Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


章姫を食べた!!


えっ、誰に食べられたかって??

違うよー。
今回はイチゴの品種「章姫(あきひめ)」の話です。

静岡が主な産地のイチゴ、章姫ですが、
私はこのイチゴが大好きなのです。
かれこれ10年以上前になっちゃいますが、
静岡の知人がイチゴ狩りにつれてってくれて、
そのときに初めて食べたんです。

さわやかで、酸味があって、でも甘くて。

いままでのイチゴ狩りの中で1番たくさん食べたかも。

でも東京だと、章姫はなかなか売ってないんですよね。
この時期だと九州のイチゴ、「ほのか」と「あまおう」「みつこ」が多いかな。
もう少しすると、栃木の「とちおとめ」がどんどん出てくる。


その静岡の知人が、去年イチゴ畑の近くに引っ越したそうで、
もちろんイチゴ狩りもやってるから遊びにおいで~・・・
と連絡してきたのですが、なかなか時間がとれなくてね。

そしたら今日、届いたんですよー。
章姫10パック!!
もう嬉しくて嬉しくてー!!

早速洗って食べましたが・・・・美味しいー!!
父はヨーグルトかけて食べてたけど、私はそのまま丸かじり。
しばらくは毎食堪能できそうです。


あ。
今日のコーデの風呂敷包みは、ニコ友達からいただきました。
中身はもちろん、お菓子・・・かな?

アバター
2014/03/09 21:39
苺美味しいですもんね。
大抵スーパーなどで売っている苺しかたべたことないのでいつかいろんな種類食べてみたいです。
10パックはなかなかの数ですね。贅沢に一日1パックでも十日ももつのですか・・・
なんか夢のようですね。
アバター
2014/03/09 19:47
こんばんは~☆
題名に┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キww
子供時代イチゴもメロンも野菜なんだよ~と友達に聞いて
野菜すばらしー( ☻ ω ☻ )❤って思いましたっけ(*´エ`*)懐かし~
苺(と桃)は姿形といい香りといいロマンとメルヘンの世界の食べ物だと思ってます✿w

苺10パック(ŐдŐ๑)
   甘い香りが部屋いっぱいに(๑◕∀◕ ๑)~❤
アバター
2014/03/09 11:03
苺美味しいですよね~(●´∀`●)
私も苺大好きで買って食べたりするけど高いからなかなか(;´Д`)
苺狩りに行ってモリモリ食べた方が
お得よね(*≧m≦*)
アバター
2014/03/09 00:11
章姫のいちご、ウチの近辺ではよく売られてますよー
にしても、10パックもあると、早く食べないと痛んじゃいますねー、ぜいたくぅぅ

昨日行った美容室の担当さんが、いちご狩りに行きたいと言っていましたw
私は清水市のへんの石垣イチゴ狩りが、ちょっと遠出して日帰りできるし、お気に入りです
アバター
2014/03/08 21:44
静岡出身者なので(!?)、章姫と聞くとワクワクします~(*^_^*)
美味しいんですよね!!。 食べたいです ^_^;
アバター
2014/03/08 17:52
タイトルを見て、一瞬びっくりしてしまいましたw

章姫、おいしいですよね❦
10パックはすごいw
しばらく楽しめますね☆彡
アバター
2014/03/08 11:40
いちごって あーっという間に食べちゃいますよねえ~。
章姫は 静岡産なんですね~。
イチゴ畑の近くに知り合いがいるなんて うらやましいです(*^m^*)
アバター
2014/03/08 11:23
共食い~^m^ぷぷぷ~
10パックとは嬉しいプレですね~
じゃあ作ったケーキは苺のタルトとかかなぁ~?
章姫さんは料理が得意だから いろんなデザートに変身できそうでいいなぁ❤
今日は紅ホッペをヨーグルトに入れて食べました~チョッピリ酸っぱくってウマウマ~
アバター
2014/03/08 10:11
こんにちは~
静岡県在住なので、スーパーでは『章姫』が主役です(´∀`*)
先日も買って食べましたが、大きさもマチマチですが中ぐらいのサイズが
私は好きでよく買いますw何も付けないで食べるのが美味しいですw
鮮度命ですから、新しいうちにいっぱい召し上がれ~~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
アバター
2014/03/08 08:47
章姫…名前は聞いた事はありますが、食べたことないです。
美味しそうですね。
お友達…自分で作っているのかな?
いいな~!
10パックも!
私も食べてみたいな。
スーパーに行ったら探してみようと思います。
アバター
2014/03/07 23:36
こんばんは(*^▽^*)

章姫(いちご)私も好きです( *´艸`)
他の品種に比べて当たりはずれが少ない気がします♪
東京では手に入りにくいってテレビでもやってました。
長野は季節になると結構店頭に並んでるかも。
今は「とちおとめ」に変わりましたが。

10パックはうれしいですね(≧▽≦)
堪能してくださいね~♪
アバター
2014/03/07 22:36
こんばんは♪

章姫というイチゴの品種を知ったのも
章姫さんがいるからでして、食べた事無いですね。

デパートなどでも見たことないです~ww
関西に来てからは、九州のさがほのかや、とのよかとか見るようになりましたね。

へへ、今ネット検索してみたら
『るるぶ.com.』 (イチゴ情報) http://www.rurubu.com/season/winter/ichigo/column2.aspx

のトップに章姫が載ってたよww
静岡で誕生で、関東以北で生産されているみたいですね。
是非、ネット見てみてね^^;

情報提供のお礼にはクール宅急便で1粒でも貰えたらうれぴ~ぃww
アバター
2014/03/07 22:01
10パックも!?
高価な贈り物だね。
すごい・・・。

そのイチゴが好きだから名前を章姫ちゃんにしたのかな?
てっきり名前が章子さんなのかと思ってた^^
アバター
2014/03/07 20:33
「章姫」が苺の種類だっていうのは知ってましたが
食べたことないです。
10パック!!嬉しすぎますよね~~(〃∀〃)
食べたくなっちゃった~~~^^;
アバター
2014/03/07 20:16
苺いいですよね (´∀`)
食べ放題また行きたいです



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.