Nicotto Town


anji-のつぶやき


皆様ご心配お掛けして御免なさい(*_ _)ペコ...

昨日は 値域包括センターに行って相談して

前に聞きに行った施設では無く それ以前の段階の施設に行きました(;'∀')

でも其処でも 医者や看護婦は居るけど 肺炎や胃瘻には対応できないと言れ

何時もの様に 病院に行って 帰りに 先生はいらっしゃらないので看護婦さんに

「肺炎の治って無い人は 施設では 受け入れられないと言われました」

と言って帰ってから・・・他の病院で 急性期で無い患者を受け入れて貰える所

探したり 行き方や 地図調べたりして

バスで行ける所が有ったので真夜中にバス停迄時刻表 写しに行ったりしました

写メでは チャンと字が見えなかったので PCでも調べて コピー取ったり

遅く成って 昨日は訪問出来なくて御免なさい(*- -)(*_ _)ペコリ

今日電話したら 「受け入れられるかどうか 紹介状と 介護〇〇をファックスして

貰ったら 審査して 結果報告します」

と言われたので 暫らく待機です。

又駄目なら もっと遠くでも受け入れて貰える所を探さないといけませんが・・・


アバター
2014/03/09 23:10
肺炎が治ってないから、受け入れが出来ない。
そう言われても。。。

あちこちと受け入れ先を探して、日々、大変だと思います。
もう、巡回とか、すっ飛ばして下さい。
こちらは、適当にお水撒きに行きますから。

待機時間が長く感じるでしょうね。
審査の結果が、吉と出れば良いですが<(_ _)>
アバター
2014/03/09 21:19
要介護度を出して頂いておられるのですね。
良い転院先や、施設が見つかるといいですね。
包括さんから、良い情報はありましたか?
肺炎も良くなりますように、お祈りしております。
アバター
2014/03/09 18:21
大変ですね>< 肺炎が治ってないお母様に退院しなさいとは酷いですよね でも病院にも色々方針とかあるんですよね お母様の病院早く見つかるといいですね
アバター
2014/03/09 15:55
こんにちは^^

anji-さんも色々大変ですね。
早く受け入れてくれるとこが見つけれるといいですね。
体調を崩さないようにしてくださいね。

世の中いったいどうなってるんでしょうね~
人事として考えられないです医者に(`ハ´)アイヤーって蹴りいれましょうか!
アバター
2014/03/09 15:00
こんちわ~

肺炎が治って無いのがかなりのマイナスになってるんですね

どうにか今月中にでも治らないんだろうか

電話したところで受け入れてもらえるといいですよね
アバター
2014/03/09 05:45
そうか・・・・
胃瘻はなんとかなるとしても。

肺炎が難しいかもね。
上手くいく事を願っています。
アバター
2014/03/09 05:29
お〜〜〜
たいへんだね・・・・

無理しないでネ。
アバター
2014/03/09 05:06
お疲れ様です。
ほんとひどい病院!医者!看護婦!
にあたりましたよね。。。;;
もちろんわたしにとっても人事じゃありません。
本当に誰を頼って誰を信じればいいんでしょうね。。。
アバター
2014/03/08 23:58
お疲れ様です。
<(_ _)>

本当に言葉が探せないww
なんて病院!
なんて医者!
なんて看護士!
なんて世の中ww

私も歳の行った母が居ますから、他人事じゃありません。

ご自身も疲労で倒れないようにして下さいね。
(^_^;)
アバター
2014/03/08 23:48
お疲れ様^^

最近の病院は長く入院出来ないので、転院先とか
探すのが大変です。
うちの父の時は3ヶ月で転院を言い渡されました。
最近はもっと短くなっていると聞きます。

しっかりした病院ですと、転院先の紹介及び空きがあって
受け入れが出来るかとか調べてくれます。
ケアマネさん・病院にしっかり相談して、
受け入れ先を見つけるようにね。

疲れた時はしっかり休養とって、
頑張って下さいね^^
アバター
2014/03/08 23:18
anji-さん、おつかれさまでした。

よいケアマネさんだったらきちんと調べてくれると思うのでよい方と出会うといいですね。
病院もこんな状態の病人に退院せまるなんて責任だわ。

anji-さんもくれぐれもご自愛下さいね(=^・^=)ノ
アバター
2014/03/08 22:50
介護保険の認定は受けられているのでしょうか?
介護度とか、出ていますか?
ケアマネさんに相談とか、言ってらしたと思うのですが
そちらの方は???

肺炎はともかく、胃瘻の方なら受け入れてくれる施設はあると思います。
良いところとご縁があるといいですね。
アバター
2014/03/08 22:14
そうでしたか・・・大変でしたね
いいところが見つかるようにと、願っています
肺炎だけでも、落ち着くといいですね
忙しいと思いますが、少しでも、休めるときに休んでくださいね!!
アバター
2014/03/08 21:57
anjiさん、お疲れ様でした
大変でしたね
訪問なんていいですよ(^^)
今は本当に大変なときで、いい施設が見つかることを祈っています。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.