Nicotto Town


まいご活動中!


ガーデン♪ガーデン


植物売り場にも春が来た。
パンジーやビオラはすでに春の花じゃなくなった。
秋から春にかけて長い間咲く冬の花みたいになってる。

でも、2月の末あたりから売り場には続々と春商材が入荷。
野菜で言うと、エンドウやソラマメ。レタスにパセリ。
庭木や果樹苗。
花満開の華やかな鉢物。
ハーブ。

で、カランコエが無くなった記事にも書いたけど、
ハーブを3ポット買ってきました。
ローズマリーは好きで、家にもたくさんあるのだが、ピンクがないので買ってみました。
チコリは食べる目的じゃなく、水色の花が好きなので、観賞用に。
と、マロウに初挑戦!

ニコガーデンもイベント中。
収穫時間が早くなるって、、、う~ん。
有難味は若干薄いけど、ストック植えてみた。
ま、たくさん収穫して、とりあえず鉢作るとします。

アバター
2014/03/08 07:55
カラシニコフさん

リアルの方ね!マーガレットはこれからですよ!
シクラメンは「クリスマスの花」の印象がついてしまって、売り場では販売は年内なんです。
飾るのは、いいんですよ。花が咲いてる間は!5月くらいまでは十分咲きますから。
パンジーは「すみれ」なので元々は春の花なんですが、今は秋から花付で売ってるので
すっかり「冬商材」の主力商品です。
でも、これまた5月いっぱいはきれいに咲きますから、ウチも飾ってますよ。
GW頃に夏の花に植え替えがおススメです。

ニコタの方ね。ニコ店とお部屋アイテムの互換性がもう少しあればいいのにね。
私は、メガ花ほとんどないから、ガンバッテ育てて着せ替えアイテム作りたいと思っています。
麦わら帽子をまずは目指して頑張ります。
アバター
2014/03/08 06:29
鉢植えでパンジーとシクラメンとマーガレットが奇麗に咲いているけれど、そうか、もう季節じゃないんだ。

ただでさえ狭い裏庭は、引き取って来たお馬鹿なワンコが掘り返すから、耕作面積激減中。
ニコガーデンでストックの鉢植えも作ってみたけれど、なんかイマイチ置き場所がない。w
ニコ店に飾ることができたら良いのに。
アバター
2014/03/08 00:05
サビ猫さん

そうですね!引っ越して1年が経とうと言うのに、庭は荒れ放題です。
少しずつ、頑張ります!
アバター
2014/03/07 23:59
これから庭土いじりが楽しい季節になりますね♪
ハーブは育てやすいし、香りもいいし、料理やハーブティーにもいろいろ楽しめていいですよね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.