Nicotto Town



九重栗というカボチャの種


去年は緑のカーテンのためにゴーヤとひょうたんといっしょに植えた
九重栗というカボチャ、我が家より苗をあげた奥さんの友人の家では
緑のカーテンのような育て方でもいっぱい収穫できたとよろこんでいた
とか。

我が家でも何個か収穫してその種を取っておいたので蒔いて欲しいと。
本当は2月の半ば頃蒔く予定が度重なる雪のため延期、3月に入った
本日、ポット苗にするため48個の種を巻きました。
しかし去年買ったこの「九重栗」というカボチャの種、10粒で400円も
したので一代交配種F1ではないかと思っています。

F1とは企業秘密の親通しを掛け合わせた二代目の子供で、その子供
の子供は(孫は)先祖返りする可能性が高く、同じ「九重栗」にならない
可能性が高いと思っています。
そうでなければメーカーはこんな高額な値段はつけないと思います。

このことを奥さんに言った方がいいのか。
Papaさんはカボチャは嫌いなので緑のカーテンができれば良いと
思ってはいますが。

アバター
2014/03/30 00:27
そっか、3月2日に48個も蒔いたのか。
3月29日に15個位発芽。
中には異常に葉っぱのでかいヤツも。
やっぱりF1なんだろうな。

アバター
2014/03/13 22:41
覚えているよ。
最初に出会ったときの名前はエリンちゃん
そして今頃は反抗期も無事に終わった年頃かな?
Papaは相変わらずだよ、変わってないよ。
アバター
2014/03/13 16:31


   ここに失礼します。

   懐かしき昔の友達に会いに来ました(^ω^)
   もう 覚えてないですよね 笑

   いいんです 会えただけで嬉しいですb
   stpどうぞ!*

アバター
2014/03/03 17:12
みどりのカーテンですか?
夏…涼しくていいですね。

たくさん実りますように~。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.