Nicotto Town


まいご活動中!


卒業式


今日は中学の卒業式じゃない?
あいにくの雨で、大変ですね。
私の卒業式は、雨の記憶はないなぁ。
けど、子供のは雨が何回かあったな…。
私は着物を着るので、雨だと大変!
訪問着の上に、雨ゴートを着て、下駄をはいて、草履も持って行った。
幼稚園の役員をしていたので、卒園式の後は、打ち上げのようなものがあって
洋服の着替えも持って行った。
お荷物てんこ盛り!
下の子も連れていたし、ね。

今は、セーラー服の学校は少ないね。
可愛いブレザーが増えた。
男子も詰襟の学ランのところ、ウチの学区じゃ、もうないです。
娘の高校と息子の高校が最後だったんじゃないかな?

ニコタは30代以上の人が多いから、セーラー服と学ランなんでしょうか?

ちなみに、短大は制服があったので、袴履けなくて、謝恩パーティーに着て行きました。
今は、レンタルでかわいいのがたくさんあるけど、私のころは袴なんて持ってる人いなくて
珍しかったから、電車に乗ってても
「宝塚?」
なんて言われたりして、こんなおブスの宝塚の生徒いないよ…。なんて恥ずかしかった。
ウチは、母が着物好きだったので、袴も誂えてもらった。
妹2人も卒業式と成人式に着た。
うちの娘も、卒業式に着た。
今の可愛い模様が入ったやつじゃなくて、紺のサージの地味な袴。
でも、キリッとしてかっこよかったよ。

アバター
2014/03/13 18:43
そつぎょう おめでとうございます

そつぎょうって おめでとで いいのかな?

でも おめでとー 

あれ?でも だれもそつぎょうしてない?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.