Nicotto Town


企業秘密の日常


携帯変えました

昨日。
携帯会社D社のチラシが入ってました。
iPhone機種代実質0円。

私、高校入学前に買ってもらったガラケーを今まで使ってたんです。
(結構気に入ってた)

でもね、やっぱラインをガラケーで一応してるけど微妙に不便を感じることもあり、(クラスで私ともう一人以外全員スマホらしい)
大学生になるし。

親には変えていいよといわれたんですけど
どうしようかなあ?

いずれ変えることになるし、
今なら(日曜まで)無料だし、
4月以降に変えると消費税が上がるし。

すっごく迷ったんですけど
変える決断をいたしました。
さらば、ガラケー。

で、無事に購入して、
家に帰ってから初期設定。
操作に戸惑い、
1時間以上かかりました。(スマホの妹に聞いたら「機種が違うからわかんない」と)
精神力を消耗しました。

変えなければよかったと
少し後悔した。


また、ラインに接続しようとしてもこれもまた戸惑うし。
どうにかしてようやくラインのデーター引継ぎを完了しました。
疲れた。

最近クラス(この前卒業した)のグループラインが面白いです。
「お前はおとなしく座っておく練習をしろ」
と男子に書かれました。
できるかなあ?
「通学(新幹線)の練習したけど●●市(大学のある市)都会だから怖い」
と書いたら
「どこがよ」
ともう一人(男子)が、
「俺が守るから」
あなた、地元出るでしょ。
と思いましたがちょっぴりうれしいです。

で、別の男子が
みんなの会話面白いw
という書き込みをしてました。

やっぱりTwitterとかもしてみたけど意味不明だし。

今はLINEとSiriしか使えません。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.