Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


おじいちゃん^^;


いつも事務用品を届けてくれるメーカーさん
結構なお歳ですがとっても元気で力持ち
結果事務員さんと私は親しみを込めて

「おじいちゃん^^」

と呼んでおりました
本日ちょうど納品をしてくれた時に
あの方がおりまして
「いつも元気ですね~おいくつですか」
と私たちでも聞けないことをサラッと質問
帰ってきた答えはまさかのおない歳・・・・
「頑張りましょう!」
とお二人仲良く握手を交わしておりましたが
帰ったのを見計らって一言
「いつもあの人のことなんて呼んでいた?」
「・・・・・・・・おじいちゃん・・・」
「おじいちゃんか・・・・同じ歳なんだが」
その後事務所の空気が重くなったのはいうまでもありません^^;

おじいちゃんと呼ぶのを止めようと事務員さんと確認しました^^;

アバター
2018/03/10 21:49
インドネシアの方々の歌がほっこり幸せになれそうでした^^
アバター
2018/03/10 21:47
 外国の方々が、丁寧に歌ってますね♪(*´○`)o¶~~♪
あっ! 油断した・・・(-_-#) 次の板、探しに行かなきゃです。
  ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
 
アバター
2018/03/10 21:43
ん~適当に^^;
今4チャンののど自慢見ています
いいですね~^^
アバター
2018/03/10 21:40
 バーモンドカレー (^▽^)/ 定番ですね。 
 (〟-_・)ン? ちょこっと・・・の「ちょこっ」との部分が気になりますねぇ。
 コーヒーの場合、量はいかほど入れてみようかね? インスタントも、粉も備えてあります。
アバター
2018/03/10 21:35
寒かったんです;;
え?
4月の前半は着てますよ?
ん~~~バーモンドカレーの辛口が好きですw
こだわりはないですが最後にちょこっとチョコかコーヒーを入れます
アバター
2018/03/10 21:27
 明日は、革のコートやら、ジャンバーやらを陰干しにする予定です。ちょいと企んでるのが、
お鍋でカレーを作ろうかなぁ~と。お勧めのルーや、こだわりがあったら、また聞かせてね。
アバター
2018/03/10 21:08
 おやおや?そちらは温かくならなかったのね?(^。^;) 朝は冷えたけどね。

 フムフム。そちらで温かさを感じるのは、週明けからの様ですね。byヤフーニュースからでした。
ダウンコートのクリーニングは、四月に入ってからでも、遅くないでしょ(*゜▽゜)ノ
アバター
2018/03/10 20:39
^^;
アバター
2018/03/10 20:34
 “o(><)o”くう~! 
アバター
2018/03/10 20:24
はい^^
アバター
2018/03/10 20:14
 あ!もしかしたら、既にご存知の話題でしたか? (;^_^A アセアセ・・・。
どちらの話題も、今日知ったので、もう!話したくて話したくて、ウズウズ(。_。*))) してました。
アバター
2018/03/10 20:04
^^;
コナン毎週見てますよw
アバター
2018/03/10 19:30
  こんばんは(。・_・。)ノ スマホには、息を吹きかける基盤が見当たらず(._.?) ン? 
 充電器刺すトコに?フーフーしてみますか?(*´∇`*)
 話は変わって、貴女が目を付けてた?アニメ「七つの大罪」が映画化されますね。
 映画繋がりでもう一個!「体は大人!頭脳は子供!」じゃない!その逆のコナン君。
 今年の夏には、福山雅治の曲を引っ提げて、全国ロードショーですって!
名探偵コナンってすげーな。マシャを使えるだけの、売り上げがあるんですね。(^。^;)
アバター
2018/03/09 23:00
へ~スマホが時々固まりますが・・・・
おやすみなさい^^
アバター
2018/03/09 22:35
 さてと!今夜も、どうもありがとう(^▽^)/
おやすみなさいしときます。(。・o・)お(。・д・)や(。・。・)す(。・_・)ノみ♪ ね。
アバター
2018/03/09 22:18
 昔のゲームって、よく「バグる」って状態になったのね。
画面が固まっちゃって、フリーズ状態になると、カセットの基盤部分に息を吹きかけるの。
 フーフーってね。効果はほとんどないんだけどね(´・ω・`)ノ
アバター
2018/03/09 22:10
アバター
2018/03/09 21:51
 貴女は、ゲームカセットをフーフーしたご経験は? ( -.-) =зフウーフウー
アバター
2018/03/09 21:48
^^;
アバター
2018/03/09 21:41
 しかし・・・高橋名人は、私の一票だけ・・(^。^;) ファミコンすら化石っすかね((+_+))
アバター
2018/03/09 21:36
^^
アバター
2018/03/09 21:17
 悪い事ばかりじゃない!とは言い切れませんが・・・。
「悪い事も起きる。けど、良い事もあるよ(^_^)ヾ(^^ )」って声を掛けてあげたい。
アバター
2018/03/09 21:02
ですね・・・
アバター
2018/03/09 20:47
 そうなのね(>_<") 何もかも、なくなっちゃったの・・。いまだに放射線量が高いみたいだし・・。
 残念って言葉じゃ足らない位、残念な事ですね。
 ただ、この先も東北には目を向けていきたい気持ちだけは、持ち続けたいです。
アバター
2018/03/09 20:33
故郷には帰ってないです・・・
何もないところ見たくないです・・
アバター
2018/03/09 20:30
  こんばんは(#^_^#) 対処の仕方が、上手そうなのになぁ~。
そっかぁ。イヤじゃ仕方ないねぇ~ (>_<") また何か思いついたら、提案するとしよう。
 ところで。3/11が近づいてきました。何も出来ませんが、黙祷だけはしようかな。って思ってます。
故郷の様子はいかがなものでしょうかね。
アバター
2018/03/08 23:54
 さて・・・日付が変わってしまう前に、(・O・。)お(・▽・。)や(・.・。)す(・ー・。)み
 しときますね。また、ゆっくり、お話出来たら幸いです(*^.^*)ノ
   しかしまー ↓ の改行の乱れ・・何とかならんのかな?
  逢えて良かったv( ̄ー ̄)v おやすみなさいです。
アバター
2018/03/08 23:51
 おっ!居てくれた!(#^_^#) 今日の一件は、さすがでしたね。
まぁー、男が単純なのは、私も認めますが(^-^; 
 「怒り度マックスな相手を、ことごとくなだめられる、カスタマーサービスセンターのカリスマ」
 なぞは、いかがでしょうか?
アバター
2018/03/08 23:32
ドキ^^;
ん?
なんでしょう?
アバター
2018/03/08 23:28
 男って生き物は、やはり女性には、かなわないんでしょうねぇ(>_<")
たった一言で、相手の機嫌を直せる貴女には、別な職業が向いている?のかも?(*゜▽゜)ノ
アバター
2018/03/08 22:53
こんばんは(。・_・。)ノ やはり夕方土砂降りになりました。雨合羽着てても、中で汗かいてるから、着てないのと同じ事に・・・(>_<") ロッカーの着替え一式が、役に立ちました(^▽^)/
 備えあれば憂いなし・・??いやぁ~、憂いはなかなか消えてくれませんが・・・。
 休日明けの貴女、どんな一日でしたか?重い物┗(-_-;)┛オ・・オモイ… ←こんな事したらダメですよ。 
アバター
2018/03/07 22:57
そそw
濡れないように気をつけてください^^
アバター
2018/03/07 22:23
 明日は、今月の帰宅が遅くなる日 ((+_+)) ご挨拶程度になっちゃうかもです。
 おまけに天気が荒れ模様らしい。滅入っていても仕方のない事なので、頑張って出社します。
 おやすみなさいしときますね( ̄(エ) ̄)ノシ
アバター
2018/03/07 22:19
  おぉーーーw( ̄o ̄)w オオー! 当たる時にゃ当たるんだねぇ~。 何か勇気出た(^▽^)/
宝くじ貯金・・・始めてみようかな。お金を貯める動機が不純でしょうかね?
 あぁーあ・・・22時を廻りましたねぇ(>_<")
アバター
2018/03/07 22:07
1万かな~^^;
アバター
2018/03/07 21:48
 そう・・・ドラゴンボール・・(´・ω・`) 魅力的です。ダラダラと買いそうになるのをこらえて、
手ぶらで帰ってきました((+_+)) 次の大きなクジは、五月の連休でしたっけ?
 貴女の当選金の一番上位って・・・何等ですか?
アバター
2018/03/07 21:40
でしょ^^;
今ドラゴンボールが売っているようですよ^^
あまり買わないです^^;
アバター
2018/03/07 21:40
確かに・・・(>_<") 
 スクラッチクジは、買われた事ありますか?あれはしょっちゅう売ってるんですか?
アバター
2018/03/07 21:35
そう思わないと悲しくありません?
アバター
2018/03/07 21:26
 夢を買う(*´∇`*)ノ 良い表現ですね。一瞬でも、着せ替えアイテムと天秤にかけてしまった私。
   お恥ずかしい (ーー;) 
アバター
2018/03/07 21:14
美味しいランチを食べました^^
まぁ夢を買ったと言うことで^^;
アバター
2018/03/07 20:58
 こんばんは(´・ω・`)ノ 休日はいかがでしたか? さて、期待をふくらませていた宝くじ!
番号確認してみました!下一桁の¥300のみ!の当選でした~(>_<") 
  そいでも、買わないと当たらないので、また気と足が向いたら、買ってみようかな(^-^;
 ドクターグリップ、買ってみましたよ。ゴムがムニュムニュしてて気持ちいいね。
 緑色の発色が良い感じです。中学時代は、香り付きのペンが流行ったっけな。懐かしいです。
アバター
2018/03/06 22:28
あの~ご心配いただいてるんですが。。
ランチの場所徒歩1分^^;
アバター
2018/03/06 22:16
 うん。まずは試しに。愛着が持てる道具ってのは、持ってるだけで、気分も上がる(#^_^#)
明日は、気を付けて行ってね。雨の心配は?(・Θ・;)アセアセ…なさそうかな?
 あ!覚えてたら!で良いから、宝くじ・・高額当選!〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!カミヨ!! 
 祈ってて下さいな。山分けしようぜ!v( ̄ー ̄)v さて、今夜もおやすみなさいの時間です。
アバター
2018/03/06 22:04
気に入っていただけると良いのですが^^;
アバター
2018/03/06 22:03
ドクタークリップ。ググッて見てきました。 うん。良いんじゃないかな。シャープも付いてて、ボールペンも・・・赤も付いてるし(#^_^#) ちょいと奮発したモノは、大事にするから良いのですよ。「安かろう、悪かろう」は・・散財の元です(>_<")
アバター
2018/03/06 21:41
試すには良いお値段ですが^^;
今度飲んでみますね^^
アバター
2018/03/06 21:28
 そのペン、試しに買ってみるね。たまーに家でペンを持って、字を書こうとするんだけど、
本当にたまーにだから、ペン先からインクが出ないのばかりでさ(・Θ・;)アセアセ…
 贅沢ZERO・・キリンラガー程の苦みは無いです。炭酸のシュワシュワが効いてます。
発泡酒ですが、お値段以上だと私は思います。夏の暑い時には、シュワシュワが、今よりもっと美味しく感じられると思います。これなら飲み続けてもいいかな「アリです(o ̄∀ ̄)ノ”」
アバター
2018/03/06 21:10
私は書きやすいですよ^^
美味しいですか?
アバター
2018/03/06 21:03
 ドクタークリップね "φ(・ェ・o)~メモメモ
 お!姉上の登場は、久々じゃないですか?どうぞ、楽しい期間が過ごせます様に(*´∇`*)ノ

 買ってきたお酒。普段はキリンラガーで通しているんですが、今回「新!アサヒ贅沢ZERO」糖質ゼロ%
を六本、買ってみました。
アバター
2018/03/06 20:44
午後から暖かくなりましたね~
明日は姉とランチをする予定です^^
久しぶりの平日休みo(^-^)o
書き心地のいいボールペンですか?
私は長年ドクターグリップを愛用しております^^
アバター
2018/03/06 20:42
  こんばんは(。・_・。)ノ 今朝方は、曇り空で、おまけに冷えまして「天気予報が外れたか?」と、
思いきや、午後にはすっかり晴れまして(#^_^#)ノ美味しいビールの季節かなーっ!と!
 貴女、明日も休出?ねぇ、面倒でなければ、書き心地の良いボールペンを教えて下さい。。
アバター
2018/03/05 23:06
温まってぐっすり休んでくださいね^^
アバター
2018/03/05 22:23
 早いもので、22時を廻りました(>_<") 今夜はウィスキーをお湯で割って、寝酒とします。
今夜も、どうもありがとう(#^_^#)ノ シップを貼って寝る様にして下さいね。冷えるのが気になって、寝付きが悪くなるかな((+_+)) ぐっすり眠れますように(・O・。)お(・▽・。)や(・.・。)す(・ー・。)み 
アバター
2018/03/05 21:55
 貴女が毎回嫌になる・・・('〇';) つー事は、課金とは関係無さそうですかね・(-"-;A ...アセアセ
青ガチャが揃わなくても、こうしてお話出来る喜びの方が大きいので、ヨシ!としておけるのですが。
アバター
2018/03/05 21:48
あの~毎回嫌になるほど青ガチャは揃いませんが^^;
アバター
2018/03/05 21:35
 手短に揃う時と、嫌気がさす程、長引く時があるのですが・・・。どうしてでしょうか?
「課金の加減と、関係あるのでは?」と勘ぐりたくなる自分が居ます(>_<")
 何ちゃらピアスなんて、捨てる程出やがった(+_+)
アバター
2018/03/05 21:30
青ガチャですか^^
コンプおめでとうございます^^
アバター
2018/03/05 21:25
 たぶん花粉のせいだと思うんだけど、左の鼻の穴だけ詰まったり、鼻水が出たりで(>_<")
時折自分でも「風邪か?」なんて思ったりするけど、大丈夫です。ありがとう。
  うん。青ガチャの。やっと出た!
アバター
2018/03/05 21:21
風邪引きに注意してくださいね^^
・・・ぼた餅?
アバター
2018/03/05 21:11
 恵君は、お風呂に入った。体温が上がった。ぼた餅を手に入れた v( ̄ー ̄)v
アバター
2018/03/05 20:44
 声優さんって、一人で何役も出来る様に、訓練してるんでしょ?なかなか大変な職業ですね。
大変!っちゃー、今日は朝から雨でしたが、午後四時位から、空なんて、とても見上げられないくらいなどしゃ降りでした。雨合羽も役に立たないし・・・(>o<") ベッチャベチャの帰宅です((+_+)) 冷えたわー。
 さすがに冷えました。楽してお金は稼げませんね(・ω・)ノ
アバター
2018/03/04 22:21
あのアニメの俳優さんは皆良い声ですね^^
アバター
2018/03/04 22:20
 そっかー(*´∇`*) うんうん。良い声でした。男気がぷんぷんにおう、トカゲも良かった。
 さて、おやすみなさいの時間です。今日もありがとうね。指、お大事に・・・( ̄(エ) ̄)ノ
アバター
2018/03/04 22:13
なります(^O^)v
良い声でしたね~~o(^-^)o
良い声の人は好きです♪
アバター
2018/03/04 22:01
 それが、悪化の元でしょうかね? (o・_・)ノ"(ノ_<。)
 長引く雰囲気がするのですが・・・(>o<") シップ!貼って下さい。
  ここからは別件です。今回の「ハクメイとミコチ」に出て来た、渋い声した人。
 あの人は、レギュラー出演になりますか?村のまとめ役みたいな人の事です。
アバター
2018/03/04 21:53
あ~すでに運んでいます^^;
アバター
2018/03/04 21:32
 (+_+)そうだったのね。そりゃ不便だねー(>o<")  ひどくならなきゃいいんですが・・・。
重い物は、誰かに頼みましょう(。・_・。)ノ
アバター
2018/03/04 21:27
よりにもよって右の指だし^^;
アバター
2018/03/04 21:25
 あぁ・・(>o<") どうしても動かしちゃうもんね。 安静に・・・寝る時くらいはシップしとく?
 どうぞ大事にね。
アバター
2018/03/04 21:20
治ったと思って湿布しなかったら・・・ちょっと痛いです^^;
アバター
2018/03/04 21:16
 睡眠不足は、確かに・・・病気になりやすくなりますねぇ(>o<") そうそう!指の方はいかがですか?
 
アバター
2018/03/04 21:09
暑いのが苦手なんです;;
結果睡眠不足になり免疫が下がるの^^;
アバター
2018/03/04 21:05
 (・"・;) ウッ どうする?今のうちから、体力つけときましょうかね?
アバター
2018/03/04 20:59
とっても弱いです><
アバター
2018/03/04 20:57
 お!こんばんは(*´∇`*) そうですね。年の暮れの前に、夏がありましたね。
 ねぇ?今年の夏は、とてつもなく暑くなるらしいんですが・・・。夏には強いのかな?
アバター
2018/03/04 20:46
まだ早いです^^;
アバター
2018/03/04 13:09
こんにちは(#^_^#) こちら静岡じゃー良いお天気です。洗濯干しハンガーがしなってます。
今週も「ハクメイとミコチ」視聴出来ましたが、もう八回!ですって(^-^; 週に一回だから
八×七=56日?・・・(゜∇゜ ;)エッ!? 今年も残す所後、300日・・・(>o<")
 月日が流れるのは早いね!こりゃ、私までもが、早々におじいちゃんになっちゃうかなぁ?((+_+))
アバター
2018/03/03 23:37
 おやすみね・・。
 深呼吸して・・・・どうか、ぐっすり眠れる日が来ますように・・・。
 おやすみなさい。
アバター
2018/03/03 23:25
次の日と・・・定住するかしら^^;
おやすみなさいm(__)m
アバター
2018/03/03 22:48
おっと!おやすみなさいを言っておきますね(*^.^*)
 休日前の夜・・・ついつい、油断してしまいました (*_ _)人ゴメンナサイ
アバター
2018/03/03 22:23
 (´▽`) ホッ生きてるのね。
 退職・・・「せめて次の人が見つかるまでは!」と懇願されちゃうぞ。
 私としても、昭和の社長を助けてあげてほしい。と思ってます(^。^;)
アバター
2018/03/03 22:16
生きてますよ><
当たると良いですね^^;
速攻退職願書かなきゃw
アバター
2018/03/03 22:06
(´△`) えっ? もしや!・・お星さまになられた?
それとも、貴女の宝くじがっ!一等当選??(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
アバター
2018/03/03 21:58
そうです^^
え・・・いるかしら^^;
アバター
2018/03/03 21:57
 ふむ・・・。元気で力持ちのメーカーさんは・・・・、取引先の従業員さんなのかな?
今でもご健在なのでしょうか?もしそうなら、来年の二月には、チョコを渡してあげましょうかね。
アバター
2018/03/03 21:53
そう^^;
アバター
2018/03/03 21:40
断われない社長・・でした。m(__)m
アバター
2018/03/03 21:39
 申し分ないですね(#^_^#) 覚えていたら、まぶたにシャワー!もやってみて下さいね。参考出典は東京ガスのHPからなので、ほぼほぼ、正確な数字だと思います。
 それから、一個!この↑のおじいちゃんと同年齢なのが、断わない昭和の社長さん?
アバター
2018/03/03 21:22
がんばってくださいw
最新は止めてください^^;
普通~です
10分から20分はいるので40℃くらいかしら?
アバター
2018/03/03 21:10
 話を戻そう!・・・。っても、お風呂のお話をしたいので、あまり突っ込んだ話は出来ないか('〇';)
 貴女のお風呂のお湯加減は?ぬるめ?それとも、熱めでしょうか? どこかでも書いたけど、腰は、とにかく温めてあげるのが、最善だそうです。それから、疲れ目には42℃のシャワーを「目を閉じた状態で当てる」のが効果的だそうです。
アバター
2018/03/03 21:03
 あ・・(-"-;A ...アセアセ どーする?50コメ位で入れ替える? 
 そいでも、最新の板を、個人的な目的で使う程、神経ズ太くないのよ σ(^_^)アタシ
アバター
2018/03/03 20:44
何個つぶしましたか^^;
アバター
2018/03/03 20:42
 100を超えてしまいました(+_+)
 新たに、こちらを使わせていただいてもよろしいでしょうか?
 背景は、桜吹雪っすね(*´∇`*) 綺麗だわー。
アバター
2014/03/04 00:14
>ヴィヴィ男さん
クスン><
アバター
2014/03/04 00:12
丼米!( ^ー゚)b
アバター
2014/03/04 00:12
>みかんさん
お給料減ったらどうするんですか><

>momocuryさん
かも・・・・^^;

>LEAFGさん
え^^;
アバター
2014/03/03 22:41
美枝子さんは
若く見えるんですね^^;
アバター
2014/03/03 21:51
ごめんなさい。笑っちゃいけないと思いつつ、笑ってしまいました(笑)
あの方、今ごろ、泣いてたりして(^^;
アバター
2014/03/03 21:50
何て呼んでいたか知っていての質問ですよね、それ^^; 
いっそ 親しみを込めて ”おじいちゃん” と呼んでみては・・・ ^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.