿◡‿◡)
アバター
2014/03/01 08:36
この週末は体調が良ければ春を探しに出かけたいです☆
すてぷです(-v-*)
アバター
2014/03/01 06:47
おはようのステプ^^今月も宜しくお願いします^^
真央ちゃんに限らず、オリンピックの選手はみんな努力の人ですね*
アバター
2014/03/01 06:38
おはようございます♪
3月もよろしくお願いします^^
今日はキキコーデでしあわせの宅急便です(◕‿◕✿ฺ)
アバター
2014/03/01 06:34
おはよう、今月もよろしく
今日は、曇ってるね~気温の変化についていけないよ~
体調管理に気を付けてね~(*^_^*)
水・stp・ゴチでした。
アバター
2014/03/01 05:48
ひな壇の色が変わるとは・・・・
ショックでした。

bonoはなんとかして
チョコマシ~ンを20回操作する方法を研究してるんだ。 
頑張るぞ! Z~~~
アバター
2014/03/01 01:53
もう3月になちゃったね 春の香りはまだしないけど 

心はいつもぽかぽかしていたいね^^おやすみ☆彡
アバター
2014/03/01 01:44
質問してもいいですかあ。
サメの切り身が1パック4枚で売ってました。
皮は剥いでありましたよ~。
カゴに入れ会計の時、焼くのか煮るのかわからなかったので
また戻して行ったんです。
食べ方、知ってますかーー?
アバター
2014/03/01 01:39
こんばんは。いよいよ3月。このまま暖かくなってくれると良いのですが・・
今月もよろしくお願いします。
アバター
2014/03/01 01:01
こんばんは^^

2週間前豪雪だったとは思えない陽気ですね~気温の急変、体調崩さない様気を付けて^^;
アバター
2014/03/01 00:35
今晩は~^
ステキ&水遣りのお届けです~♪
3月も宜しくお願いします~^^!
アバター
2014/03/01 00:17
ぽちっこありがとでちた^^お水マキマキぽちっこな

双子かも知れませんでち@。@;こりゃこりゃ
アバター
2014/02/28 23:48
( *´ސު`*)こんばんは水とステキのお届けですよい週末を
アバター
2014/02/28 23:47
こんばんは★今日は暖かい1日でしたが明日からはまた寒さが戻って来るそうですね❄
おまけに日曜日はまた東京は雪の予報が…(>_<)もう勘弁してほしいですね。
アバター
2014/02/28 23:41
こんばんは^^
今日は少し暑いくらいでしたね。
これで来週はまた寒くなるというのだから困ったものです><
体調に気を付けて、素敵な週末を過ごしてください☆彡
アバター
2014/02/28 23:40
こんばんは~♡
二月も今日で終わりですね(^_^.) 
早いな~。

お雛様、久しく飾ってませんわ。
先週、京都の料亭で見たお雛様、風情がありました。
京都には人形を供養する宝鏡寺と言う寺があります。
そこには、様々なお雛様が、ええ・・・たぶん、今頃は飾られてますね。

来月も宜しくお願いします✿
アバター
2014/02/28 23:39
2月はオリンピックの月でした まだたっぷり余韻が残っていますね^^)v
アバター
2014/02/28 23:25
こんばんは 
今月の初めと終りが暖かでしたね 
またまた寒気が雪を運んできそうです 
良い週末を★^~^★
アバター
2014/02/28 23:23
こんばんは~♫
2月最後の㋜㋢㋖&㋔㋯㋜゙のお届けですღ(˘◡˘ღ)
月日の流れは早いですねぇ(◡‿◡❀)
アバター
2014/02/28 23:18
こんばんは^

stp&水やりのお届けです♪

私も真央ちゃん見れば良かったです!

ニコみせとコーデまだ重たくてイライラしていました^

アバター
2014/02/28 23:06
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀こんばんは 明日からまた寒いとか。体調管理が大変w
アバター
2014/02/28 22:51
今晩は☆今月も有難う御座いました♫来月も宜しくお願いしますღ良い週末をお過ごし下さいね(*'▽')
アバター
2014/02/28 22:44
こんばんわぁ^^ 
桜の開花予想が…南関東は3/25❤ 
今月もありがとうでした。3月もよろしくです~♪
アバター
2014/02/28 22:44
こんばんは✿
今月もたくさんお世話になりました!
3月もよろしくです。
汗をかくほど暑い日になりましたね。
アバター
2014/02/28 22:36
こんばんは^^お水&stp&お食事訪問です^^

2月も終わりですね~今月もありがとうございました^^
アバター
2014/02/28 22:30
こんばんは。
勝浦とか伊香保とか、外階段にドドーンと雛人形がたくさん飾られているところがありますよね。
あれを実際に見に行きたいと思ってます。
勝浦は足の悪い叔母がいるので、お見舞いがてら本当に行きたいなー。
アバター
2014/02/28 22:24
こん。。。3月3日を祝日にしようという話はどうなったの???
アバター
2014/02/28 22:10
こんばんは^^
ステプとお水のお届けです♪
素敵な週末をお過ごし下さい。
アバター
2014/02/28 22:09
お庭にお褒めのコメと真央ちゃんのTVの情報ありがとう♪
今はCMだね^^;
アバター
2014/02/28 22:07
こんばんは。
明日から3月、桃の節句も近づいてきましたね。
タウンのひな壇で、ひな人形になって写真を撮れるという趣向、いいですよね。しかも今日からはひな壇のデザインが変わったみたいですね。
ひな人形はもともと、「厄除け」の意味もあったという説もあるようですね。成長、健康、幸福を祈る気持ちが込められているのだなぁと改めて思います。
アバター
2014/02/28 22:00
こんばんわ~✿ 
今日は一日暖かくコート無しで通勤も出来ました
2月の晦日です 今月もありがとうございました^^
すてきな週末を楽しくすごして下さいね❤
アバター
2014/02/28 21:56
いつも、ありがとうございます。
先ほどはタウンで、おめにかかって……。

ミイシャ、タイピングが遅いので、しつれいしたかと。
忸怩たる思いでおりました。
記念写真は、またの機会がありますでしょうけど。
とつぜんのことで、どきどきしてしまいました。
(๑◕‿◕๑)
今夜は、特別な夜になりました!
アバター
2014/02/28 21:41
今日はお昼にお出掛けしました。上着が要らないくらい暖かい一日でした。
アバター
2014/02/28 21:40
こんばんは♪✿
今日の最高気温は18.6℃だったとTVで言ってましたが
外で測ったら21℃ありましたよ☀ 
アバター
2014/02/28 21:33
こんばんは
アバター
2014/02/28 21:28
こんばんは。
2月最後の日、暖かな1日でした。
お雛さまになれぬ間に、お雛祭りを迎えてしまいそうです。
ステキな週末をお過ごしくださいね。
アバター
2014/02/28 21:26
こんばんは。ステキ度、アップしに来ました。
本日、日本に戻ってきました(笑)

コーデ、とっても、綺麗ですね!
アバター
2014/02/28 21:21
こんばんは♪
この土日寒暖の差大きいみたいですね。
体調崩さぬようステキな週末を^^;
アバター
2014/02/28 20:52
こんばんは☆彡
ようやく仕事もひと段落♪と思ったらもう2月も終わりでした…今月もお世話になりました。
アバター
2014/02/28 20:51
こんばんは~☆^^あともう少しで春ですね~♪お水と素敵の感謝です♪(*^。^*)
アバター
2014/02/28 20:10
おはようございます。

今日は「バカヤローの日」。
1953年,吉田茂首相が衆議院予算委員会の席上「バカヤロー」と発言しました。
他に、「ビスケットの日」「織部の日」「エッセイ記念日」。

潤いのお届けです。
アバター
2014/02/28 19:45
ひな壇みました!
一人占領できなんだね・・・

撮影済んだら他の人の事も考えてどかないとね;;
アバター
2014/02/28 19:27
今月もお疲れ様でした…~ヽ(o;_o )
アバター
2014/02/28 19:11
こんばんわ^^「1人前のチョコレート屋さん」が再開した時、作ったチョコの料理も復活するのかな。
アバター
2014/02/28 19:08
こんばんは、2月もお世話になりました
アバター
2014/02/28 18:59
桃の節句-ひな祭、大切にしたいです♥
お雛様を飾る時、毎年、並び順や小物に迷った覚えが。懐かしい。

タウンの雛段、本日からデザインが変更になり黒い雛段に。
以前の赤い雛段の方が好みでした。貴重なショットですね。しかもダンテ君までww

今日は2月最終日!早いですね。今月もありがとうございました♥
アバター
2014/02/28 18:32
何時もと変わらぬ挨拶とその微笑・・確かにそこに存在する君に、届けよう熱きステプを!^^;
アバター
2014/02/28 18:13
今晩は、お水&ステキお届けです 
アバター
2014/02/28 15:53
こんにちは~2月もありがとう^^
今日は暖かかったね~(^^♪お雛様良いよねー
アバター
2014/02/28 13:42
こんにちは✿ 2月
最後の金曜日♪とても暖かくて春を感じます*^^*
部屋が暑くなり過ぎて換気も兼ねて窓全開中^^

今日やっとこ夫婦雛を飾りました✿
アバター
2014/02/28 12:26
こんにちわ、今日はとっても暖かくお出かけ日和ですね。今日は昼間の訪問です
アバター
2014/02/28 12:05
風が強いけど、良いお天気です♪ ゚+.(o´∀`pq)゚+.
アバター
2014/02/28 11:26
こんにちは^^今月も有難うございましたღ(˘◡˘ღ)お水とstpお届けでごじゃる☆
アバター
2014/02/28 10:02
おはようございます♪今日は春の陽気で今にも桜が咲きそうですね
゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。
アバター
2014/02/28 09:54
おはようございますm2月最終日、今月もありがとうございますm(*u u*)m
↑華やかですね、私も着替えて行ってみたいなぁ☆
アバター
2014/02/28 09:19
おはようです♪あっという間に2月が終わる気がします(´ー`A;)
華やかな行事はいいですよね^^
アバター
2014/02/28 08:40
重さ復旧のお知らせでましたね♪
よかったー!
アバター
2014/02/28 06:35
おはよう、おひなさまこーでステキですね。
かんじへんかんができないよ~たまにこうなる。

みず・stpごちでした。



アバター
2014/02/28 06:20
おはようございます♪
2月も今日で終わりですね~
今月もお世話になりました(◕‿◕✿ฺ)
アバター
2014/02/28 05:37
そうなんだ・・・・
なんか危険な薬かもしれないんだ・・・

だ~れだ? 
平安の貴公子のbonoだよ。
よく見ないと判らないでしょう。
すごい変身なんだ♡ ぼにょ~
アバター
2014/02/28 02:35
今日からマリカさんのサークルに入れてもらいました。^^
バンバン水STPしますので宜しくお願いします。^^v
アバター
2014/02/28 01:15
こんばんは。

今日も、素敵とお水をありがとうございます。
大分暖かくなりましたね。。。 ◕‿◕。
アバター
2014/02/28 00:57
こんばんは^^ニコ軽くなって快適になりましたね♪今日のステプ&水やりですwおやすみなさいzzz
アバター
2014/02/28 00:52
今晩は~^
ステキ&水遣りのお届けです~♪
ニコタの動きが元に戻りましたね~~^^!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.