Nicotto Town



値下げの秘密


 今日は町内の汁無し坦々麺の店へ行って見た。 この店は元々町内の別の場所に在ったのだが先週末に移転して来た。 私の家からだと前より近くなったので便利に。 以前から在った店だが汁無し坦々麺の単体が780円と相場より高いので足が遠のいていたが、移転後は580円~になると聞いて来てみた。 入ってすぐ食券を券売機で買うのだが、ボタンがやたらと多くて分かり難い。 何故かと思ったら前と同じ味の汁無し坦々麺は同じ780円のまま、それと別に580円のがあった。 恐らくは材料を一部変えるなどして値段を下げたのかと。 私はそれと温泉玉子、ご飯を注文して800円弱か、まあまあだな。 味も悪くないし、適度に辛くて寒い中、汗もかきました。 何より家の近くに在って便利なのでまた来る機会はありそうです。

アバター
2014/03/07 22:36
 ごま♪ さん、コメントありがとうございます。

 汁なし坦々麺の相場は一杯580円くらいでしょうか。
ブームの火付け役だった舟入の店は480円です。
780円は高いなと思っていたのですが、
味が少し違っても580円の方がいいですね、
温泉玉子、ご飯のトッピングも付けられますし。
アバター
2014/03/06 23:45
なるほど・・・
材料や味を変えて安くしたのですね。
確かに780円は高く感じます。
まだ汁なし担担麺食べたことないので食べてみたいです。
温かいお汁が入ったのが好きなのでどうしてもそっちを選んでしまいます。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.