Nicotto Town


anji-のつぶやき


お医者さんも営利主義

やっと 肺炎に効く 抗生物質が 2個見つかったって言うのに・・・

この4月から 厚生省からのポイント加算の変更が係ってるんじゃ無いのかな?

未だ 肺炎は 治って無いのに 春分の日辺りまでに

退院しなさいですって(+o+)

抗生物質は見つかったけど 副作用の方が怖いし 使いたくないんだそうで

これ以上この病院では 回復する見込みは無いので・・・

ケアマネージャーと相談して 施設に入れるか 介護保険を使って

ヘルパーさんに来て貰ったり デイサービスや ショートステイする様にですって

それでなくても 歯が欠けて歯医者行ったり 決算報告書作らないといけないし

忙しいって言うのに(+o+)

今日 地域包括センターに行って 相談して見ようと思います( *´艸`)

アバター
2014/03/08 19:39
(✿❛◡❛ฺฺ)❤こんばんは❤
春は近付いていますが風が冷たいです。早春賦の歌の通りですね。
早く暖かな風を感じたいです。

高齢者の肺炎は急変されることがありますね。
病院では3ケ月を単位に移動を促されると聞いていますが・・・
ご心配なことですね。良い解決策がでますように。 
アバター
2014/03/08 17:02
地域包括センター
本当に役に立つといいですね
アバター
2014/03/08 09:45
そもそも医療費にポイント精度を導入したこと自体が間違いだと思うのは私だけでしょうか・・・?
アバター
2014/03/08 00:41
肺炎は 高齢者にとって症状があまり出ないわりに 容態が悪化することもある病気だと思うので 気を付けないといけないと思います。
包括センターでの相談が役に立つといいですね。
anji-さんも過労にならないように気を付けてくださいね。

アバター
2014/03/07 23:45
工エエェェ(´д`)ェェエエ工  でも今同じ病院に長くいるの難しいですよね

ケアマネさんに相談して特養に申し込み出来るといいんだけどね

父も今月他のホームに移動が決まったけど

肺炎がまだ治ってないのなら他の病院に転院出来ないですか?

難しいのかなぁ~見てくれるところが見つかるように祈ってます

相談出来そうな所があるのならとにかく相談して見るしかないよね

助けて~思いを伝える事が大事かなぁ~

叔父さんにも相談してみるのもいいかもです

怒らずに冷静にね祈ってます
アバター
2014/03/07 22:30
治っていないのに退院は酷くないですか!?
しかも、こんなに寒い中を(-"-)
最善の道が開けることをお祈りします……。
アバター
2014/03/07 21:53
それは、無茶な話です。
完治してないのに、追い出す見たいな感じで(>_<)

いろいろ、他の所で相談なさって下さいね。
一番良い方法が、見付かる事を祈ってます。
アバター
2014/03/07 21:26
肺炎が治ってないのに春分の日に退院しなさい とは強引ですね 病院の都合で治ってないのに退院しなさいなんて酷いですよね病院での入院日数は決まってるみたいですが 良い方向に向かいます様に
アバター
2014/03/07 20:49
肺炎が治っていないのに退院ですか~~~?
死亡原因の、3位か4位が、肺炎だったはず
そんなことしていいのでしょうか?

施設と病院は違いますよ~?

今日、包括さんで、良いお話、聞けましたでしょうか?
アバター
2014/03/07 20:42
私の方だと病院が経営している高齢者向けの医療施設があるのですが、
anji-さんの近くにないでしょうか。一度市に問い合わせるなり、
ケアマネさんに相談した方が良いですよ。一人で悩まないでチカラを借りましょうね。
アバター
2014/03/07 17:16
私は法律馬鹿なんで今のところ入院することも無いんですが 病院ってそんな感じなんですね

だけど大学病院とかの紹介が無いってことはある意味これで容態は大丈夫なのかもしれませんよね

お母さんも病院の美味しくないご飯ばかり食べてるから家で美味しいものいっぱい食べればもっと元気になると思いますよ

忙しいと思うけどもう少し頑張ってください
アバター
2014/03/07 14:19
肺炎が治ってないのに退院しなさいとは・・・

どこの病院も、そうなのでしょうか・・

施設に入れると言ってもまだ治ってないのに・・・

病院を併設している施設に入れるといいですね

いい方向に向かいますように。
アバター
2014/03/07 10:12
うちの義兄の時もそうでした
退院した時は知能も赤ちゃん並みでしたが、これ以上置いてられないって
で、ヘルパーさんに来て頂いていたのですが
よっぽど経験を積んでいる方でないと、オムツ交換も私達より下手で何週間か来て頂いたのですが
お家に、来られる煩わしさもあって直ぐにお断りしました
デイサービスも時間が決まってるので働いてるアンジちゃんには無理かもですね
どこか良い施設に入れると良いですね、ショートステイもずっとでは無いので
何か良い方法があると良いですねケアマネさんと良く相談してください
大変ですけど、頑張ってくださいね御疲れ出ませんように。
アバター
2014/03/07 09:49
おはようございます♪

病院だなんて名ばかりですねっ!!
ケアマネさんとご相談して、最善の方法が見つかります様に。

お母様の症状が少しでも良くなりますよう願っています。
今日も寒さが厳しいです。
anji-さんの毎日、本当に大変な事と思います。私も似た状況なのでお察しします。
お時間に余裕のある時は休養して下さいね。
anji-さんの体調も心配しております。
アバター
2014/03/07 08:28
本当に最悪の病院でしたね。
でも下の方がおっしゃるように退院できてよかったかも、ですよね!
もっともっといい病院にあたりますように!
アバター
2014/03/07 07:19
骨折で入院してるので
リハビリ施設への転院が可能かとも思います。
(前病院にと合計で180日入院できます)
肺炎との関係がネックの可能性も否定できませんね・・・・?
老人の医療施設不足は深刻です。

いい方法が見つかる事を願っています。
アバター
2014/03/07 05:46
なんか酷い話だね・・・・
肺炎や湿疹が治まるまで治療は必要だと思うけど・・・・?

いい方法が見つかると良いネ♡
アバター
2014/03/07 05:36
え〜〜〜
大変だね・・・・・

良い方向が見つかる事を願っています♡
アバター
2014/03/07 05:19
そうなんだよね
今の時代って、療養のための入院ってさせてもらえないの
家族はほんと大変です
おいそがしいと思いますが、anさん、がんばってくださいね!
アバター
2014/03/07 01:15
病院って、どっかの監査が有るらしいよね。
何だか知らないけど、命より大事だと思ってる事が有るんだよ。
まずは、そんな事に負けちゃダメだぜ!
きっと良い方法がある筈だから。
アバター
2014/03/07 01:06
最後の最後まで誠実さのかけらも見つけられなかった感じですねw

でも、出られて幸いかも!
他の病院を探しましょう☆彡

何がラッキーか判りませんもんね。

お母様を元気にして、その病院の「ヤブ」が、確信に変わりますように!!!

(ーー;)
アバター
2014/03/07 00:41
こんなひどい病院退院できるなら、きっともっともっと良心的な信頼出来る病院があるはずです。
よいところを紹介してもらえますように゚。. .。.:*・☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.