Nicotto Town



歯に良い食べ物

  歯には、カルシウムやビタミンDが多く含まれる食べ物が、良いよ。むかしから、まごわやさしい、食べ物が良いと言われています。

       ○ 豆

       ○ 胡麻

       ○ わかめ

       ○ 野菜

       ○ さかな

       ○ しいたけ

       ○ いも

   みなさん、これらの食品は好きですか。

アバター
2014/03/17 08:23
STAPは、もう存在自体が疑わしくなってしまっていますね。

結構根が深い問題なのではないか、と思います。小保方さん個人の盗用の問題だけではなく、相互チェックが効かなかった体制や、研究費の問題も大きいように感じています。世界的に、政府が基礎科学技術の研究費を絞り込んでいるので、小保方さんという、世間受けしそうなキャラクターをプロジェクトリーダーに据えて、華々しい研究成果を打ち出し、予算を獲得しようという姿勢があったのではないか、それで多少の瑕疵は目をつぶろう、という組織的な姿勢になったのではないか、と考えています。

したがって、「小保方さんだけが悪いです、はい、おしまい」という結果にはなってほしくないです。

アバター
2014/03/12 11:25
お豆大好きです。

特に、浸し豆と枝豆がすきです。
アバター
2014/03/12 08:01
ゴマはすりごま位しか使わないですね~
胡麻ドレッシングは好きですけど・・・
うちは家族が皆魚が大好きなので、おかずの魚率は高いです
アバター
2014/03/11 22:15
お芋とか~お魚とか大好きです♪
こう見えて私…永久歯になってから虫歯になったことがありません^^v
アバター
2014/03/11 10:07
この中ではごまをあまり食べませんね…
あとはまんべんなく良く食べます(^^)
ごまを意識してとればよいんですねー。今日買ってこよう。
アバター
2014/03/11 08:58
takeru君おはよ!
好きな物ばっかだ。
特に椎茸は好きだな。
肉厚の椎茸は何にしても旨いよね。^^

v(・@・)vブヒッ
アバター
2014/03/11 06:14
う~んw さかな以外はOKかな~
結構食べてるのに歯が弱いんだけどな~
やっぱりさかな食べないとダメなのかなww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.