Nicotto Town



*雛ホラー*

先日、職場の休憩室にお煎餅アソートが置いてありました。

そのなかにひなあられが入っており、休憩時間はひな祭りの話題にo(^^)o
するとSさんが
「ひな祭りのこわいシッテル?」

素直に皆、知らないと答えると
「ここで働いてるAさんがね、夢に雛人形が出てきてそれが「出してー・・出してー・・・・」って言うんだって・・・。
だからすぐに実家に電話して人形を飾ってもらったらしいの。
母親がメールでひな壇の写真を送ってきたから開けてみると、目線がしっかりコッチを見てるんだって!!!

みんなヒェェとかヒャァ~とかけない声をだしていると
休診時間なのに電話が突然なりました・・・(TT)
普通は、鳴りません。出ない病院もありますから。

タイミング的にもビクッとなりましたが2回目の呼び鈴では我を取り戻し、
「電話出ましょうか」と中腰になる私。

多分FAXだからいいよ~と先輩にいわれ、座り直すと
また変なタイミングでリリリリリリーン・・・。
着信番号も見れず、消灯した薄暗いカウンターに入り、急いで受話器をとりました。

『はい、○○医院ですっ』

「・・・・・・・・・・・・・・・」 (休憩室の皆:このタイミングびびるわーwwクスクス)

『もしもし?』       (え?)

「・・・・・・・・・・・・・・・」 (空気が凍り、シーンとなり耳を潜める)

『もしもーし・・・?』   




え・・?





「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ポッ・・・ポソ・・・・
ブチッ ツーーッツーーッ


怖すぎワロエナイ(´・ω・`)機械音ではないあの音はなんだったんだろう。
ダッシュで休憩室戻りましたw

アバター
2014/05/04 23:55
かもめのよなさん>
はい~今思い出しても不気味です;

貞子3Dかなぁ?携帯からお化けが出てくるって話w
あと世にも奇妙な物語でもスマホのアプリからお化けが出るのもありました。
身近のものから出てこられたら困るわ~
アバター
2014/05/04 23:26
こんばんはぁ~……
すごいタイミングでしたねー……  …
一時期自宅に夜中に悪戯電話がかかっていました
やはり何も言わず、時々こちらの動揺を嘲笑っているような笑い声(?)らしいものが入る。
主人曰く「受話器そのままにしておけば?」
受話器はずしたままにして朝までほっときました。
職場だとそれもできないですしねえ…いたずらだとしたら、悪質ですね。

それにしても、今の時代、怪異譚にケータイ(スマホ?)が出てくるんですね。
どれだけ技術が進んでも、理屈で説明のつかないことへの恐怖心って、なくならないものですね。
アバター
2014/03/30 00:46
らんてぃん>
その日の夜はちょっと忘れられなかった~w
でもいまはもう平気です♬

うちもねぇ、チーンってお仏壇の前の音がするからなんだなんだって噂してたらアイフォンの通知音でした。
そういうのあるよね。



みやぁさん>
ほんとそうだったと思う。タイミング絶妙すぎたぜ!
アバター
2014/03/30 00:46
さゆてぃん>
近所にあるのがおおきいとそんな苦労もあるんですねぇ…
せっかくきたんだしみてくれればいいのにーん。

ホラーマンなつかしい 全然ホラーじゃないw



あきさん>
イロイロあるんですかぁw
聞いてみたいけど、こわいなぁ。
今年の夏は稲川淳二の怪談に誘われてます。夜中の2時に開催する日もあるそうですよw



ヒロさん>
寒くないのに鳥肌すごかったわ!!!



Rayさん>
おわかりいただけただろうか(定番のセリフ
アバター
2014/03/30 00:46
ラスちん>
てめ~~かっっ 国際通話高いよ?ww


ミーホフさん>
ミーホフさんのUFO目撃の話は面白かったなぁ
幽霊の話も怖く面白くしてくれそうw


ゆきゆき>
そそそそそそうだよね!!w
ポジティブなコメントに元気でた。本当そう思うことにしよう。時間たったら怖くなくなったし。


ルナてぃん>
え!わたしはないよw
ルナてぃんがそんな目にあってるならそれは多分、相手はおじさんだと思います。
アバター
2014/03/22 19:35
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=12&aid=55112731
社長のブログによると消費増税に対応しないと経営上の障害になるそうで。
高かったENIXの株価もあっという間に2020円まで下落。
長期利用者はアイテム買わないし、新しい利用者は入ってこないし。
ニコットタウンの未来は暗いかな
アバター
2014/03/22 14:33
怖!大じょうぶ??
前もそんな事あったような・・・?
アバター
2014/03/16 14:51
NOーーーε=ε=ε=ヾ(*ΦωΦ)ノ
こ、こ、怖いよ~!
ホラーだぁ・・・
ミステリー・・・?

((((;゚ω゚))))ガクガク
夜に思い出さないように頑張るぞw
にゃこさんお電話お疲れ様でした~(人・ω・)
きっと・・・声の小さい方の間違え電話だよ~!
うん!きっと!そうだよ!きっと!うんうん (((・Д・o*)
アバター
2014/03/10 17:18
寒いときに・・・・TT
寒いわ~~~
アバター
2014/03/09 17:03
あ・・
すんません・・
間違え電話しまちた・・・
アバター
2014/03/06 16:20
非常に怖い・・・
アバター
2014/03/04 21:17
まだ寒いので、寒くなる話は遠慮しときますw
アバター
2014/03/04 17:33
ブログ広場からです

怖い話は大好きです・・・そういう奴もいます^^;

変な話をすると、確かに不思議な事が起こったりしますよね
自分も過去にイロイロとありますからわかります!

怖い話をするのはNGと言う事ですね^^;
アバター
2014/03/04 15:35
http://morie0406.seesaa.net/article/312207863.html
アンパンマンに出てくるホラーマン。
語尾に ホラー を付けるキャラ
アバター
2014/03/04 14:08
近所の病院はちょっと大きいのでケガしても絶対、診てくれません。
それで他の診療所とかを患者に紹介しています。
日本の医療の怖い現実
アバター
2014/03/04 12:06
こわいっ ><

怖い話をすると 怖いモノが寄ってくる…って言うもんね ><

「怖いからオレ寝る〜」って 次元大介が言っていたような…♫
だから おやすみ にゃこさん♪
アバター
2014/03/04 10:49
とにかく忘れようw
多分お客さんが告白しようと電話かけてきて、シャイボーイで電話でも思いを告げられなかった・・・っていう事にしとこうw


ではここからは僕の実体験。

夜に自転車で家に帰る途中「チリリーン」と後ろから自転車のベルが鳴り、後ろを振り返ると誰もいない。
んでまた走り始めようと前を向いたらまた「チリチリーン」
また振り向くが誰もいない・・・  ダッシュで逃げたよ。


んで次の日の昼間に見に行ったら風鈴がぶら下がってましたとさ・・・
アバター
2014/03/03 23:47
晃くん>
マジ怖(´;ω;`)いっしょに寝てちょうらい

かるちん>
その女性meヽ(´▽`)/me!
こわいから今日は休憩室じゃなくて外でご飯食べてきた
アバター
2014/03/03 23:20
コワい雛話として語りつがれそうだw そして受話器を取った女性はどうなったのか・・・
アバター
2014/03/03 22:31
怖www!!!(゚□゚ノ)ノ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.