Nicotto Town


嘉姫の徒然日記


あなたは選挙に行きますか?


衆議院選挙まであと1週間となりましたね。

そこで皆さんに質問!!!

あなたは選挙に行きますか?
(未成年の人は、選挙に興味はありますか?)

理由もお願いします!!!

ちなみに私は、選挙に行きます。

理由は、日本の政治に関心があるからです。

アバター
2009/08/24 16:31
もちろんいきます

自分の思いを一票にたくします
アバター
2009/08/24 00:21
もちろん行きます!
日本人として日本に税金を納めてる身です。
これからの景気も含めてどうなるのか、関心ありまくりです
アバター
2009/08/24 00:18
行く予定です。

大人で選挙に行かない人間は政治に対して意見を云う権利は無いと思っています。
しっかし、今回は中身が無い人たちばかりでどうしたものかと。

うちの地区は某大物政治家がいるので、1度位しか地元にこない人が、
知名度で当選するのは、なんだか腹が立ちます。
アバター
2009/08/23 23:23
行きます。
国民の権利であり義務でもあると思います。
選挙に行かず、自分の意思表示もせず、文句だけ言いたくはないので。

本音を言うと、今回の総選挙のマニフェストはどこもうわべばかりの奇麗事ばかりで、政治家が何をしたいのか、どうしていきたいのか、まったくわかりません。
テレビでも街頭でもいろんな討論、論説をしています。
信じられない自分がいけないのか、信じさせられない政治が悪いのか。
行かなくてはいけないと思いつつ、足が重くなるような気分です。

すみません…無駄に長く語ってしまいました。
アバター
2009/08/23 21:03
選挙に行きます。
理由は一票でも自分の思うようになるための一つになって欲しいからかな。

実際は何処の党に入れても今の経済は変わらないなぁって思うのが本音です(;^ω^)。
政治の膿にメスを入れる簡単な方法って無いのかなぁって考えちゃう。
何でも他人任せは良くないって思いますしね。
医療、老後、年金、就職と問題が山積みですからね。
消費税とか増やしても良いんです。
ただ、それが政治家の財布に入ってるだけとしか感じられない政治のやり方に問題があるんだと思いますね。
アバター
2009/08/23 20:50
私も興味ある
なんとなく 。。。
あっつ~か
お金に興味がある!
だから お金いっぱいもらえるほうがいいかも!!
そのお金をニコットに使わせてもらおうじゃないか!!
アバター
2009/08/23 20:45
私 未成年ですけど
興味がものすごくあります!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.