Nicotto Town


1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷


( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー


前々からフリマで見かけていた「わらしべ」という言葉。

わらしべ・・・?なんだろう?(o'ω'o)w

気になったので調べてみると

「わらしべ」とは
Aさんから貰った●●をBさんに渡しBさんから○○を貰う。
Bさんから貰った○○をCさんに渡しCさんから■■を貰う・・・
と言った感じで物々交換をし、
どんどん違う物(良い物)に交換して行くと言うもの
に使っている言葉

だそうです!!!なんでも交換のときに使うみたいです。なるほどぉ~_φ(❐_❐✧メモメモ

スッキリしました
✧✧

アバター
2014/03/16 20:27
▷◁れのさん▷◁
ハエ?!とんぼ?!w(゚Д゚≡゚Д゚)゙

ピンッ( 'ω' )σ~・
アバター
2014/03/16 19:35
ちゅーことは、ハエを捕まえて穂の先で飛ばしてあげんといかんな とんぼだったけか?w
アバター
2014/03/16 17:07
▷◁花凛さん▷◁
ニコタに来てから知った言葉です~(oゝ艸・)

同じく同じく><;
価値よりも自分の好みのが来ると即決しちゃいますし(*´pq`)クスッ
最近始めたばかりなので、わりと見たことないものの方が多かったりします!
かわいいアイテムはやっぱりなかなか成立しないですよね~;x;これから可愛いアイテムたくさん販売されるといいな~♥
アバター
2014/03/15 10:58
なるほどーφ(・ェ・o)メモメモ
わらしべ長者みたいな感じなのかと思ってました@@

私のフリマは、結構情に流されるというか;
損する事が多いのですが、でもでもたまにすごくラッキーな事があったり
見た事ないアイテムに出会えたり
なかなか成立しなくて回転も遅いですが、それなりに楽しんでます^^
アバター
2014/03/14 15:00
▷◁やこちゃん▷◁
なるほどぉー!!φ(`д´)メモメモッ
そうそう、同じ値段くらいなのに、相当価値が高いものとかって、見たら時期が古かったりしますよね~。いまでは入手困難なものだから価値があがってるのでしょうね。
私ははじめてまだそんなに月日が経ってないので、「過去もの希望」と書かれていると手が出ませんw
これから少しずつ、買ったものが古くなるにつれて価値が上がるといいなー(*´ρ`*)
アバター
2014/03/13 22:17
自分が欲しいもので
わらしべの人が出品したものだと、成立しやすいですよ。
人によって、価値観なんかが違うからね。
私も、フリマはよく利用するけど
古くなればなるほど、価値が出るものもあるみたいだからね。
自分がいらないと思うものでも、今は倉庫で温めてます^^
アバター
2014/03/13 20:33
▷◁刹那ン▷◁
そうなったらいーんだけど~…
なかなか難しくて、逆にどんどん価値が低いものになったり(・・;)笑
交換上手な人うらやましい~(*´ω`*)


▷◁Micaさん▷◁
そうなんですよね(´∀`;)私もあまりいい印象がなくて…
明らかに無謀な要求コメント書いてあったりすると、ちょっと交換する気無くなっちゃいますよね;
高望みしてない方が、見てる方も応募しようって気持ちになりやすいんでしょうね(*˙︶˙*)
アバター
2014/03/13 19:58
たまに見かけますね~。
正直あまり良い印象は持っていないです……。
わらしべに挑戦している方全てというわけではないですが、コメント欄に『わらしべ』と一言だけとか、青ガチャアイテム出品で、『P品』と一言だけというのもありましたし(^^;)
見てくださる方に悪い印象を与えないようなコメントを心掛けたいものだと、そういうのを見るたびに思います。
わたしの経験では、高望みしない方がいい応募が来ます♪


アバター
2014/03/13 19:33
これなら、ニコタでも出来そうだね(*´∀`)
良いものを求めて交換するみたいなσ(*´∀`*)

最終的には、一番良いものに交換みたいな(*ノ▽ノ)
アバター
2014/03/13 18:44
▷◁那緒さん▷◁
なるほどなるほど~っ!そこから来てるのですね゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚
だんだんと良いものに、ですか…私あまりフリマ得意じゃないのか、そういう風にできたことないです~w
始めたのが最近なので、過去の物や未所持品だったらとりあえず交換しようかな~ってかんじです(`-д-;)ゞ
アバター
2014/03/13 18:40
私はこのわらしべを見て
【わらしべ長者】みたいに最後は
良い物になるのかな?(*´-ω・)?
と勝手に想像したりしてました((´∀`*))
まあ実際にやったことはないけど。。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.