Nicotto Town



真逆の視点


 スクーターが壊れて不便な毎日が続いている。 私は朝の通勤ラッシュの逆方向へ帰るので電車の便が少なくて乗り遅れると家に帰るのにいつもの倍以上掛かってしまう事も。 土曜の朝、電車の駅に歩いて向かっていると帰り道でいつも側を通っている某ファミリーレストランが開いている。 土日祝日は早朝から開いているのだったか。 こんな機会もあまり無いだろうと店に入ってみました。 いつもながら初めての店に入る時は心臓がドキドキします。 ウェイトレスさんに案内されたが、一人だが飲み屋みたいにカウンター席が無いので窓際のテーブル席に座った。 メニューを見たが時間的に朝食メニューしか無い、にも関わらず何故かビールがあるのが笑える。 今日はスクーターでは無いし夜勤明けなので”朝酌”でビールも注文し、朝メニューのエッグベネディクトとサーモンのセットを注文した。 料理が来るまでの間、ビールを飲みながらいつもはスクーターで駆け抜ける国道を見ていた。 この店の前で信号待ちしている時、この店を見上げて「もう開いているのか、早く帰ってご飯食べて酒でも飲みたいな...」と思っていたのを思い出して”真逆の視点”に立っている事を感じた。 そう言えばここに来る時も朝、夜とは違う風景やスクーターの時とは違う歩道からの風景を見ていたっけ。 考え事をしている内に料理が来た。 パンみたいな物に玉子焼きみたいな物が載ったのと、スモークサーモンとトマト、モッツァレラチーズが載ったのが皿の上にある。 フォークとナイフで食べたけどなかなか美味しかった。 外の店で食べる朝食もなかなか良いものだなと。 今度は喫茶店のモーニングも食べて見たいですね。

アバター
2014/03/11 01:13
 ごま♪ さん、コメントありがとうございました。

 朝の空気は確かに新鮮でしたね。
いつもはスクーターに乗ってヘルメット越しですから。
ファミレスのモーニングも美味しかったし気分転換に
アバター
2014/03/09 23:07
モーニングいいですね。おいしそうです。
ファミレスでもあるのですね。

朝の空気って好きです。通勤の時、しっかり深呼吸して朝出発します。
夜のお仕事お疲れ様でした。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.