Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


別解釈の付加価値による記憶期間の延長について

昨日,女性の夜道は危険だと真面目に書いておきながら,
その翌日にふざけたことを書くと叱られそうなので,
「あなたは20歳以上の男性ですか? いいえ の方は退出してください」
と書きたいのですが,無駄だと学習したのでやめておきます。(笑)


時に女性は,意識的にか無意識にか分かりませんが,
男の心臓をバキューンと撃ち抜く小悪魔的発言をなさいます。


① 男子バレー部員,撃たれる。

高1の冬,吹奏楽部でクリスマス会をやることになりました。
適当にグループを作って それぞれ出し物をせよ,とのこと。

同じクラスの吹奏楽部男子3人で
 「何する? 何か3人で合奏する? それとも,コントか?」
と話していると,同じクラスの吹奏楽部女子2人がこっちに来て,
「ふみふみ君,入ーれーてっ❤」

5人で話し合って,オリジナルミュージカルをやることにしました。

しかし,打合せが終わって女子が離れていったら,
近くでずっと黙って聞いていたバレー部の男が,私に
「おい,ふみふみ! 『入ーれーてっ❤』 って言われたな!」
と羨ましそうに言いました。

あ~の~ね~。
彼女の言葉に,彼のエロ妄想心臓は撃ち抜かれたんですねえ。
でも,まあ,はい,確かに,うん,言われた。

そいつのせいで,あの時の彼女の声が今でも耳に残ってるんだよなあ。


② みちのくの雨に,若い課長も撃たれる。

仙台の営業所に転勤した時,隣の課に,
高卒で就職したばかりの,とても可愛い子がいました。

ある夜,退社が偶然一緒になって二人で外に出ると,小雨が降っていました。
私は傘を差しましたが,彼女は傘を持っているのに差しません。
「こっちに転勤してきて不思議に思っているんだけど,
仙台の人って,なんで雨が降っていても傘差さないの?」
すると彼女は,ニッコリ笑って
「だって,濡れると気持ちいいですよね❤」

バキューン!

平静を装って会話を続けるのが大変でした。


③ また,撃たれる。

その子の課長,つまり,私の隣に座っているオジサンが,
インターネットで何か仕事に役立つ情報を見付けたようです。
「いいもの見付けた」 と言って印刷ボタンを押してから,
その情報がどこかの役所の報告書か何かで100ページもあると気付き,
印刷したかったのは その中の2ページだけだったので,
慌ててプリンターに駆け寄ってあちこちボタンを押しながら,
「止まれ! 勿体ない! そんなに要らない! 止まれ!」 と騒ぎ,
やっとプリンターを停止した時は,既に30ページぐらい印刷していました。
その課長が 「あああ~。勿体ない~」 と頭を抱えると,
自分の席でその様子を見ていた その子がニッコリ笑って
「結構タップリ出ましたね❤」

ズキューン!


小悪魔だ…。


女の子は,危険な夜道に近寄ってもいけないけど,
純粋な男の心臓をドッキンとさせる発言もしてはいけません。
他愛ない言葉も,別の意味に聞こえると,いつまでも忘れられません。

アバター
2014/03/09 16:04
み~さん

グッジョブ!^^

でも,目上の人タメ口は失礼です。
ちゃんと 「あのう…。おかしてください」 って言った方が,
好感度がグ~ンと上がります。
絶対 先輩のハートをズキューン! です。(笑)
アバター
2014/03/09 15:39
「ここに荷物置いといて下さい。」←これをうんと端折って、「ここ、置かして。」(仲の良い先輩だったのでwタメ口ww)

「えぇ!!み~ちゃん!そんなぁ!ダメでしょ!そんな、みんなの前で?!」と、ニヤニヤ&えへえへww

置かしてが、犯してにw理解まで少々かかりましたwへぇ~男の人ってすごい解釈するんだなとなんだか納得した18の夏でしたwww
アバター
2014/03/08 18:02
ぽこたさん

ははははは。
この変換機能,一旦備わると,なかなか解除できないんですよね~。
部下の報告を聞きながら勝手に変換されると,
笑ってしまわないように無表情にしますが,
それがかえって不自然になってしまって,
「あっ! 所長,変なこと考えてるで!」 って部下にツッコまれます。
困ったもんだ~。
アバター
2014/03/08 17:03
前の職場に都合よくエロい言葉に変換する人がいましたね~。
その人たちを思い出してしまいました。

ふみふみさんみたく、狼狽えることなく「ぽこた、やらしいな~」とか言われまくったので、私もしゃべっていて勝手に脳内エロ変換される機能が付きました。
はぁ。
アバター
2014/03/07 23:35
千夏さん

10回に1回くらいこういうことを書きたくなるのですが,
書くだけで満足なので,人目に着かないように,
そ~っと無味乾燥なタイトルにしてま~す。^^

昔のオジサンって,露骨にセクハラしてましたよね~。
その点,今は男女の立場が逆転していますよ~。

私が30代半ばの時,まだ10代の女の子がコピー機に紙を詰まらせていたので,
「どうした? 紙詰まり? 直してあげるよ」 と言って,
私がコピー機の中をあちこち見ながら,
全く変な意味ではなく ごく普通の意味で コピー機に向かって
「ここか? こっちか? こっちでいいのか? ん? いいのか?」
とかつぶやいていたら,横で一緒にしゃがんでいた その子に
「ふみふみさん,オジサンがエッチしてる時みたいです」 って笑われて,
もう,私が 「いや~ん」 って言いたかったですよ~。
アバター
2014/03/07 16:24
タイトルから想像できないこの内容!
さすがふみふみさんですね((+_+))
私もその昔言われたことを思い出しちゃった。
退社後途中で雨が降ってきて、会社に置き傘を取りに行ったら、おじちゃんにばったり。
「ずぶ濡れになっちゃって~」って言ったらニタニタしながら、もう一度言って!だって(-"-)
今だったら言い返せますけど20歳そこそこの娘を捕まえて、あれはいけませんよね~。

リアで女の子にそういうこと言う人達は困ったさんですけど、
ここでそういう遊びをする人は結構好きかも♪
「また~」を「股~」とかねっ♪
私じゃないですよ、タウンで見かけただけですから^^
アバター
2014/03/06 23:40
オリーブさん そこで都々逸 出るあたり
日本の文化 やはり好きでしょ?

分かってる。 奏でてしまう 五七調
心の奥の 日本魂

こんなこと あんまり書くと この先の
コメントちょっと 書きにくいかも

いいんです 無理に五七に しなくても
普通にコメを 書いてください
アバター
2014/03/06 15:57
ん? 初めて言われた~ 前からそう感じてましたか?
 
確かにリアでメールは電報みたいに短いし
文章は 簡潔明瞭を心がけてる 

短すぎて 主語が抜けることもしばしばで 誤解されることもあったりするけどね (笑)

俳句も短歌も 詠みませんが 都々逸は好きかも ^^
アバター
2014/03/05 19:10
オリーブさん

エロ側に聞こえてしまうのは,
①は,バレー部員がエロだからでしたが,
②と③は,私がエロじゃなく,
彼女の笑顔が明るすぎて逆に爽やかなエロさを醸し出していて,
…って,ほとんど言い掛かりですかね?

ところで,前々から思っていたことがあります。

オリーブさん コメント何気に 五七調
もしや俳句か 短歌の達人
アバター
2014/03/05 19:04
そらぁさん

ホントに,女性には発言に気を付けてもらいたいです。(プンスカ)
純情な我々男性は,日頃はいかがわしいことなど全く考えていないのに,
女性の ふいを突く言葉で 「えっ?! 今,なんと?!」 と,
すーぐに そっち方面の世界に飛び込んでしまいます。
困ったもんだ~。
いや,男がじゃないですよ?
男を惑わす小悪魔たちがです~。^^
アバター
2014/03/05 18:56
りんぷぅさん

さすが りんぷぅさん! よく分かってくれました!
前の記事に 人間社会の闇みたいな怖いことを書いて,
私のブログらしくない 暗い雰囲気になってしまったので,
慌てて明るい雰囲気に戻そうと思い,しかし,
基本路線のハートウォーミングネタが思い付かなかったので,
やむを得ず,嫌々,渋々,チンコウォ-ミング…じゃなかった,
ええっと,ああ,まあ,言い訳は もういいか~。(笑)

男が勝手に心の中でドキッとするのは責められないと思いますが,
りんぷぅさんの教官みたいに 口に出して若い女性をからかうのは駄目ですよねえ。
教官だけに,「発しゃオーライ」 とか 「バックオーライ」 とか言ってんだろうな~。(苦笑)
アバター
2014/03/05 18:42
ねこまんまさん

ぎゃははははーーーーっ!
ホントだー!
私は,ただ,古い体験から順に書いただけなのに,
①→②→③で つながってるー!
さすが ねこまんまさん! (ここで 「さすが」 は怒られる?笑)
アバター
2014/03/05 18:34
なごみさん

あわわわわ。
今回もまた呆れられちゃった~。
しくしく…。

ところで,「なんも言えねーーー」 って,北島康介ですよね?
だったら ついでに,「チョー気持ちいい❤」 って言ってくれません?
あ,いや,いえ,いいです。すいません,すいません。
アバター
2014/03/05 18:28
のりさん

私は,決して爽太君みたいな妄想癖はありません!

もちろん,「小動爽太」 と聞いて
「小きざみに 動く 爽やかな 太いもの」 とかも考えません!
アバター
2014/03/05 18:23
とんとんさん

ガーン!(←古い?)
彼女らが小悪魔じゃなくて,聞く側に問題があったのかーっ!

い,いや,しかし,①は確かに他意は無かったでしょうけど,
②と③は,少し からかわれているような気がしたんだけどな~。
気のせいか~。
私の勝手な妄想でしたか~。
う~ん。
なんだ~。
アバター
2014/03/05 18:17
Razuroさん

はい!
今度は笑ってください。
私も一緒に笑いましょう。
わっはっはっはっ!
ホントにトホホな男ですよねえ,バレー部員は。
アバター
2014/03/05 14:05
案の定・・・ もうタイトルで ある程度予想がつくようになってます^^

 エロ側に聞こえてしまうのは エロだから?  プッ 

 たとえば 好きな人の言葉で 一喜一憂するように ・・・
アバター
2014/03/05 07:50
≧(´▽`)≦アハハハ
あるある≧(´▽`)≦アハハハ

飲み会のときに、入れて~~って側よってた時に
「いや~、今そんなこと言われても~~~(笑)」って

ほんと言葉って面白い・・・けど怖い^^;
アバター
2014/03/05 02:09
連続で ブログを読ませていただいたのでハラハラドキドキの後 この話題・・・で 良かった!?
その昔、勤めていた会社の闇ヅラ所長が そんな感じでずっと 言葉の端々をとっては 女子社員をからかっていたけれど、今だったら 完全にOUTですねww
 教習所の教官もそんなこと言って 喜んでました・・・
「バックは苦手なんです」
「へぇぇ~ そうなんだ」 とかねっ
その教官と 国道を走っている時に 「ちょっと そのまま運転してて・・・」って言うので どういう意味かわからなかったのですが、突然 ラブホ横でウインカー出した時は 「ええええっ!」 すぐ後ろを走っていた教習車の教官をバックミラーで確認して笑っていましたが、まだ18だった私は ドキドキでした(*^_^*)  
アバター
2014/03/05 00:43
①②③の言葉・・・微妙につながってません?


アバター
2014/03/04 23:10
どんな感性で会話をしてるんですか?(。-`ω-)ッタク
そんな受け取り方をされたら、
「なんも言えねーーー」です┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ
    ↑
  ちょっと古い?
アバター
2014/03/04 23:07
ふっふっふ。。。なげーーーーータイトルに釣られて来ました
ふみふみ所長あざまーす!!

退出もなにも基本ふみふみさんのとこには
女性ばかりが来るでしょう???

しかも誰も退出しないしねwwww

この妄想はショコ潤のせい???
アバター
2014/03/04 22:48
ふふふ^^
タイトル、やたら硬い♪期待通りですね~♪


あの・・・小悪魔じゃなくって・・・聴く側に問題があるんですよ^^;
アバター
2014/03/04 22:48
あはは( ̄▽ ̄) 今度は笑っていいんだよねぇ~♪

男性諸君の妄想も大変だぁ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.