Nicotto Town



小心者

今日ね、立ち食いそばのお店に入ったんです。

食券買って天玉うどんを注文して、出て来た丼を受け取って、さあ食べようとしたら

はっ、玉子が入ってない!!

すぐに店員さんに言おうと思ったけど忙しそうで声かけづらい、、、

結局そのまま食べて黙って店を出ました^^;

私、こういう時ダメなんですよね。

注文と全く違う料理を出されても言い出せなかったり。

「自分が頼んだものと違います」と言えばいいだけなのに

なぁんか声が出てこないんですよ。

小心者だなあ、私。

アバター
2014/03/10 23:39
希望様

あっ違うと思った瞬間に言えばいいんですけど、
あれ、私の注文が間違ってたかとか、グルグル考えてるうちに
言うタイミングを逸してしまうんです^^;
全く食べられないものだったら、さすがに言いますが。

私もそばよりうどん派です^^
アバター
2014/03/10 22:43
それは災難(?)でしたねえ・・・^^;

けど そういうときに言えないって、わかりますよ。
気持ちはわかります。 あたしはちゃんと言いますけどねw

けど、言うのが悪いってことはないのだけど みかぼさんみたいに自分を小心者だとか思って
る人もいるし、言わない(言えない)のは やさしいからですよ^^

言うとしても、文句みたいな言うんじゃなくって これ、ちがってますよ^^って感じで言う。それがいいですよね
ここぞとばかりに 怒鳴り散らして・・・とかいう人もたまに見かけますが
確かに間違った店員が悪いのはそうなんだけど、でもなんだかなあ・・・っておもっちゃうw

ところで立ち食いそばの店っていっても うどんもあるんですね^^
あたしは、そばよりうどん派なので嬉しいけれど(。◕‿◕。)

あ~うどん食べたくなってきたw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.