Nicotto Town


まいご活動中!


何度見てもない…。


どこかに、移動したっけ?
雪の降りそうな日に移動した記憶はある。
だから、その頃はあったはずだ。
花芽がいっぱいついていたから、雪にやられないように屋根の下に入れた気がする。
で、その後、バタバタしてって、水やりの冬場はサボりがちで忘れてた。
昨日、ハーブを3ポット買って来たので、植えようと久々に庭に出てみた。
水やりもしてみた。
「?」
あり?ここにたしか、『カランコエ』の鉢植えがあったはずやんな…。
ない。
どこかに移動したっけ?
戻さなかったっけ?
探すが、ない…。
前の家の時も通りに面して、花をいっぱい植えていたが、
取られたことなんか一回もない。
ま、丁字路のドンつきで人目に付く場所だったし、わりと人目のある住宅街だったから。
う~ん…。
でも、ない。
いくら探してもない。
自分の勘違いだと、あちこち探すが、ない。
欲しかったら、言ってくれよ!
モノによったら、あげますよ。
植物は、結構種採ったり、挿し芽で増やしたりできるから、
私は欲しい人には、知らない人にだってあげてる。
高校の文化祭で買ったヤツだよ。
挿し芽で増やした、小さい鉢の方は残ってて、
立派に育った、もうすぐ咲きそうな方がない。
なんだか、ショックだ…。

アバター
2014/03/06 08:08
ようさん

そっか、きりんがたべちゃったんだ!っておもうといいよね。
アバター
2014/03/06 07:11
きりんが たべちゃったのかも
アバター
2014/03/05 23:33
にゃにゃっちさん

鉢ごとないのはね、まだマシなんだよ。
ウチの実家なんか、穴掘ってネごそぎ持ってかれたんだよ。
とか、駐車場にあるからって家からハシゴと高枝切り鋏まで持ってきて
柿切ってるやつ見たときは、(・.・;)になったって、妹言ってたよ。
そういう人は、私たちとは違う人種なんだよね。
「買えよ!」っていつも思う。
ドロボーなんだよって。
「言ってくれれば、あげるのに!」って思う。

犬のフンはでっかいプランターの中にあった時は、
どうやってしたんだろう?って思ったけどね。

きちんとした人は、フンだけじゃなくて、ペットボトル持ってて、
おシッコの後も流すよ。
てか、人んちの前でさせるな!って思う人もいるけどね。

とにかく、そういう人たちは私たちとは、違う世界の人間なんです。
分かり合えることはないです。
アバター
2014/03/05 23:23
カラシニコフさん

普通の感覚だとそうだよね。
でもね、うちの店で捕まってる人なんか見てると、
あの人たちは違う考えなんですよね。
ラッキー♪的な。
大阪弁でいうと「ええもん見つけたわ!」的な感覚。
私には理解できん!

摂津は公園をちゃんと市民に開放してます。
きちんと許可とって、水栓もつけてもらって、ガーデニングするんだけどね。
アバター
2014/03/05 23:09
鉢ごと持って行かれちゃったのかー・・
そう言う悪事をされちゃうと、なんだか家の前を通る人通る人、
「お前かっ」って思って見てしまいそう;

うちも、門とかなくてオープンなので、よく芝生の上に犬のう○こがある・・・
だいたいいつも決まった場所に。
野良なのか、放し飼いなのか、はたまた見てみぬふりなのか。。
家の向かいに雑木林があるので、犬の散歩コースなんだけどね。

あ、そうそう、その雑木林にはよく盗難されたと思われる自転車が乗り捨てられたりしている。
そういうの見るのも、暗い気持ちになるよね。盗られた人困ってるだろうなーって。。

お花を盗むなんて、キレイだから盗るのかね?持ち主がせっせと世話をしてそこまでしたのにね。
盗った花飾って・・・きれいだなーって思えるのかなぁ???
アバター
2014/03/05 19:27
うちの近所でも、道路に植えられている花を切って行く不届き者がいるよ。
ハッキリ言って、それを見るだけでも気持ち悪い。
泥棒する人って、自分が盗られたらどんな気分になるか、味合わせてあげたいものだ。

僕の家の前の公園は、公園の周辺に住むおばちゃん方のガーデンになっている。
害はないからいいんだけどさぁ、公共の公園を自分の庭代わりに使うのはいかがなものかと。。。(-_-;;
アバター
2014/03/05 17:58
お気楽さん

昔は「花泥棒は罪にならない」時代があったのかね~!?
程度の問題もあると思うけど…。あれ、一輪摘んで、とかのことだよね?
鉢ごとかっさらうのは、立派な窃盗だよね。
ウチの家、門とかなくてオープンスタイルだから、子供のいたずらはよくあるんだ。で
も、ちゃんと親が謝りに来るんだ。
だから、今回も自分の勘違いだって、どっかにあるって、逃避してたんだ。

アバター
2014/03/05 17:42
(;‐ω‐)あ~…どこにでもいるんだねぇ…花泥棒。。。
よく、花泥棒は罪にならないなんて聞くけどさ~立派な犯罪だよねー



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.