Nicotto Town


コラム好き


大掃除・・・!

今日は休みだったので、大掃除をしました・・・。

日頃貯めている、ゴミや書類を片付けるのは大変でした・・・。

水周りはやはり「使い古しの歯ブラシ」

こいつは本当に役に立ちますね。

朝9時に始めて、昼の2時終了・・・。

そのあとけ携帯電話が壊れたので、新しいのを買いに・・・。

ドコモの新作は来年沢山でるみたいなので、1年程前に出たのを購入しました。
(三菱の縦にスライドするのが無くなっちゃたので、ショックでした・・・。)

4万5千円するのが、結局割引で7千円ちょとだったので、最近の携帯事情はよくわかりませんでした・・・。

とにかく来年に向けての準備はほぼ完了、今年は30日まで仕事、30日の夜中に車で実家に帰ります。

なんとなく清々しい今日一日でした。

アバター
2008/12/19 23:12
マリーさん
新築って良いですね・・・。
ピカピカでしょうが、じぇろちゃんは引っ掻いたりしないのですか?

yuriyuriさん
ワルガキだった僕の経験からすれば、もので釣るかのが良いと思います。

かえでさん
すみませんが、いつも腹を抱えて笑わせて貰っています・・・。
新年もお掃除・・・。かえでさんらしくて良いですよ・・・。

新汰さん
でもね、みんなそうやってレディーになって行くんですよ・・・。

朋香さん
お掃除のカリスマ松井女史も重曹一押しでした。
次回は重曹使います・・・。
アバター
2008/12/19 22:20
お疲れ様ですーヽ(´ー`)ノ
ウチの大掃除は21日からが本格的ですねー。
私も歯ブラシで細かなところをやっております。
あとは重曹ですねー。
とてもきれいになるので、手放せません(≧∇≦)
アバター
2008/12/19 21:39
大掃除か
嫌いだ・・脱線するよw
女子からぬ発言w
アバター
2008/12/19 21:04
大掃除お疲れ様でした(^^)

私のところはまだ、なにもやっておりません。
おかげで、机の下といいサイドといい書類が溢れております(ーー;

きっと大掃除は年越し間際になることと思われます・・・つーか、年越した
後かも・・・・ってダメじゃんw
アバター
2008/12/19 20:12
掃除で片付いた後の部屋というのは、気持ちのいいものですよね。

我が家は、汚し屋がいるので、たちまち散らかってしまうのが、残念です。

男の子に掃除を率先してやらせるコツはないものでしょうか?
アバター
2008/12/19 19:03
大掃除 終わったんですか
いいですねー
なんでも先にやっておくと
余裕もてますよね

私の家は築1年なので
まだ、新築のにおいがします
なので、大掃除はちょっぴり
いつもきれいにしているから・・(最初だけね)

秋刀魚の揚げ物なんて
油がはねるので
絶対しません・・はい
アバター
2008/12/19 18:44
のんびりさん
コメントありがとうございます。
のんびりさんもお体気をつけてください・・・。
アバター
2008/12/19 18:43
大掃除お疲れさまでした。
確かに今時の携帯は、分からなくなってしまっしますね。
今年もあと数日ですが、お体に気をつけてくださいね。
アバター
2008/12/19 18:33
koharuさん
コメントありがとうございます。
障子ですか、きっと古風なお家なんですね・・・。
アバター
2008/12/19 18:31
大掃除おつかれさまでした^^
私も今日は、障子張りに挑戦してみました!結果は冷汗ものですが何とか形になったので良いことにします




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.