Nicotto Town



地元旅行


 今週は旅行、と言うほどでもありませんが地元・広島の街をあちこち回って見ました。 今まで行こうとしてもなかなか行けなかった宇品(南区)の広島市郷土資料館に行って歴史資料とかを見て来ました。 私の住んでいる街の西側から南側へはどうしても遠くなって17時の閉館時間(入場は16時30分まで)に間に合わなかったので。 今回は何とか早めに起きてギリギリ間に合いました。 そして別の日に広島城にも行きました。 昔は気が向くとお城の天守閣に登って地元の街を眺めるのが好きでしたが忙しくなって行く機会が無かったので。 久しぶりに行って見るとお城の展示物もちょっと増えていて面白かった。 お城の中にある鎧兜を着られるサービスも久しぶりにやってみましたし飲み屋とかも色々回りましたし。

アバター
2014/03/13 22:32
 ごま♪ さん、コメントありがとうございます。

 広島市郷土資料館は宇品二丁目電停を
降りて西に少し歩くと在ります、が少し分かり難いし
ここだけの為に電車代払って行く気にはなかなか...

 広島城はこれから花見の時期に行かれては
桜の木の本数なら平和公園より多いですよ。
すぐ近くに私立と県立の美術館も在りますし
アバター
2014/03/13 00:40
郷土資料館行ったことないです。
城も小学生の時以来、中に入ってません。
せっかく地元に素敵なものがあるので行きたくなりましたよ。

個人的には美術館巡りをしたいです。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.