Nicotto Town



寒い日は手芸日和


飯能市で開催中の「ひな飾り展」に行くはずでしたが...
あまりの寒さに 今日は家から一歩も出ず・・
ちりめん細工や、千代紙の「結び雛人形」を作りました。
ミニ階段タンスに並べたり、
木目込み人形の立ち雛を並べたりして
わが家で「ひな飾り展」気分に浸りました。

アバター
2014/03/06 22:47
メイちゃん
ちりめん細工のお雛様は
何年越しか...で、やっと仕上げました。

そもそも...先月、市松人形の着物を縫ったのをきっかけに、
一気に手芸熱が戻って来ました♪
アバター
2014/03/06 15:50
手作りのひな人形、ステキですね~♥
私も手芸が大好きで^^
何か作りたくなっちゃった(^^♪
アバター
2014/03/03 21:27
mokumokuさん
今年作ったお雛様は、どれも簡単で、
手芸と言うよりも、工作おと言った方が良いかも^^
それでも、達成感を十分に味わうことができました〜
アバター
2014/03/03 18:16
今晩は。手作りの雛飾り素敵ですね。
私は不器用なので手芸に憧れます^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.