Nicotto Town


おうむたんの毒舌日記とぼうぼうのぼやき


おうむたんシリーズ それ、おいしい?


おうむたん
手に持ってるの何?

ぼうぼう
花かごだよ。食いちぎったら駄目だからねっ
観葉植物の中には おうむたんに毒のもの
もあるんだからねっ

おうむたん
・・・・・・なら、そんなの買うなよ(心で怒)

アバター
2009/08/23 19:39
>kaniさん
私、あんまり詳しくないんだけど ポトスとかは、いんこには毒なんだそうです。
ちなみに、雑草の花みたことありますかw?
雑穀は雑草の実、種です^^。そして いんこの餌も中にありますよ~

>ゆーうさん
うん、飼われいんこの本能は今、繁殖ぐらいかな。
あとは、餌はいつでもあるし 本能を奪われた彼らに
危機意識は薄いのかも。おうむたん 怒るの ごもっとも
なんですよね

>弥生さん
いんこはね、和みますよー^^

阿部さん きっと出動待ってるよ^^

>月見さん
ハワイの野生のインコ オウムはいあたかなぁ?
ホテルの近辺で飼われてるのは コンゴウインコかな。
すごく遊びが好きなインコなんですよ<コンゴウ
アバター
2009/08/23 19:27
ああリアル。。。w
いたずら大好きだもんね〜
ハワイとかにいるでっかいオウムたんもガシガシかじるのでしょうか。。。(; ̄ω ̄)
アバター
2009/08/23 14:51
可愛いなぁ~ww なんかすんごい和みます(´∀`*)

最近、阿部さんと喋ってないわw 
倉庫でずっと冬眠しちょる。
アバター
2009/08/23 07:45
あはははww
おこってるう^^
アバター
2009/08/23 05:53
観葉植物って意外とこわかったんですね(・ω・)
私の家は庭の雑草でもうおなかいっぱいですw
アバター
2009/08/23 01:06
>KEIさん
好奇心いっぱいのオウムには けっこう家の中は危険がいっぱい
なんです(^^;。
死に至る場合もいろんなケースであって、たとえば カーテンをひっかけて
おく金具で鉛中毒で急死とかもあったみたいです。
あと、テフロンの新しいフライパンの空だきで事故死する例もあります。
飼うなら、飼い主側が譲歩するのも 必要みたいです(^^;
アバター
2009/08/23 00:59
おうむたんだけの物じゃないんだよ・・・・わかってくれよぉ(T_T)

と私なら つぶやいてますが(-_-)



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.