Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


とび森カーニバル

3月3日お雛さん

昔は家に立派な5段飾りのお雛様がいらっしゃって
毎年 母や妹と一緒に飾りつけしていたこともありましたが
結婚して息子2人とおんなっけの無い家族になってからは
お雛さんを出すことも無く(実家においてきたし)
何年も経ちました。

家族が減って今はダンナと二人暮らし。
小さなお雛様とお内裏様の雛飾りをちょこんと置いて
季節を感じるだけの行事となっています。
ケーキ一人でホール食いもだんだんきつくなってきましたからね。
今年はなしでした。

で、何するでもなくちょこちょこ遊んでる「飛びだせどうぶつの森」
今日はひな祭りでカーニバルだそうです。
朝起きたら村中に紙ふぶきが舞っていてその中に羽がふわふわ漂ってるのですが
あまりないような気がします。
もっと網持って追い掛け回すのかと思いきや
それほど飛んでるわけじゃないんだね。

家具が羽と交換でもらえるってことらしいですが
ランダムにもらえるからせっかく羽を集めて持って行っても
同じ家具ばかり・・・・ってことにもなるんだね。

あまり意地にならずに楽しもうっと。でも
朝5時までこのイベントは続くらしくサンバの軽快なリズムがすっかり頭の中に
こびりついてしまってなんかエンドレスに遊んでしまいそうな^^;




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.