Nicotto Town



黒猫目日記112 (帰ってきたチョコレイト屋)

画像

チョコ屋の御曹司が窓辺の想い人の許に届けと数日かけて作り上げた階段は無事完成を迎えた。
思い合う気持ちを広く世に知らしめたが為かどうか、どうやら二人の恋は許されたらしい。
二人で美味しいチョコレイトを作る為に、この世界のどこかに旅立って行ったそうな。

そうこうするうちに街はまた新たな様相に変貌していた。
弥生月は桃の節句。広場の中央には巨大なひな壇が据えられて内裏雛や官女に扮した人々が思い思いの場所でお雛様を気取ってすまし顔で立っている。
なかなか、雅な雰囲気ではないか。
中には着物姿で屋根によじ登っておるつわものも居る。これこれ裾がめくれて居るぞ( ̄▽ ̄;)。
嬉しい事に馴染みの茶店がまた、店を出して居ったので団子をひと串買い求め齧りながら街を散策して行った。
少しずつ春めいて来た街並みが冬の終わりを告げているようで何やら嬉しくなった(^ω^)。
角を曲がると第二広場に出た。

な、何じゃこれは!( д) ゚ ゚チョコ屋がここに移転して来ておる。
ロミオ殿ジュリエット様と手に手を取って世界行脚の旅に出かけたのではないのか。
「いえ、そうしたいのはやまやまなんですが(//∇//)お花やチョコレイトの階段で少し散財しすぎちゃいまして。ジュリエットにこっぴどく怒られてしまいました。」
「二人のお店を開くにあたっての資金を稼ぐ為に、もうしばらく実家で商売させてもらいます。どうかよろしく。」

確かにあの大盤振る舞いでは軍資金も底をつくであろうな( ̄ー ̄)。
いつまでも御曹司の金銭感覚では身を食いつぶすのは目に見えて居る。
ジュリエット様、今のうちからしっかり手綱を握られよ。

アバター
2014/03/05 00:53
いつもありがとうございます♪

シンはやったことがないけど ランクインおめでとうございます☆

毎回同じコメだけど^^さっそく1番初めのいつも心温まる優しいコメありがとう☆

4日は小雨だったけど しのぎやすい1日で 春がそこ迄という感じだったよ。

わ~~っもう3月!!このままだと1年あっという間にすぎるね。

今週も素敵なサプライズがありますように♪にこっ☆

そして今夜も心地よい眠りにつけて いい夢をみられますように願ってます☆

くれぐれも風邪引かないように気をつけてね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.