Nicotto Town


小桃のかんづめ


はまぐりのお値段!


明日が 小桃の節句・・もとい 桃の節句 ひなまつり

なんで
スーパーにはまぐりがいっぱい並んでおりました✾(。◠‿◠。✿)

でね 毎年思うのは
★貝類好きなんでいつも置いて欲しい!
☆国産と中国産のお値段の違いにびっくり!
ですねぇ・・

大きいのだと中国産で 一個100円くらい それが
国産だと4~5百円はしますなぁ・・

国産のはまぐりは採れなくなってきていると聞きます。。
あさりやしじみもけっこう高いですしね・・いま
砂浜・干潟がなくなってきているからでしょうか・・

それでと
国産のは手がでませんから
中国産の小さめ7個かなのパックで 186円也を
買いました♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡

一度でいいから 国産のでかいのを
焼きはまぐりにして 食べてみたいです・・あはw

アバター
2014/03/05 01:17
でかいのこないだ、魚系の居酒屋さんでいただきました
七輪でやきました
おいしいですよぉ~
でもやけどしちゃいそうになりました!
アバター
2014/03/03 18:46
こんばんわ 小桃さん
今日はとてもお天気が良かったですか
ミューナのところはとっても良い天気だったですよ
いつもコメント有難うございます
今月も又よろしくお願いしますね
3月3日は 桃のお節句ですよね 白酒は飲みましたか
ミューナは ちょっと飲みすぎて胸やけになっちゃった
明日も又よろしくね
ステブお届けしました

ミューナ
アバター
2014/03/03 18:35
コメントありがとうございます(*^▽^*)
あられ、食べました!!!
とっても美味しかったです♡
アバター
2014/03/03 14:42
高いよね(T_T)

国産がからだにいいので国産をかいますが。。。。。。
アバター
2014/03/03 08:23
千葉の銚子かなぁ~?
新鮮なwはまぐり、一個6~700円ぐらいで食べたことあるw
めっちゃ美味しいよ!

アバター
2014/03/02 22:23
貝おいしいですよね♪
地元の近所に牡蠣小屋があってよく食べに行ってました(∩´∀`)∩
アバター
2014/03/02 21:27
国産は高いよね。
大きい焼きはまぐりか・・・・・食べてみたいですな♪
アバター
2014/03/02 20:24
国産いいですよね♥
食べてみたいです><
アバター
2014/03/02 20:18
ですよねー(;・∀・)
イオンでハマグリ売ってるんですが中国さんだけしかうってないですね泣



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.