Nicotto Town


ニャンデイ


調子が悪いと。。。

待ち合わせの目印は、童話と花束✿ そうよね、アシカちゃん(・・?

もらったステキコーデ♪:125

お酒が飲めなくなってしまいました。
と言うか、今は欲しいと思わなくて。

昨日あたりから、リンゴ少しと、アイスクリーム一口。
お粥を半分。
とにかく、ちょっとずつ、口に入れるようにしてます。
水分だけは摂ってますが、口の中がおかしい感じ。

だから、冷蔵庫に入ってるビールなどが、一向に減りません。
いつもなら、とっくの昔に無くなっている筈。
まあ、たまには良いかな。
休肝日、設けてなかったし^^;

お腹が痛いのか、胃が痛いのか、良く分からない症状です。
でも、この前よりは、はるかにマシ。
身体の抵抗力でも落ちてるのかな(・・?

これ、もし、食あたりなら、同じ物を食べた旦那も同じ症状だと
思うけれど、ところがどっこい、相手はピンシャンしているから、
きっと、身体の出来が違うのだろうと。

多少、傷んだ物を食べても、大丈夫だと豪語するだけはある。
ある意味、羨ましい人です。

アバター
2014/03/11 00:48
ナーコさま>お腹はすいているのに、食べたくないのです。
でも、果物とか、アイスクリームとか、普段、食べない物を
口にしてます^^;

今日は柚子茶を作りました。
少し、お腹が温まりましたよ。
寒い日には、ちょうど良い飲み物ですね✿
アバター
2014/03/10 23:01
かなり、症状が重いのでしょうか?。
寒さも本当に半端ないので、くれぐれもお大事になさって下さい。
食事量が減ると体が温まらないから、余計にお辛いのでは……と心配です。
暖かくしてゆっくりお休みください。
アバター
2014/03/10 22:58
たるぴぃさま>お腹は少し治まったのですが、この寒さも手伝って
いるのかな。

回復力が、ちょっと、落ちているって事ですね^^;
アバター
2014/03/10 22:56
anji-さま>ずっと続くなら、嫌々ながら、病院へ行くかな。
でも、少しはマシになったし。
今日は、一口サイズのイチゴを買って来て、食べましたよ。

健康のバロメーターがお酒って言うのも、何ですが、ここまで、
飲まないのは、新記録更新です。
肝臓には良いかも知れませんが。

お母さまの事で、ほんに、いっぱいいっぱいなのに、ご心配下さって、
有り難うございます(>_<)
anji-さまこそ、お身体を大事にして下さいね。
アバター
2014/03/10 22:50
やまださま>私の食の基本とまでは、行かないまでも、お酒は
欠かせなかったので、欲しくないってのは、ちょっと重症。

胃腸の強い人は、多少傷んだ物を食べても平気。
これは、ある意味、凄い事ですよ~。
アバター
2014/03/10 22:32
まだ、体の調子は戻りませんか?
お大事に!です。
アバター
2014/03/10 21:51
ニャンデイさん 大丈夫ですか?
お医者さんには行かれましたか?
熱が有って 口がおかしいのは 熱のせいだけど・・・
そうで無いなら 早く病院に行って 原因探して お薬処方して貰わないと!!
ビールが飲めないだけなら良いけど・・・
食べないと 体力落ちて 抵抗力も無く成っちゃうよ

お大事に為さって下さいねღ❤ღ
アバター
2014/03/10 20:59
お酒はともかく食が細くなっては困りますね・・・
少しづつでも食べれるようになると良いですね。

胃腸の丈夫な人は羨ましいです。
腐った物を食べようとは思いませんが
色々な国の料理が躊躇無く食べられますからね。
アバター
2014/03/10 20:55
miumiuさま>お医者様が言う事も、分かるんですけどね。
しんどい時に、動きたくない気持ちも分かるし。
でも、怒られたから、今度は、しんどくても大丈夫って言い張って
るんですよね。

あっちゃ~。
それは、お医者様にも、少しは、責任ありますわよ。
何がなんでも、引っ張って行く人がいないと、ダメですよね。
それが、miumiuさまの役割なら、なんと申し上げて良いのやら。
行かなくてすむなら、それにこした事はないのですが。
背中が痛いってのが、気になりますね。

どうぞ、そちらこそ、お大事になさって下さい<(_ _)>
寒の戻り、通り越えて、冷え過ぎてますので。
アバター
2014/03/10 15:09
母も最近調子が悪く、腰や肩、背中が痛いといって寝込むことがあります。
しかし面倒だからか、なかなか病院に行きたがりません。
2週間ほど前、寒気がおさまって2日ほどしてやっと病院に行かせたのですが、
お医者様に熱が出ているときに来てくれないとわからないと怒られたそうですw
昨日もまた腰が痛くて動けないと、寝込んでしまったので、
今日は病院に行けと言っているのですが、今は何ともないと言い張り、
行きそうにもありません(;´Д`)
病院に行くなら、一番悪い時に行った方がいいみたいですよ。
何はともあれお大事に。
アバター
2014/03/10 14:06
素敵姐さま>一時の事を考えると、かなりマシです。
トイレと友達は一時的で、解除出来ましたもの^^;
アバター
2014/03/10 14:04
みんと✰◕‿◕さま>胃腸風邪・・・・なんか、納得したような気がします。
食あたりから、後半は風邪かなって。
お腹はすいてる筈なのに、欲しくないんです。

三女ちゃんは、そうだったのですか。
いやしんぼって言葉・・・久し振りに聞きました(笑)
懐かしい響きがあって、好きです。

お酒は、ちょっと先送り。
これだけ飲んでないのは、自己最高記録です。
普段、どんな生活してるって、突っ込まれそうですが^^;
アバター
2014/03/10 13:50
ネコさま>なるべく、温かい物を食べてます。
ちょっとずつでも、お腹へ入れるように。

今日は、寒さが戻ってしまったので、葛を使ったあんかけなどが
良いかも知れません。

2~3日、野菜を放置していたので、傷んだ子もあって、くっすん。
使えそうな部分だけ残し、処分しました。
いつもなら、充分、使い切れるのに(+_+)
アバター
2014/03/10 13:45
曖曖さま>ダイエットしなきゃと思ってた矢先、ちょうど良いかと思ってたら、
頬がこけてしまって。
これは、まずい~^^;

長引きそうなら、病院へ行きます。
私が行くとなった時は、よっぽど具合が悪い時ぐらいなもんです。
アバター
2014/03/10 13:40
ミイシャさま>消化の良くて、私の好きな物・・・豆腐かな。
これなら、冷蔵庫の中に常備してます。

酸味の強い物とか、刺激物は、なるべく避けてますが、これ、
私の好物なんですよね。
ううーん。
アバター
2014/03/10 13:29
onpuさま>お腹はすいてる筈なのに、どうも食べたくなくて。
好きな物を、ちょっとずつでも、食べます。
アバター
2014/03/10 13:09
お大事になさってくださいね

早く良くなりますように。
アバター
2014/03/10 10:45
胃腸カゼかな?(´д`)
うちの三女も2月中はずっとニャンちゃんと同じような症状で
あのいやしんぼがあんまり食べなくて心配でしたㆀ
あったかくして、出来るだけお体を休めてあげてくださいね^^

お酒はお元気になったら、きっと花見酒が美味しいですよ(*´∀`*)
春まであとちょっと・・・
どうぞご自愛してね^^❤
アバター
2014/03/10 08:40
体調不良ですか?
暖かい物がお腹に優しいと思います。

無理せずご自愛くださいね。

家のニャンズも体調が悪かったのですが、
少しずつ美味しい物で体調を戻しています^m^
アバター
2014/03/10 07:14
ダイエットの時なら それも有りかと思ってしまうけど
食事が摂れないのは やっぱり良くないっす
体力がなくなると いろんな所で支障を来します
病院には行ったんでしたっけ?
まだ長引きそうなら 是非 通院されてくださいませ!


アバター
2014/03/10 06:55
おだいじにしてくださいね。
消化器に負担のかからない、ニャンディさんの好きなものを。
ちょっとずつたべて、慣らしていってください。
(๑◕‿◕๑)
無理せずに!
ごじあいくださいますよう!!
アバター
2014/03/10 02:05
しっかり食べられないと
元気もでませんね
たいへんそう(´・ω・`)
おだいじになさってください




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.