Nicotto Town


つぶやきrnao


みんな起きろ、もうじき春だぞ〜〜ヽ(^。^)ノ

画像


昨日は、、突然の雪に、、@@;

びっくらこいたですが、、

リハビリの帰りに、、買い物してると、、店内放送が、、、

「本日は雪の中、、、御来店ありがとうございます」、、

なにィ〜@@??さっきは青空だったぞ、、、

カルディのお姉ちゃん、、紙袋の上に更に、、お願いして、

ビニール袋ありがとうね、、

荷物満載のチャリ、、、

小雪舞い散る中を、、ヒィーヒィー言いながら、、

帰りましたわ、、、

坂道があるので、、汗だく、、(;´∀`)、

まぁ、、、、それでも、、顔は寒かった、、、



夜は、買い物に行こうとすると、、フロントガラスが、、凍っている。。。

お風呂のお湯をかけて、、解凍して、、

走り出したら、、、あ〜た、、、、@@;

みるみるうちに、、再凍結していきました、、、

うは〜\(◎o◎)/!

どんだけ冷えてるんじゃい。。。。



今日は、、、日差しが、、、なんとなく

春だぞ、、、

なんだかんだ、、梅は満開だし、、


庭の八重椿も、、咲き出した、、

この前の雪でかなぁ?

枝が、、、ボッキリ折れてますわ、、、


さぁ。。。。ももぞー、、、そろそろ、、起きなさい〜〜ヽ(^。^)ノ


春はあけぼの、、、ようよう白くなりゆく、、、













あれから、3年、、、収束するどころか、、

再稼働とか、、徴兵制度とか、、、

どうなっていくのでしょう?

この国は。。。。。。。


国民の声、、まるで無視、、、

人を人とも思わない、、モラルなき国政、、、、

子供たちの未来への負債は、、、膨大です、、、


オリンピックに浮かれている場合では、、、ないですよね?


どうか、、人としての、、誠実な政治が、戻りますように、、

まともな報道がなされますように、、

福島原発事故に関する最新情報が

「フランス→中国→日本」の順でやってきた



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140304-00000025-rcdc-cn

https://web.archive.org/web/20140307084000/http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140304-00000025-rcdc-cn


ドキュメンタリーによると、日本政府は放射線測定器の供給業者にパラメータ改ざんを求め、それによって放射能汚染値が本来の数値よりも20%低く押さえられた結果、「汚染はそれほど深刻な状況ではない」という印象がもたらされた。

また、原発事故によって放射線を被ばくした多くの福島の子供達は、政府が定めた「巧妙なランク付け」によって、甲状腺がんと確定診断されることはなかった。また、がん検診を受診していない子供も多い。





 

徴兵制度だと、、@@;フザケンナ 

http://www.47news.jp/CN/201003/CN2010030401000592.html

アバター
2014/03/10 11:54
政治に誠実さ?
・・・ないでしょうね・・・・

我が子を徴兵されて喜ぶ母親がどこにいるのじゃ?
アバター
2014/03/09 05:59
おはよ^^
こっちも昨日からのお日様で ちょっと春らしくなり
氷も解けだしています
春早く来るといいけど 花粉がねぇ~
春の喘息 始まったみたいだし><

そうそう 日本もばたばたと大変そうだし
まぁ アメリカもなんだけどね・・・・
本当に未来を担う子供たちのことを思うと
大変だなぁと 心が痛みます
そして どうなってしまうのだろう?と思います
アバター
2014/03/08 22:47
わぁ。。モモゾーちゃんたち、なんてかわいいの。。°。.゚。(;艸;)
これは・・・とっても素敵です。。°。.゚。(´`人

雪の日、お疲れさまでした。。(´`人
こちらは降っていなかったので、ちょっとびっくりしました。

・・本当に、国は唖然とするほど勝手に進めてしまいますね。。(°◇°;)
そんなの・・こっちだって、勝手にさせていただきますわっw。(。≧◇≦)ノ
アバター
2014/03/08 21:37
良く見ると沢山のももぞーが居るんですね、和やかな雰囲気が一番ですよ。
春の訪れを感じるお部屋ですね。
アバター
2014/03/08 19:28
うーん 雪がふってまいりましたーっていえないんだねー

現実はおとなも子供も同じ立場なんだけどね いわゆる教えてはいけないらしいねー
だからご来店ありがとうございますはいいらしいので情況をつけて伝えると買い物しながら
帰りの心構えができるから僕もずいぶん助かってますが

二個たでも情報話はしなくなってますねー 残念なことです
似三日前の東北からの木枯らし血圧が20パーセントあがりましたです。ごんべいの指針にする予定にします。
寒いからではないですよー。
アバター
2014/03/08 13:03
なんてステキな冬眠景色(^^) 桜の木の家族ですね(^^)
アバター
2014/03/08 12:53
ももぞーの衣装で、心から笑い合える日が来ることを祈って。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.