Nicotto Town


1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷


おかげさまで


みなさんの温かいお言葉のおかげか、もうほとんど体調が回復しつつあります。
感謝感謝(m*´∀`)m

今日は病院あっちこっちヾ(´ω`;=;´ω`)ノ行って疲れましたが、とりあえず処方していただいた薬を飲んで1日寝てました。
土曜日から発症して、土・日・月と休み(土日は元々休みだったので連絡してお休みいただいたのは今日だけですが)させていただいてて、元々人手が少ない職場で、これ以上迷惑かけるわけにもいかないし、あとは喉の痛みと微熱くらいで吐き気は治まったので、明日は多少無理してでも行こう…!( *`ω´)

・・・・でも人にうつしたら余計に迷惑がかかってしまうし、完治してからのほうがいいのかな:(;゙゚'ω゚'):
いやまてよ?!確か前に体調不良で1週間くらい休んでる人がいるときに「は?あいつ休みすぎだろ・・・チッ( `_ゝ´)←舌打ち」って言われてたのを聞いてしまったことが(ガクブル
どうしよう(´;ω;`)

って悩んでたところ・・寝て起きたら職場からの着信履歴が!Σ(゚◇゚;)ドキッ

「あ、もしもし?今平気?みーあさん体調どう。明日どうかな?」

店長だ!!!!Σ(・ω・ノ)ノ

吐き気は治まった事と、少しだけ微熱があるけど行こうと思えば行ける旨を伝えたところ…

「じゃあ、別の人に代わり頼んどくから、明日は休んでいいよ。また連絡して。お大事に」

まさかの、あちらから休んでいいよ、とのことで・・・。
うちの職場は↑にも書いたけれど普段なかなか休めない状況で、長く休んでる人がいると悪く言われることもあるんですね。

体調不良の方がいても、あちらから連絡するようなことって今まで1度も見たことなかったですし…
連絡が来ればその時点で仕方なく人を確保、来なければ明日は来るだろう、ってことでそのまま。

なので今回のことがものすごく驚きで…
しかも心配してくださって、お休みまでくれて。
いつも不甲斐なさを周りからグチグチ言われている店長ですが、きょうのことで初めて(っていったら失礼ですねw)店長らしい一面?を見た気がしました><

店の責任者としての行動としては、一般的に見て普通のことなのかもしれないし、たったそれだけのことなんですが、とても嬉しかったです><

普段、困っていようがいじめられてようが基本見て見ぬふりな職場で、たぶん自分が巻き込まれたくないんだろうし仕方のない事かなって思ってましたがこの件で店長を見直しました。ありがとうございます( *´︶`*)...♥


休んでしまって迷惑をかけたし、次に出勤するときに手土産をなにか買っていこう・・・



----------------キリトリ線---------------- ----------------キリトリ線----------------


ここからガラッと話は変わって~
今週のブログのお題!
飼いたいペットʕ•ܫ•ʔ

そうですね~今飼ってるのが猫ちゃんなんですけど、昔からなぜか猫が大好きで。

あの猫独特のふにゃふにゃした抱き心地?◞( 、*´▿`)、とか、(((∪*´ω`)`д゜*)スリスリ甘えてすりよってくる感じが、もうたまりません!!

猫は犬と違って、都合良い時しか寄ってこないから嫌い!って方も多いと思うのですが、あのつれないところがまたたまらないんです (*´д`*)ハァハァ←

この間も、嘔吐で苦しんでいたときに、横に来て
「どうしたの?大丈夫?(´ェ`;)三(;´ェ`)」
って足にすりよってきてくれたのがとても癒しでした(*ノωノ)なんて可愛いんだろう…

そういえばニコタは、猫関連のアイテムとか多いですよね~!
猫好きからしたらたまらないんですが、運営さんが猫好きなんでしょうか?(o'ω'o)?
猫アイテムが出るたびに散財してしまう私なのでした(ノ∀`*)ww

アバター
2014/03/05 13:15
ラムさん>
ありがとうございます(*´ω`*)
明日から出勤です!!
微熱だけが長々としつこく続いてるので、一応インフルの検査でもう一度病院いってきます~。
アバター
2014/03/05 06:50
この際ゆっくり養生して回復してから出勤すればいいよ♪(*^ー゚)b
お大事にネ~
アバター
2014/03/04 16:31
ダリアさん>
ご心配おかけしました(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
午後からオフなんですね♪久々の休日ですかね(*'∪'*)?ゆっくり過ごしてくださいねღ
GWの代わりに大型連休!すばらすぃー(・∀・)!!!長期休暇を利用して旅行などもいいですよねー(*´∀`*)ポワワ

仔猫カレンダー!?誘惑されちゃいますね'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
カレンダー使い終わっても目の保養に残しておきましょうbb


やこちゃん>
Σ(●゚д゚●) ハッ やこちゃんも黒髪になってる~ぅヾ(*´∀`*)ノ可愛い♥いつもとはまたイメージがガラッと違ってていいですねっ+.゚(*´∀`)b゚+.゚グー!!

(o・ω・))-ω-))ウンウン プライベートでは関わらないようにしてるので、ほんと職場だけの表面上お付き合いとして、かる~く流せるようにがんばります。
実際やめなくとも、そう思ってるだけで心が軽くなったりしますし、人間って不思議ですね(。◠‿◠。)
アバター
2014/03/04 16:10
そうそう^^
いつでも辞めれるからね^^

キライな人でも、プライベートで付き合えって訳ではないし
仕事だけの付き合いだからね。
気楽に、がんばりましょう!
アバター
2014/03/04 16:03
体調がましになったようでよかったです。
俺は今日は午後からオフになりました。
明日行くと、21日までGWない代わりに大型連休入るのでのんびりできます。

猫ほんといいですよね。
店の閉店の記念品でスコティッシュフォールドの仔猫カレンダーもらったんですが
早速と部屋につけました。
やば可愛いです。常にハアハアできます(*´Д`)
アバター
2014/03/04 11:38
やこちゃん>
うんうん、まさしくその通りだと思います><
怪我や病気した時は特に身に沁みますよねー・・・。うちは母親がうつ病でしばらく苦労したんですけど、ほんと健康が一番ですよ(;´Д`A ゛
人間逃げ道もたまには必要ですよね。悩んで病気になるくらいだったら、仕事は選ばなければなんでもあるんだし、なんとかなるものだから、無理して体調崩すよりはいつでもやめてやる!!くらいの気持ちでやるのがいいかもですヾ(⌒(_*'ω'*)_
アバター
2014/03/04 11:37
曖曖さん>
特に私、眼科行くと毎回緑内障の疑いが~っていわれて検査されてるんですよ><なので検査を勧めてくださったみたいです。
ビクビクしながら行ったけど正常値でよかったε-(´∀`*)ホッ
目の疲れもそうですし、慢性肩こりから頭痛にも悩まされてます~;なるべく窮屈な服や下着を着ないようにして、肩を回したり運動してみたりしても、効かないんですよね~w
TVでみたけど、一度凝りのしこり?かたまり?ができちゃうと、針治療とかしないと治らないそうです(|||▽||| )怖いからできません。。。

ネギ湿布!昔ドラマの「花より男子」でやってましたーーーー!!!私もおばあちゃんに一度だけされたことありますw臭くて「こんなの効くわけないじゃん!(`ェ´) ピャー」て幼い私は腹立ててましたけど、今から思うと薬がなかったころからの知恵だったんでしょうね✿効果もあるみたいですし、昔それを考えた人は素晴らしいです!(。◠‿◠。)


クロージャさん>
(o・ω・))-ω-))うん
何持って行こうかな~~~おかしとかいいかなって思ったけど甘いもの好きじゃない人もいるしーwダイエット中の人もいるしな~(;`・_・´)ン-
私が前に休んだ人の代わりに出勤したときは、お世話になりました~ってオロナミンCとかカロリーメイトみたいなのもらったよ(*・ω・)
体によさそうなスタミナ系(?)は確かに立ち仕事だからいいかも!参考にしよう(๑╹o╹)φ


まゆのちゃん>
そうそう、しかもマスクもできないし><裏での仕事だけならいいんだけど、料理だしたりしないといけないから、菌がうつったら大変pqそこがつらい・・・
たぶんそういうの考えて前の人も長く休んでたんだと思うんだ。けど体調不良で休んでる人に対してのあのセリフはヒドイなーって思って(`-д-;)ゞ
さすがまゆのちゃん、鋭いッ!笑 そうそう、面倒事は部下に任せてしまうような店長さんなのです(o´□`)けど基本的には悪い人じゃないし、私は嫌いじゃないです✿
アバター
2014/03/04 11:28
刹那ン>
あ、グチグチ言ってるのは店長じゃなくて周りの人たちね((*´艸`))店長が言われてる側~ww
たしかにあまりリーダーシップとれてなかったり、面倒事は人任せだったりするからなー(*-乂-*)ウーン。。。
でも今回の件がなくても、私は別に嫌いではなかったです✿
そっかー!那緒さんちにねこちゃんいるんだね(*´∀`*)ポワワ 猫の感触はなんともいえない癒される~❤


Micaさん>
おぉっ 何やら猫と文鳥さんは通じるものがありますね( *´꒳`*)੭⁾⁾
人間もギャップのある人がモテたりしますけど、あの普段そっけないかんじのが病んでるときに心配してくれるあたり・・・スキ━(*´∀`*)━ !!!
ねこちゃん、たぶん鳥を見ると襲いかかりそうですもんね~w
まれに家猫化してる子だと、そういう野生の本能?がなくなってる猫もいるみたいで狩りをしないようです。
とはいえ友達が飼ってたハムスターが被害に遭った話など聞くと…こわいですwww


マサさん>
さすがマサさん!!わかってらっしゃる!
そうそう、あのツンデレ具合がね~(*ノωノ) イヤン


黒威さん>
そうなんですよね;「病気なんだから休み貰ったっていいじゃん」て気にしない方もいらっしゃいますけど、うちの店は有給とかもなくて、接客業で事務と違って仕事を貯めておいてもらって自分が出勤した時にその分全部片づける~ってことができなくて><誰かが休んだ分のしわよせが(´∀`;)ほんと迷惑かけちゃうので・・・
∑(`∀゚´*)オォ!! ニコはわりと猫派さん多いのでしょうか!
リアルでは周り犬派しかいないのだけど、ニコは猫好きさんを多く見かけます~╰(*´︶`*)╯


Rikiさん>
ありがとうございます(m*´∀`)mペコリン♪
今日は晴れていて少し暖かいです☀太陽の力は偉大ですね( *`ω´)
Rikiさんも体調には気を付けてください~ღ
アバター
2014/03/04 00:06
健康が、一番だからね。
健康でなきゃ、何にもできないもんね。
アバター
2014/03/03 23:26
体調が良くなってきて、良かったね ^^*

ホールスタッフだと、鼻水・咳はダメだし、吐くなんて、絶対にだめだから、
体調が悪すぎる時は、休んだ方がいいと思うなぁ。。 ^^*

店長に対する評価に、笑ってしまいました。。。ちょっと、毒舌だったから (笑
でも、職場の状況が、目に浮ぶ感じでした^^
何か揉め事があると、目をそらしそうな店長さんだね (笑
アバター
2014/03/03 22:58
体調よくなってよかったー!
出勤は店長さんのお言葉に甘えさせてもらって明日もゆっくり休んでね^^
店長さんの頼りがいのある優しい一面も見れてよかったね♪
差し入れどんなの渡そうか考えるのもたのしみだね^^
アバター
2014/03/03 22:48
眼精疲労から 首や背中の筋肉が張ってしまって
偏頭痛や吐き気になることがあるんすよぉ~  ← 私もよくあります
なので眼科に行くことを勧めてくれた方 正解っす!

吐き気は治まって 喉の痛みと微熱なら これは風邪っすねぇ
喉を冷やさないようにねぇ
ちなみに昔はネギ湿布ってのを親にされましたわ
これが不思議と効くんです 臭いけどねぇ(汗

明日は無理せず程々にね♪
アバター
2014/03/03 22:25
また寒いですからね~
お大事にしてください
アバター
2014/03/03 21:33
快方に向かっていらっしゃるようで、よかったです。
仕事をしているとやはり休んでしまう事が気になってしまいますよね。
私もネコ派です。可愛くてつらい。
アバター
2014/03/03 21:12
早く完全回復してね~w

そそwあのツンデレのとこがイイんだよね~w
アバター
2014/03/03 20:55
だいぶ良くなってきたのでしょうか。
良かったです^^

実はネコってあまり触れたことがないんです。イヌはあるのですが……。
ネコ、抱いてみたいですw
ネコの気まぐれなところはちょっと文鳥に似ているかもしれませんw
呼んでも中々来てくれなかったりするのですが、落ち込んだりしていると傍にいてくれたりするんですよね^^
アバター
2014/03/03 20:45
みーちゃん良くなって良かった(´・ω・`)
まだ、油断しないように仕事は完治したらの方が良いね(*≧∀≦*)
店長さん良い人だ(。´Д⊂)
グチグチ言うけど心の中では、みーちゃんの事心配なんだよ~( ・∇・)

猫飼ってないけど那緒の所の猫たちが可愛すぎる(///ω///)♪
箱に頭入れて取れなくなった姿がヤバイ~(≧ω≦*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.