Nicotto Town


蘭丸が行く


恥ずかしいハプニングが起こったよ


職場でとても恥ずかしいハプニングに襲われまして、

その日、心拍数の急上昇+寿命が縮むという出来事に遭遇しました。



(ネタとしては行けるからブログに書いちゃうよ!!)

私は某広島自動車メーカーを親会社に持つ自動車パーツを作る製造業に務め、

工場内にあるプレハブで作られた事務所の中で、

”現場事務”という役回りで仕事をしています。


で、1日数回、

会社の中核を担う本事務所に足を運んで書類を持ち運びしているのですが、


そこで恥ずかしいハプニングに襲われたのであります。



普段通り事務所に入って、普段通り事務所の中を歩いていたら、


職場内の雰囲気がおかしい。しかも、ものすごい視線を感じる。


周囲を見渡してみると、私は驚きました。

事務所の中で働いている人たちが全員席を立ち、

私に向かって深々と皆がお辞儀をしているではないか~!!(@_@)

えっ!ええ~!!これは一体どういうことだ?


私の中で走馬灯が走りました。

そういえば、事務所で働く同期の子が言っていた。


「最近、会社にお客様が来たとき、皆、席を立ってお辞儀するんだよ」


って。


じゃあ、私が偶然事務所の中に入った時、

お客さんが来ているということか!?


逃げなきゃ。


お客様がやってくるエレベーターからはおよそ20メートルまでの位置。


私が入ってきた扉からは約5メートル位置。


このまま扉に出て逃げ切れば現在の状況から逃げ切れられる!!


私は急いで扉の方へ向かうのです。


が、悪夢が舞い降りてきました。

扉の方へ向かっていくと、

来客室の方から社長が出てきて

その次に背広を着た方達からゾロゾロ出てきて鉢合わせ。

”来た”ではなく”帰る”だった~(;゚Д゚)

ギャース!!逃げ場の通路が途絶えた(泣)

パニックを起こしながら、どうするどうすると慌てふためき

お辞儀をしている社員の中に逃げて一緒にお辞儀をする

”木を隠すなら森作戦”だ~

私の行動がよっぽど面白かったのか


周囲からはクスクスと笑いを堪えているのがわかる。


は、はずかしい~(ノД`)・゜・。


あれから、銅像のように固まりまして、

お客様が帰り、いつもの職場の雰囲気に戻ったところで、


必要な書類を持ち帰り、逃げるように職場から去りました。



驚きの度合いが多すぎると動けなくなるものなのですね・・・


私が去った後、事務所では私の面白ネタで盛り上がってるのだろうな・・・


月曜日、あ~恥ずかしい。事務所行きずらいなぁ・・・

アバター
2014/03/17 22:11
本当にハプニングだから仕方がないですよね。
でも、うまく立ち回りができましたね。、お見事です。
アバター
2014/03/03 20:19
それは大変でしたね;;
よく行くところで普段とは違う雰囲気に遭遇するとほんとに戸惑います。
アバター
2014/03/02 22:35
う・・・お疲れ様でした^^;
たしかにパニくると体は固まりますよね(^_^;)
同じ状況だったら私も一緒だったと思います。。。
月曜日ね・・・
ん~~~何も無かったかのように振舞っちゃいましょ(*≧m≦*)
アバター
2014/03/02 15:16
大変でしたね^^;

一言あればね~!
でも、パニックになると何も出来なくなるのは
本当のようだね

でも、ミスがなかったから良いのではないかな
結果オーライですよ^^
アバター
2014/03/01 22:59
まるで、ドラマ(コメディ(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ)の
ヒロインじゃないですか~(´▽`)

ブログでみると微笑ましいですけど、
実際に体験したら大変ですね><
アバター
2014/03/01 22:43
こういう展開よく映画でありますよね(^-^)
この間見た冒険活劇「ハムナプトラ」で迫りくるゾンビ?の大群に出くわした俳優ジョン・ハナが自らゾンビのふりをして大軍に紛れ込んでやり過ごすシーンがあり、
蘭丸さんの体験がそれと重なって噴き出してしまいましたwww
アバター
2014/03/01 22:17
今日は、菱餅のような和菓子を食べました。
それにしても災難でしたのぉ。お疲れ様でした。
アバター
2014/03/01 21:32
誰か教えてくれればよかったのにね^^;
お疲れ様でした^^;



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.