Nicotto Town



やっちゃった!

あ~あ

今日雨上がりのどんよりした天気の中次男とお散歩にでました

朝からご機嫌斜めな次男は自分で歩いてはくれず仕方がないのでおんぶ!

行きも帰りもおんぶ!

そして道の端のグレーチング(溝の上にあるネットみたいなやつ)を歩いていたときです

ずるっと滑っちゃって!

しかも次男をおんぶしてるからとっさに手もでず・・・・

左ひざを強打&すりむきしちゃいました~

痛いよう

履いていたジーンズは破けちゃいました><

ひざをすりむくなんて何年ぶり!

ちびっこじゃないんだからいい大人がひざをすりむくなんて笑っちゃいますよねw

でもでも良く考えたら今月保育所の退所式にでないといけないから

ストッキングをはく→ひざが見える→怪我がみえる→恥ずかしい><

早く治さなくっちゃ!!w

それかパンツスーツ買うかな~


※うちの保育所は退所式&入所式は保護者全員参加なのですw

アバター
2014/03/13 14:56
■りんさん
昨日からひざがかゆくなってきました!
回復の兆しですねww

ここからはどう後を残さないかですよねw
よる年波には勝てないのか?!ww
アバター
2014/03/11 16:14
間に合いそうで安心しました^^
確かにジーンズは怖いですね^^;生地が硬いから摩擦が・・・・・・Σ(=_=)

一日がホント、早く感じます><;
アバター
2014/03/11 14:33
■りんさん
ありがとうございます!
1週間経ちましたね~
イや~早い!!

まだ痛いですが普通に歩いたりは出来るようになりました!
でもジーンズはちょっとまだ怖くてはけてませんw
なんとなく退所式には間に合うかな?なんて気がしてきましたw
アバター
2014/03/10 17:13
膝、しばらくは痛いですよね;;
家事どころか、寝たり起きたりにも支障が出ますし><;
も~~~ホントお大事にして下さい!一日でも早く痛みが引くことを願います!
アバター
2014/03/09 00:32
■のろこさん
「たまごねえちゃん」さっそく購入するなんて仕事が速いね!
うちも長男は「たまごにいちゃん」知ってたよ~
保育所にあるんだって!
長女ちゃん気に入って早速次の購入をご検討とはwww
絵本ってけっこうするしいっぺんにはちょっとねw

次女ちゃんはちゃんと「はなかっぱ」と似てるって思ったんだね!
ちびっこはやっぱりすごいな~!
次女ちゃんも喜んでくれたのかな?

のろこさんも娘ちゃんたちも喜んでくれてよかったよ~
うちはもっぱら図書館で借りてるんだけどねw
あきやまただしさんのあとがき?みたいなのも面白いよねw
アバター
2014/03/08 22:42
ちょっと長くなるから場所借りるねw

紹介してくれた「やっぱりたまごねえちゃん」、アマゾンで見つけたから買ったんだよ~。
で、今日早速長女に見せたら「たまごにいちゃんなら知ってる!」って言ったの。どうやら幼稚園にあるらしいんだよね。でも買ったやつは読んだことないらしくて喜んで読んでたよw
それにしてもこのシリーズいっぱい出てるんだね~!長女はシリーズのタイトルが書いてあるところを見て、「今度欲しいのはね~、これとこれとこれと・・・」っていっぱい言ってたんだけど・・・ちょっと高いからそんなにいっぺんには勘弁して~って感じだよ(笑)

あと面白かったのが次女の反応!
絵本を見たとたんにはなかっぱだと思ったらしいのww
長女は絵を見てもはなかっぱとは結び付かなかったみたいだけど、次女はまだお話までは分からないから純粋に絵が似てるって思ったんだろうね^^

いい絵本を教えてくれてありがとうね!
これから徐々にシリーズを集めようかと思ってるよw
アバター
2014/03/06 15:28
■のろこさん
次男はなーんともなくてぴんぴんしてたかなw
でも私が痛そうにしてたら気を使って背中から降りてくれたけどねw
後ひざの手当てしてたらティッシュを「どうぞ」っていってくれたよwww

お散歩行っても歩かないのってどうなんだろうねw
そのくせ家に入ると鬼のように怒るんだよ!
歩いてくれたらこっちももっと長くいくのになぁ
アバター
2014/03/06 15:26
■紗月さん
まぁ痛いけど大丈夫かな!
早く治るように乾かしてるけどなかなかだよね・・・

打ち身は怪我が治らないとシップできなくって放置だよ・・・
これは年取ってからひざに来そうだよね
アバター
2014/03/06 15:24
■捩花さん
パンツスーツって「出来る女」って感じでかっこいいなと思ってたんですよね
それに山なので春先はスカートじゃ寒くってw

春らしい色!
ほんとに買おうか検討中です!^^
アバター
2014/03/06 15:23
■りんさん
私も結婚してからグレーチングという名前を知りましたから知らなくても
全く大丈夫です!!
知らないですよねw

お祝いのときだし黒いタイツは駄目かと思ってました!
肌色の厚手のタイツってあるんですか?!
知らなかった~!

とにかく一生懸命治して駄目ならなんとかがんばりますw
後20日なんですよ~><
アバター
2014/03/06 15:20
■apeさん
グレーチングは滑るって何度も家族から言われてたのに!
打ち身してるんですけど怪我が痛くてシップが貼れません!
なので打ち身は放置ですかねぇ
年取ったらひざにきそうですw

アキレス腱いたそう!
でも釣り関係なのがapeさんらしいw
アバター
2014/03/06 01:02
あらら・・・。
雨上がりは滑るよね。
ジーンズが破れるほどとは・・・痛そう!(>_<)
次男くんは大丈夫だったのかな?
子供をおんぶとか抱っことかしてるときに転びそうになるとかなり焦るよね。
退所式までには治りますように!

それにしてもせっかくお散歩に出たのに次男くんは歩かなかったんだね~^_^;
アバター
2014/03/05 23:34
こんばんわ。
大丈夫?
全体重が膝にきちゃったんだね><
次男君おんぶしてたら手出せないし、ジーンズ破れるとは結構すりむいちゃったね

打ち身って治るのが遅いからお大事に。
アバター
2014/03/05 21:21
うわ~~~、痛そう…(>_<)
パンツスーツでも春らしい色ならきっと華やかになりますよ!
それに動きやすいかも♪
どうぞお大事にね^^
アバター
2014/03/05 17:16
こんにちは!

だだ・・・大丈夫ですか(*_*;?!
確かに大人になってからは、外でケガすることって減りましたよね。
家の中で家具に足ぶつけた・・・とかならよくありますけど><;

雨の日のマンホールとか金属的なものは滑りますよね;;(あれ、グレーチングっていうんですか!知らなかったです(汗)
しかし、子供おんぶしてコケるって、怖かったんじゃないですか?!
ジーンズが破けるほどとは、だいぶ強く打ちましたね><;

ストッキングかぁ、、、今まだ寒い時期ですし、デニールの高い黒のタイツとかじゃダメですか??
80とかでも、だいぶケガを隠せると思うのですが・・・。
肌色?のタイツでも、厚手なら目立たないこともありますよ☆(あと、けっこう温かいですw)

傷跡もあまり残らず、早く治ることを祈ってます(>_<)
アバター
2014/03/05 15:37
グレーチングは滑るよね 
ジーンズが破けてすり傷で済んでまだよかったかも・・・
でも念の為 打ち身も疑った方がいいよ 後から来るもん(>_<)

僕なんか 堤防を登ろうとして足滑らせて 肘強打&すりむき 
関係のない左足のアキレス腱痛めて 一ヶ月引きずった事があるからw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.