Nicotto Town


まいご活動中!


ひな祭りの衣装


メッチャ、欲しいと思ったんだけど…。

高い方が、いわゆる『十二単』で『五衣唐衣裳』と言います。
お雛様見て、デザインしたのかなぁ!?
衣装の着け方が違うんだ…。

国文科出身で平安文学専攻だった私は気になる。
あれ、メッチャ重いんだよ~。
12キロ~20キロくらいあるんだもん。
そりゃ、動けないよね~。

かといって袿の方も心惹かれない…。
Pコインもどうせ無いし日にちもないし、今回はいいか~。

で、がちゃは相変わらず、同じのばっかでコンプリートへの道は遠い…。

アバター
2014/03/02 13:44
カラシニコフさん

私はそれが欲しくて毎日ニコガチャで無駄遣いしてるんだよ~(T-T)
声を大にして
「要りますっっ!!」
どうぞ、引きの悪い私目に下さいませ!!
アバター
2014/03/02 13:43
カラシニコフさん

襲の色目も季節があるんだよ~。
うちの娘のは、夏生まれなので、夏の衣装のお雛様だよ~。
男性の衣装も奥が深いよ。ニッポンの美意識は凄いよ!!
アバター
2014/03/02 11:53
ところで、ホワイトデーお返しボックス引きましたけど、要りますかー?
アバター
2014/03/02 08:58
いつつぎぬからぎぬも ですか。初めて知りました。^^;
文化とほど遠いのかな。。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.