Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


娘・クレッシェンド,カミサン・デクレッシェンド


昔,私がまだ子供だった頃は
真剣にドキドキしたバレンタインデーとホワイトデーですが,
時代が変わったからか,私が大人になったからか,
今はあんまり意味が無い日になりました。

私が子供の頃は,
「女の子から告白なんて恥じらいが無い。
でも,年に一度だけ,バレンタイデーだけはOK」
という感じでしたが,今は年中無休で女の子が告白しているし,
私自身でいえば,もはや告白もクソも無い余生ですからねえ。

したがって,ホワイトデーのお返しも 形だけのものなわけですが,
しかし,娘へのお返しは,年々高額化しているような気がします。
小さい時はお菓子だけ買ってあげていましたが,
成長するにつれ欲しい物も出てくるわけで,今はもう中学生ですから,
娘へのお返しの予算はちょっとずつ高くなっています。

一方,予算が年々少額化しているのはカミサンへのお返しです。
っちゅうか,カミサンが段々物を欲しがらなくなり,
最近はお菓子だけでいいと言うものですから,お言葉に甘えています。

昔は,カミサンにもちゃんと奮発したんですよ。
娘が生まれて最初のホワイトデーなんて,
カミサンがちょっと育児疲れ気味だったので,
「今度の週末は,ムスメの世話をお父さんに任せて,
お義母さんと二人で東京で遊んで来い!」 と言って,
東銀座の歌舞伎座のチケット (食事付き) 2枚を渡しました。
カミサンも,カミサンのお母さんも大喜びしてくれました。

まあ,あんなに奮発することは,この先もうあるまいて。^^

アバター
2014/03/12 01:20
なごみさん

カミサンに見付かったら
「なんで私がデクレッシェンドなの!」 と
即,怒られそうです。(笑)
アバター
2014/03/12 00:11
タイトルがおしゃれ~~♪

以上、早送りのコメで失礼します<(_ _)>
アバター
2014/03/12 00:03
ヴィンチョコさん

赤ん坊の世話に疲れた若い母親に歌舞伎のチケットは,
我ながら気が利いていたな~って思います。
完全に一日,育児を忘れさせてあげられたので。

今は私が,家族と離れて自由時間を楽しんでいま~す。^^
アバター
2014/03/11 23:55
ねこまんまさん

もうちょっと詳しく・正確に書きますと,カミサンに
「ホワイトデーに何かプレゼントしてあげるよ。何が欲しい?」
と聞くと,カミサンは
「うん? お菓子だけでいいよ。それに,お父さんが居ない間に服買ったから」
とか言うんですよね~。
なんか,ホントはカミサンへのプレゼントの予算はデクレッシェンドしていないかも~。
アバター
2014/03/11 21:21
奥様とお義母様へのホワイトデーは

なかなか粋なプレゼントでしたね!

ふみふみさんの株も急騰したと思いますよ^^
アバター
2014/03/11 18:55
なるほど、そういう訳ですね^_^
確かにこれなら、ふみふみさん、嫌われ無いですよ^ ^

別に何が欲しいというわけではなくて
要は気持ちの問題なんですよね。

アバター
2014/03/11 15:10
やよこまめさん

御主人も,やっぱり私と同様に,
娘ちゃんへのお返しを楽しみにしていたみたいですね~。

カミサンをないがしろにする気は毛頭ないのですが,
娘はいつか他の男の所へ行ってしまうと分かっているので,
ついつい娘の方に力を入れてしまいます。^^
アバター
2014/03/11 09:16
我が家も同じような傾向にありますよ(^^ゞ
主人は娘と先週末買い物に行き好きなものを買ってあげて食事をして
三時にお茶をして帰ってきました♡
私も奥様と同じで昔ほど物欲がなくなりました・・・
今年のお返しは乾燥イチゴの入ったチョコレートです。
気持ちだけで十分かな(*^▽^*)
アバター
2014/03/11 00:30
とんとんさん

え~! 娘にもですか~! 勿体ないなあ。
娘が生まれる前は,私がカミサンと二人で歌舞伎座に行ったり,
京都の南座に行ったりしたのになあ。
そういえば,ミュージカルも観に行ったっけ。

来年の夏には私も本社に戻ると思いますが,
その頃娘はきっと 彼氏とのデートで忙しいでしょうから,
仕方ないのでカミサンと二人でデートします~。
アバター
2014/03/11 00:14
ふふふ^^
そのうち娘ちゃんと奥様の分の歌舞伎チケットを買う事になるよ~♪

あ~~久しぶりに歌舞伎が観たいです;;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.