Nicotto Town


ニャンデイ


四月から値上げ

春は、もうちょっとだよね✿

もらったステキコーデ♪:101

様々な物が上がるし。
食品はもとより、家電製品と、あらゆる物が。
電車賃も上がる。
10円ずつかな(・・?

わけても、お風呂代が30円も値上がるなんて~っ。。。
6年振りの値上げらしいけど、消費税増税としても、値上げ
しすぎちゃうかいって。
値上げ率が大きいかと。

贅沢品は仕方ないけれど、生活必需品や日常品には、ちょっと
配慮して欲しいですね。
消費が落ちると、景気が低迷すると言う図式、もう、分かり切った
事なのだもの。

アバター
2014/03/07 23:14
やまださま>便乗値上げが怖いです。
今日の新聞にも、関連記事が載っていました。
消費増税の転嫁です。。。
アバター
2014/03/07 22:56
来月から値上げですね。
本当に諸費税だけなら良いのですが・・・

アバター
2014/03/07 22:10
みんと✰◕‿◕さま>一時的な消費が上がっても、そこから買い控え。
結局、マイナスになるのではと。

日用品のちょっとした物を、備蓄するのは悪くないと思います。
値段が一日違いで、ぽんと跳ね上がるのは、ちょっと私も。。。

最近、お花のミモザ、180円だったので悩んで、次の日買いに行ったら、
350円になってました(--〆)
値段、上げ過ぎじゃろ~って。

たまにしか買わない花屋さんだけど、こんな値段の開きを見てしまうと、
ムッて思ってしまいます。
花も保存はきかないけれど(苦笑)

風呂の30円アップが大きい。
外風呂って、たまにしか行かないけれど、内風呂にはない魅力が
わんさかあるから良いですね♪
アバター
2014/03/07 21:29
例え、一時的な買いだめで景気が上がってもそこ止まりなのにね><

とはいえ、改悪に際して庶民の取れる方法としては、やはり備蓄なのかなあと思ったり^^;

買い替えを要するような家電はないのが幸いですが、日用品など少しストックしておこうかと

考え中です(*◔‿◔)♪

だって、一日違いで値段が変わるショックに耐えられない気がするんですよ(ĭ⊖ĭ)
なので、ティッシュやトレパ シャンプーなんか少しずつ買い置きしはじめようと思っちょります^^
ちりも積もれば山と信じて(*ノ∀`*)

お風呂は30円も値上がりするんですね><
これは入り溜めできないですね あはは^^;;;

アバター
2014/03/07 19:34
素敵姐さま>買いだめしても、たかがしれているし。
生活必需品は、別枠にすべきですよ;^^;
アバター
2014/03/07 19:33
そぅちゃん>うん。
議員の数、減らすって話、あれは棚上げか?

本当に国の為に働いている人に対しての恩恵は、多少は
仕方ないかもしれないけれど、議員特権は多くて、腹が立ちます。
トレーニングジムなんて、必要ないっしょ=3
アバター
2014/03/07 19:31
ミイシャさま>サラリーが増えないのに、仕事は忙しくなってしまうし。
給料カットの為に、仕事の出来る人を辞めさせて、出来ない人を残した
為に、現場の仕事が停滞していると言う話、聞きますよ。
何か、間違ってるな。

ちょっと、起きて来ました。
このまんま、ノンストップで寝たら、ダメだな~っ。
お腹もピーだけど、胃が痛い。
早く、治まってくれたら嬉しいです(@_@;)
アバター
2014/03/07 19:25
onpuさま>財務省って、考えなしかも(>_<)
アバター
2014/03/07 15:02
ホントに、どうしても必要なものは上げてほしくないです・・・

お風呂代が30円も寝上がるとは大きいですよね(^^;
アバター
2014/03/07 08:35
(´;ω;`) 消費税上げる前に
議員の数減らせ―。
議員の給料減らせ―。
アバター
2014/03/07 07:27
ほんとですよね。
(´・ω・`)
仕事はどんどん忙しくなっても、サラリーは増えないのに。
これで来年10%になったら、どうなっちゃうんでしょうね。
><
アバター
2014/03/07 02:20
財務省って
とにかく税金を上げたくて
しょうがないらしいですよ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.