Nicotto Town


= Nicotto Town 寓居日記 =


伝言板No.43(2014) (☆和室改装☆)

画像

皆様からのメッセージは
Blog に設置した「伝言板」にお願いさせて頂いております m(_ _)m
何でも自由に書き込んで下さいませ (*^_^*)

(今日のコーデ)
まだまだ真冬並みの寒さが続いていますが
今週半ばになると暖かさが増して来るそうです。
そこで午後のおやつを楽しむコーディネートにしてみました (*^_^*)
早く、木漏れ日の溢れる中でのんびりしたいですよね ♪
久し振りにお着物からお洋服に着替えました!?。
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 
(つぶやき)
…ニコッとタウンはすっかり、春爛漫なので
和室を桜の花びらが散る春仕様に改装しました。
今回は二畳程の離れのお茶室とし、四方を廊下で囲みました。
…で~ッ!?…、市松模様の襖の向こうの渡り廊下で
母屋と繋がっているつもりでおります!?。
梅と白椿、赤い手毬がいい感じのアクセントになってくれてました。
光沢のあるテーブルの廊下は居心地抜群らしく(!?)
ペットの力丸は丸まって昼寝中です (*^_^*)
                                  ナーコ 拝

,゜
.:+゜ メッセージはこちらにお願い致します ,゜.:+゜

アバター
2014/03/12 01:09
こんばんは。真夜中の巡回です。メガ花が咲きますように・・・
アバター
2014/03/12 00:05
こんばんは。
なかなか桜でんぶがもらえないねえ。
卵と鮭が大量で、何か違うのが作れちゃいそうです。
アバター
2014/03/11 23:35
こんばんわ^^ 
風が穏やかで陽射しの暖かい1日でした。
春本番もじきかしら…♪ 
定期便のお届け~❤
アバター
2014/03/11 23:21
(o・ェ・o)ノコンバンワ ニコミセはお花見弁当ブームで米不足ですぅ^^;
アバター
2014/03/11 23:09
こんばんは 
帰宅途中 久しぶりに夜空を見上げ
半月がきれいでした 
3.11 今日と言う日を 忘れてはいけないですね!
アバター
2014/03/11 21:50
こんばんわ♪ 
お花見弁当作りたくてもお米と
桜デンブが足りないです 
あるだけで作ったけど少ないです^^
アバター
2014/03/11 21:42
こんばんは^^
ステプとお水のお届けです♪
アバター
2014/03/11 21:36
のんびりまったり自分のペースでニコタを満喫して御身大切に頑張れファイト一期一会を大切に❤☆☆☆~
アリガトゥ♪✿(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)*.。.:*♡♥❤ 一期一会だから出逢いに感謝と希望の光☆彡に願いを込めて贈ります( ^^)/▽▽\(^^ )○┓ペコリヾ(*´∀`*)ノ❤(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)♥  (✿◡‿◡) (*˘︶˘*).。.:*♡♥(ლ︶︶ლ❀)
免疫力アップでハッピーライフ❤エンジョイライフ❤♥(ლ︶︶ლ❀) (✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)♥  (✿◡‿◡) (*˘︶˘*).。.:*♡
(((;◔ᴗ◔;))) ლ ^ิ౪^ิ)ლ(*˘︶˘*).。.:*♡ (~Q~;)血潮で夢を希望を現実に叶えよう○┓ペコリヾ(*´∀`*)ノ❤(*˘︶˘*).。.:*♡
あなたに届け元気の素と感謝の気持ち。心と身体に潤と希望の光!願いを込めて贈ります☆(#^.^#)❤( ^^)/▽▽\(^^ )○┓ペコリヾ(*´∀`*)ノ❤(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)♥  (✿◡‿◡) (*˘︶˘*).。.:*♡
(*˘︶˘*).。.:*♡ 元気が一番!御身大切に(,,゚Д゚) ガンバレ!これからも_(._.)_<m(_ _)m>します。(#^.^#)❤╲(。◕౪◕。)( ;◔౪◔; )( ฺ^౪^ฺ )(✿◡౪◡)(*˘౪˘*)(*^౪^*)(( ゚౪゚ ))( ;◔ᴗ◔; )(ฺ◕‿◕ฺ)( ฺ^౪^ฺ )( ;◔ᴗ◔; )゚・✿ヾ╲( ;◔ᴗ◔; )(ฺ◕‿◕ฺ)( ฺ^౪^ฺ )(✿◡‿◡) (*˘︶˘*)╱✿・゚:✲:
水遣り&ステプを昇龍のドラゴンボールに幸多かれと願いを込めて贈ります。○┓ペコリ(#^.^#)╲ლ(ˇ౪ˇ)人(ˇ౪ˇ)ლ/╲(ฺ◕౪◕ฺ)( ฺ◔౪◔ฺ )(ฺ^౪^ฺ)(✿ฺ◡౪◡ฺ)(✿ฺ◡౪◡)(ฺ◡౪◡ฺ)(ฺ˘౪˘ฺ)(ฺ^౪^ฺ)( ;◔ᴗ◔; )( ฺ^౪^ฺ )(✿◡‿◡)
アバター
2014/03/11 21:17
こん。。。あれから3年かぁ。。。
アバター
2014/03/11 20:51
こんばんは☆彡
僕も春見っけ♪お花見弁当いっただきま~~す^^

素敵な部屋ですね♪
今度お邪魔させてください。
アバター
2014/03/11 20:50
こんばんは
アバター
2014/03/11 20:43
おはようございます。
今日は「パンダ発見の日」。
他に「コラムの日」。

潤いのお届けです。
 
アバター
2014/03/11 20:19
こんばんは。
素敵な和室ですね。
こんな和室でお茶をいただいたら
美味しいでしょうね。^^
アバター
2014/03/11 19:55
こんばんは✿
震災からもう3年です。
早いような遅いような…。
日本がこれからもっと元気になりますように…
アバター
2014/03/11 19:54
こんばんわ、今日はなんとか黙祷を出来ました。
こちらは少しの地震だったのでまさか、あんな凄いことになってるとも
思いもせず仕事をしてました。
帰宅してからテレビを見て愕然としました。
アバター
2014/03/11 19:17
今晩は、お水&ステキお届けです
アバター
2014/03/11 18:34
まだまだ進まぬ復興、あの日を心に留め小さくとも出来る事をしていきたい! 
熱きステプのお届けです
アバター
2014/03/11 18:16
☾(☯‿☯)ノ✿❀こんばんは❀✿
お花見弁当、ご馳走様でした
おいしかったです☆彡
アバター
2014/03/11 18:15
(▀・o・▀)ノ☆ドモ、ドモ、ドモ~☆こんばんゎ~♫でございます~。
アバター
2014/03/11 17:40
こんにちは。お庭もお部屋も和の佇まいが素敵です。

3,11・・・あの時はちょうどイオンモールで
買い物をしていました。ニュースを聞いても
ピンとこなかったのを覚えています。
同じ日本だというのに・・・

今年は寒い日が続きます。
体調には気をつけてください。
アバター
2014/03/11 16:30
こんにちは♫
ニコみせの桜でんぶを求めて、う~ろうろ(^m^)

売っていないので、大変です^^;
アバター
2014/03/11 15:57
こんにちは^^ 朝起きたら外がうっすら雪化粧でした・・w
アバター
2014/03/11 14:55
こんにちは♪桜でんぶ子供の頃大好きでした。なつかしぃw今度スーパーで探してみようかな(ღ╹◡╹)ノ゙
アバター
2014/03/11 14:39
o´ω`)ノ нёιιο♪
ポカポカ陽気だけど、風が冷たいわぁ~
アバター
2014/03/11 12:41
おご馳走様^^お水と素敵にポチ
アバター
2014/03/11 12:27
離れの感じがよく出てますね。いつもながら素敵です♪

今日は、3年目の311。黙祷。地球に優しく。ひとに優しく♥ご飯は残さず たいらげます!
アバター
2014/03/11 11:30
こんにちは。
東日本大震災から3年。
今だに仮設住宅に住まわれている方がいると思うと心が痛みます。。。
アバター
2014/03/11 10:54
ステプお水のお届けです(。・ω・)σ凸゛震災から3年…被災者にとって春が来ます様にと祈ります。
アバター
2014/03/11 10:07
おはようございます☆

お水とステキお届けです♪
良い一日を☆☆
アバター
2014/03/11 09:38
こんにちは。
昨日は仕事の後、遊んできました。
今日はお休みだからこの後もうひと眠り!!(笑)
手毬草のメガ率があまりにも悪くて、
胡蝶蘭に戻しました。
アバター
2014/03/11 09:23
ヾ(o´▽`)おはようございます。お水&ⓈⓉⓅをお届けです^^

あれから3年早いですね。
神戸もそうでしたが、これから少しづつでも復興が進んでいくことを信じています。
アバター
2014/03/11 09:18
おはようございます♫今日も良い日になりますようにღ(o→ܫ←o)♫ すてぷ&水やりです♪
体調を崩し気味でしたが、良く寝たら治ったようです。
しっかし、朝から寒いですねー;:
アバター
2014/03/11 08:52
おはようございます。
今週もヨロシクお願いします♪
アバター
2014/03/11 08:08
おはです^^
被布から縫ってるんですが
早くも怪しい感じになってます^^;
裏は人様には見せられませぬw
写真だけ撮って証拠隠滅せねばwww

地震からもう3年、まだ3年ですね。
忘れちゃいけないなとホントに思います。
アバター
2014/03/11 07:46
コーデステプのお礼訪問に参りました。ステプとお水です^^V
アバター
2014/03/11 07:27
( *´ސު`*)水とステキのお届けです
アバター
2014/03/11 07:02
アンドロです。
私も日本文化の普及に努めようと思っております。 
bonoさんの応援もしたいです♡
アバター
2014/03/11 06:24
おはようのステプ^^3年前を振り返る映像で改めて心が痛みますね。
アバター
2014/03/11 06:12
おはようございます♪
何故かナーコさんのお店には入れませんでした???
真っ白になってしまって…
今度のイベント、ヒツジ校長の毛を集めるって何か微妙ですね^^;
アバター
2014/03/11 02:31
こんばんは。
今日もありがとうございます。

和室の作りが上手ですね~ ◕‿◕
アバター
2014/03/11 01:34
こんばんは^^深夜の訪問です(笑)今週も宜しくお願いしますwおやすみなさいzzz
アバター
2014/03/11 00:33
こんばんは^^
またまた過酷な1週間の始まりですね。。とりあえず週末目指して頑張りましょう^^;
アバター
2014/03/10 23:35
こんばんは。

お花いっぱいの、春のお座敷、ステキです~~!!(*^。^*)
そろそろ、私のおうちも春仕様に改装したいなぁ。
アバター
2014/03/10 23:34
こんばんは^

3.11 3年  気の毒ですね私の所にも娘さんを無くして悲しんでいる方が居ます^

今はブログも非公開になっています^

何をしてあげる事も出来ません^

伝言板は皆さんの支えの言葉だけです・
アバター
2014/03/10 23:33
☾(☯‿☯)ノ✿❀こんばんは❀✿
明るくて雰囲気のある素敵なお部屋ですね❦

アバター
2014/03/10 23:23
こんばんは^^
ステプとお水のお届けです♪
今日は雪が時折チラついて、とても寒かったです><
アバター
2014/03/10 23:23
こんばんは☆
3.11の映像を見ると、フラッシュバックしそうです。。
明日は巡回お休みしますね(◡‿◡ฺ)
アバター
2014/03/10 23:22
こんばんわ^^ 
白鶯完成、胡蝶蘭のかご、手毬ミラクル発動。いつもいつも感謝です❤ 
今週もよろしく~♪

ニコみせイベント、ビターキューブが最後の最後に出てくれました( ´艸`)
アバター
2014/03/10 23:12
こんばんは。
もう3年経つのですね。
私は横浜の友達の家にいたのですが、
未だにあの恐怖は忘れられません。
もう大きな災害がない事を祈ります。
アバター
2014/03/10 23:11
こんばんは~ 
今年はなかなか暖かくなりませんね 
今週もよろしく!★^~^★
アバター
2014/03/10 23:10
こんばんは~♡ 
今日は一段と寒くて、風が冷たいです(+_+) 
春が足踏みしてますね。

お花見イベント始まっているのに、カカオを習慣的に植えてしまった
バカです。
悔しいから、残りのカカオでチョコを作って販売中(苦笑)

3.11の惨状、直視出来ないですよ。
アバター
2014/03/10 23:04
今晩は~^
ステキ&水遣りのお届けです~♪
今週も宜しくお願いします~^^!
アバター
2014/03/10 23:00
(o・ェ・o)ノコンバンワ 今週もよろしくお願いします^^
アバター
2014/03/10 22:55
こんばんわv(〃☯‿☯〃)v
 「たけのこ」と「稲」を植えなくてはいけなかった。。
アバター
2014/03/10 22:54
すてきお届けです(*´∀`)♪
アバター
2014/03/10 22:50
こんばんは^^ 
ごちそうさまでしたーv><
アバター
2014/03/10 22:29
こんばんは。ステキ度、アップしに来ました。
新イベントのおかげで、カカオがたくさん余っちゃいました(笑)
アバター
2014/03/10 22:21


こんばんは✿
支援してくださった方にお礼です(´∀`)
(満開の場合は素敵のみ)

今週も楽しみましょう♡゛
アバター
2014/03/10 22:10
こんばんわ~♪ 
お花見弁当いっぱい作ったり
食べたりしてアイテム欲しいです^^
今週もよろしくお願いします❤
アバター
2014/03/10 22:06
今晩は☆何時もコメ有難う御座いますღ❤ღ今日病院で先生にキレちゃいました(;'∀')
とっても素敵な和室 こんなのが作れるんですねღ❤ღ 素晴らしい♫
憧れますが 私にはとてもじゃ無いけど 作り方解りません(;'∀')
アバター
2014/03/10 22:03
こんばんは
アバター
2014/03/10 21:59
こんばんは。
和室、いいですよね~
寒くても、暑くても、ごろごろしたいです。
家のたたみも新しくしたいなぁ。
アバター
2014/03/10 21:58
こんばんは。もう3年経ちますね。少しでも早く復興を願うばかりです。
アバター
2014/03/10 21:46
今日は一日中雪が降っていました。寒かったです。
アバター
2014/03/10 21:34
こんばんは。
春らしい明るいコーデで、気持ちが浮き立つようですね。^ ^
和室も春仕様なのですね。

今日、帰宅後、夜になりましたが、アマリリスの種をもらおうとタウンイベント出かけたら、予想はしていたものの、ニコみせ用のカカオの種ももらいました。うーん、イベントどうしのタイミングの調整もしてほしかったですね。
アバター
2014/03/10 21:18
もう震災から3年ですね。早いものです゚(゚´ω`゚)゚。ピー
アバター
2014/03/10 21:14
こんばんは。
店イベガンバリましょうね(*'▽'*)
今週もよろしくでっす☆彡
アバター
2014/03/10 21:06
素敵なお部屋@@お水と素敵どうぞ^^
アバター
2014/03/10 20:58
こん。。。チョコミント美味しいね、はまる。。。
アバター
2014/03/10 20:48
こんばんは。
お水とステプのお届け♪
今週もよろしくお願いします☆

新ニコみせイベント、はじまりましたね~
今回は期間が短いので、どこまで特典ゲットできるか。。。
カカオ、私は種を間違えて大量購入しちゃいましたが、他の巡回仲間さんは今日も普通にカカオ畑にしてしまったようで、完全に今日からのイベント出遅れ・・・って言っていました(^_^;)
イベントの切り替え時間が、それぞれ時間違うのでちょっとわかりづらいですよね。
アバター
2014/03/10 19:56
こんばんは☀
今日も風が強くて冷たくて、頭が痛くなってきました…。
今週もよろしくお願いします♪
ブルッ
アバター
2014/03/10 19:48
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀こんばんは 
和風のお部屋、素敵ですね。
そろそろ私も変えてみようかな?
アバター
2014/03/10 19:45
こんばんわ、また新しいイベント始まったね。食べ歩きしなきゃw
アバター
2014/03/10 19:40
たまご・エビ・イクラ・桜でんぶ

全部、もらえました!@0@ノ

ありがとうございます!
アバター
2014/03/10 19:25
おはようございます。
今日は「東京都平和の日」 東京都が1990年に「東京都平和の日条例」で制定しました。

他に、「さ(3)ど(10)」の語呂から「佐渡の日」、「さん(3)とう(10)」の語呂から「横浜三塔の日」。
「み(3)と(10)」の語呂から「水戸の日)、「さ(3)とう(10)」の語呂から「砂糖の日」。
「ミ(3)ント(10)」の語呂から「ミントの日」、「さ(3)ぼてん(10)」の語呂から「サボテンの日」。

「農山漁村婦人の日」「チベット民族蜂起記念日」「東海道・山陽新幹線全通記念日」。
潤いのお届けです。
アバター
2014/03/10 19:05
こんばんは^^お水&stp&お食事訪問です^^

素敵なお部屋ですね~くつろげそうです^^
アバター
2014/03/10 19:04
やっと春らしくなったと言うのに、また雪が舞い今の外気温ー5度冬に逆戻り>< 
熱きステプをお届けします
アバター
2014/03/10 18:40
今晩は、、お水&ステキお届けです
アバター
2014/03/10 18:19
☆。◕‿◕。)ノ♡こんばんは✿  
和室素敵ですね^^桜のお香が漂ってきそうな感じがします。

冬がドッシリ居座っています。花粉もたっぷりw
昨日の疲れからか体にキレがありません。
軽い発作もあったので用心してリハビリ休みました。
今週も宜しくどうぞ❀
アバター
2014/03/10 18:19
お留守番ありがっちゅ^^ただいまのぽちっこでち。。ねむこいにゃ
アバター
2014/03/10 17:38
☆ Hey!Hey!Hey! ☆
 ☆Hello!☆ヽ(’ー’#)/
アバター
2014/03/10 17:29
こんにちは♪
新しいニコ店のお花見弁当おいしそうw今週もよろしくお願いします(ღ╹◡╹)ノ゙
アバター
2014/03/10 16:13
こんにちは^^ 
帰宅後、左膝に違和感・・膝立ちできず>< 
どうやら運動不足からきた膝関節症のようです・・月曜から切ないw 
今週もよろしくお願いします✿
アバター
2014/03/10 16:11
こんにちゎ~★
月曜日の㋜㋢㋖&㋔㋯㋜゙のお届けです◠‿◠。♡
今週もよろしくお願いします✿

ステキな和室ですね◠‿◠。♡
アバター
2014/03/10 15:58
こんにちは、素敵な和室ですね♪(#^.^#)♪
水・stpニコ店のイベントもうすぐはじまりますね
楽しみです。
アバター
2014/03/10 14:39
今週もバタバタと忙しくしてますが…
(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆
アバター
2014/03/10 12:58
ステプお水のお届けです(。・ω・)σ凸゛今週もよろしくお願いします^^
アバター
2014/03/10 11:37
おはようございます。
素敵な離れのお茶室でリアルの憂さを忘れたいです^^
今週も宜しくね・・♪
アバター
2014/03/10 11:23
こんにちは^^
桜庭の和室、とっても綺麗でステキですね!
ナーコさんのお着物姿もピッタリです。
ナーコさんにお茶を点てて頂いて、まったりと花見をしたいです^^
アバター
2014/03/10 10:25
(✿╹◡╹)ノこんにちは。
いつも感謝です。
今週もよろしくお願いします♪
アバター
2014/03/10 10:19
(ฅ'ω'ฅ)​コンニチハ♡本日のメガ水とstpお届けです☆
和室、春らしくて、いい雰囲気ですね^^

今週ものほほんとよろしくお願いします^^
アバター
2014/03/10 08:38
おはようございます☆

お水とステキお届けです♪
今週も宜しくお願いします☆
アバター
2014/03/10 08:27
お休み中のコメントありがとうございました!!
少し元気になったので今日から復帰です♪( ´ ▽ ` )ノ

またよろしくです(つ∀<●)゚
アバター
2014/03/10 07:36
おはようのステプ^^今週も宜しくお願いします^^
パラリンピックこの後の競技も期待ですね^^
アバター
2014/03/10 07:00
Toshiはオズの国の小人を
ゴミだとかカメムシだって言っ
てbonoを困らせるんだ。クマっちゃうんだ!
アバター
2014/03/10 06:59
( *´ސު`*)今週もヨロシクお願いします
アバター
2014/03/10 06:49
おはよ!
ネット回線のパケット数オーバーで3日間制限がかかってネットができなかった。
今朝、ようやく解除され復活です
アバター
2014/03/10 06:26
おはようございます♪
ナーコさんはお部屋にイスを置かないんですね。
私は絶対に置かないと嫌な人なので^^設定に苦労してます^^;
今週もよろしくお願いします(◕‿◕✿ฺ)
アバター
2014/03/10 05:34
おはようございます。
今日からまた一週間よろしくお願いします٩( ╹▿╹ )۶
アバター
2014/03/10 00:31
こんばんは^

パラリンピック頑張りましたネ

力丸君もお昼寝ですか・・・

stp&水やりのお届けです♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.