Nicotto Town


✿:;;;;;:✿緑花往覧✿:;;;;;:✿


シクラメン白4位⌒✿

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2014/03/04 ~ 2014/03/10
順位 大きさ
4位 シクラメン【白】 11.60cm

あとちょっとでお立ち台でした^^


かろうじてなんとかメガ4本。
最近、季節の花を育てるのが間に合わない^^
(……それはそれで楽しいかも)



*****************************************
ほんじつのおようふく
新作袴
左右の袖色が違うのが楽しいわ。
元禄袖風ね。




某聴覚障害者のニュースではいろいろと思う事があります。
相棒は、電話でのやりとりが半分くらいしか判りません。
でも音楽は普通にやります。(クラです。今でも時折磨いてますし)
聞こえない音域がいくつかあるようですが
生活できないほどではありません。
(わからない時は聞き返さず、適当に会話を続けているようす)
聞き間違いがものすごく多いので、 ←音の上下域は合ってるけど、言葉が違う
大会社で電話をとることはできません。
想定外の言葉を使われたり、なまっていたりすると
全く何を言っているか解らない様です。

聴覚障害というのは、完全に聞こえないのと
雑音がたくさん入るのと
一部の音域が聞こえないのと
人によって色々とパターンが違ってて、
ニュースの人は、多分、障害はあるんだけど
本来手帳をもらうほどではなかったはず。

手帳をもらってしまったことが問題だったのであって
あの人も、障害が無いわけではないのです。

左右の耳の聞こえ方についても
突発性の難聴になった人の場合
片方だけ治りが悪いことが多いようで
(うちの会社にも四人ばかりいます)
ああいうニュースの流し方は、その同僚のことも嘘だと言っているようで
聞いていて、なんだか不愉快になります。


いいかげん、このニュース、やめてほしい。


アバター
2014/03/13 21:17
おめでとう!ちょっと惜しかったけど。

あの問題は、マスメディア側の責任が多大だと思います。
過剰に持ち上げた揚句、よく調べもせずに糾弾する。
特に障害のことは、そうでない人にはよくわからない部分が多いんだから
きちんと理解できるように報道するべき。

誰かが言ってました。
「耳の障害に悩んでいた時に、湧き出るインスピレーションを伝えて代筆してもらって以来、
症状が軽くなってからもずっとコンビを組んで作曲活動をしてきました」という告白にすれば
美談のままでいけたかもしれないのに、と。

嘘はダメだけど、真実がいつも1つとは限らないんだから、
早く解決すると良いのにね。



月別アーカイブ

2024

2022

2021

2019

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.