Nicotto Town


まいご活動中!


フリマは釣りと狩り


初心者の私が言うのも何だが、ここのフリマは
『釣り』と『狩り』だな、と思う。

『釣り』は出品の方で、餌を蒔いて釣れるのを待つ感じ。
いい餌だとい魚が釣れるわけで、ショボイ餌では魚は見向きもしない。
ただそれも、万人受けする『背景』だと比較的何とかなるみたい。

私は12月から始めたので、このクリスマスのころは超ビンボーで
ガチャすら回せなかった。
どうしたら、コインがもらえるのか?わからなかったから。
これ、多分1回しか回さなかったような気がする。
だって、コイン無かったもん。

ブログ書くようになってからも、お部屋アイテムの方が欲しかったし、
タネを買うにもコイン必要だし。
肥料すら買えなかったもん。

で、初心者支援で、色々アイテムもらったので回してた。
cコインの着せ替えショップだって、色違いがあるのもわからなかったし、
最初はイケてなすぎて、コーデの投稿なんて200コインもらえても
恥ずかしくてできないって思ってた。

でも、いろいろコメント頂いたり、ニコみせで交流したりするうち
「みんな、いいの持ってるな~。」って思ってフリマ始めて見た。

『狩り』の方は、出掛けて行かなきゃならず、獲物を見つけなきゃならず、
自分の手におえるか?見極めなきゃならず、中々難しい。
時間と気力と持ちダマが必要で、逃げられても襲われても
くじけない強いハートが必要だ!

わたしはまだ、どんなアイテムがあるのかわからないので、
検索して行けそうなのに、応募してる。
無謀な狩りはしてないつもりだか、それでも成果はあまり良くない。
たんぽぽの背景みたいに1個もらうのに、リストにあるもの5つ出して、
やっと3勝23敗です。
ハート強いって?凹みますよ。だって、無謀なのには応募してないもん。
リストに載ってるものでおまけつけて応募しても、この結果だもん。
『節分いわし』で2件とこないだのタンポポです。
中々現実はキビシーのだ!


アバター
2014/03/19 10:30
瑠花さん

有難うございます。
ちょっと自分でも「うまく言えたんじゃない??」って感じです。
やってると、そう感じました。

そうですね!優しい方が、私の青ガチャの出品でも、何人か交換して頂きました。
まだ所持アイテム少ないので、出品に対する応募は来次第成立です。
駆け引きとかしたくないので、楽しくやろうと思っています。
アバター
2014/03/19 09:38
狩りと釣り… この言葉、すごく スンナリと頭に入って来ました。

不成立が続くと 凹みますよね、
でも、その反面、優しい方もいるので、フリマは楽しいのだろうと思います♪
お互いガンバりましょうねー。

C服、ウチにも使っていないの、ありますよー。
失礼じゃなかったら、使ってもらえませんか !?
倉庫を確認してから、またお邪魔しますね。
アバター
2014/03/16 00:06
にゃにゃっちさん

新しいブログ書きながら、うれし泣きだよ~。
にゃにゃっちさんに感謝の分ももちろん含めてだよ~。
みんな優しくて、親切でほんと嬉しいって思って書いてたら、涙出てきた。
私、Cのこはる温泉の背景欲しくて、ぼやいてたら「上げましょうか?」って言ってもらったんだ~。
私、ホントビンボーで今日無銭飲食するとこだったんだ~。
アバター
2014/03/15 23:47
いーないーな~

突然イメチェンしちゃって、髪型もゆかたも、背景まで!!(横槍)
アバター
2014/03/15 23:27
綺羅さん

そうなんですか?
私は最初どうしたら、コインもらえるのかもわからなくて放ってあったんです。
で、始めたら始めたで、凝り性でコレクターの私は、あれもこれも欲しいものがいっぱいで、
花も野菜もせっせと出荷してました!


アバター
2014/03/15 23:21
私も始めたころは、Cコインが無くて苦労しました
今よりも貰えなくて、ログインで50C、ブログで100Cでしたね~
今は使い道のないCコインが、どんどん増え続けています…orz

では、アイテム決まりましたら「連絡用ブログ」の方へ書き込んで頂けたら
順次応募しますね^^
アバター
2014/03/15 23:07
綺羅さん

本当にありがとうございます!!
メッチャ嬉しいです。
フリマもいくつか成立したんですが、何しろ、始めたばかりで
ビンボーなためガチャも全部リサイクルしてしまって、持ちダマがないんです。
今さら、古いガチャを回して、自分用のアイテムと入れ替えてフリマに出してる状態です。(^^;
アバター
2014/03/15 23:04
了解しました^^

私の方にも、やり取り用のブログUPしておきますね
何かあったらそちらにコメント書いて下さい♪

アバター
2014/03/15 22:42
綺羅さん

では『求めるアイテム』に欲しい順に記載していきますね。
お手数おかけします。
どうぞよろしくお願いします。
アバター
2014/03/15 22:23
どれからでも、まいごさんのお好みでどうぞ~

3/13 新年の願いごと
3/14 泣き虫鬼さんTシャツ

ですね?

それぞれ5点応募しますので、どれにするか選んで下さいね^^
お返事遅くなってスミマセンでした(汗)

アバター
2014/03/15 20:52
綺羅さん

有難うございます!!
たくさんあるんですね!
メッチャ欲しいモノばかりです。
持ってるのはイワシとガチャ4点で買えてもらったねこキャンブレスのみです。
あとは、断られまくりのアイテムです。
ここに載ってるのは、全部いいんですか?
3月13日出品の『新年の願いごと』と
3月14日出品の泣き虫鬼さんTシャツ』があります。
希望強いモノから入れた方がイイですか?
それとも、お手間がないように適当に入れてもらう方がイイでしょうか?

アバター
2014/03/15 20:28
こんばんは~

ネコものとウサギものとアクセサリーですか
ちゃんと分類とかしていないので、今ざっと見て来ただけなんですが
青ガチャでは
(18弾)うさぎマークのソックス
(19弾)くろねこブレス/くろねこリング/くろねこ足あとソックス
(22弾)うさだるまブレス/うさ鈴ピアス/うさだるまリング/うさぎの靴下
    【背景】うさぎのダルマさん/うさぎの書初め/うさぎ格子
(30弾)お月見うさぎソックス/お月見うさぎシャツ/うさ団子リング
(36弾)ねこデコクッキー
(42弾)【背景】月とウサギ
(54弾)【背景】ぺったんお月見
(55弾)にゃんこキャンディーブレス/にゃんこキャンディー

こんな感じでしょうか…
後、イベントで貰った
 月うさぎの満月ポシェット/三日月ポシェット/一番星ポシェット
が、あります

もっとちゃんと見ないとダメですね^^;
私の方は欲しいアイテムは特に無いので、プレしてもいいんですが
一個づつやるのも効率悪いかな~とおもって…
なんでも不要品出して頂ければ、5点応募しますよ~

アクセサリー系って、どんなものでしょうね
具体的にアイテム名を教えて頂ければ
ダブりならお出しします
アバター
2014/03/14 23:41
綺羅さん

私が欲しいのは、猫モノとウサギものと後アクセサリー系です。
まだ、ホントにアイテム少ないので、何でも嬉しいです。
フリマに出せるものって言ってももうろくなものは残っていません。
誰も交換してくれない鬼のソックスとか服です。
それでもいいんですか?
アバター
2014/03/14 23:07
お返事ありがとうございました~^^

ダブりと言ってもC品ばかりですし
何かと変えようとは思っていないですw
リサイクルするのに、クリックで指が腱鞘炎になりそうなこともあって(笑)

マメな方は、企画やってプレしたりしている様ですが
そこまでやる元気は無いので、C品でも欲しいと言う方がいらしたら
お声かけてみています

漠然としすぎていますけど、例えば青ガチャだったら
どの辺りお求めでしょう???
さすがに初期のころのダブりはもう余り残っていませんが…
ダブりで持っているアイテムなら、喜んでプレorフリマでお渡し致します♪

フリマだったら最新の青ガチャとかのいらない背景など
出品して頂けたら、5点応募できますよ^^

もちろんムリにとかではありませんので
気が向いたら、言って下さいね~
ではでは(╹◡╹)ノ
アバター
2014/03/14 19:28
にゃにゃっちさん

うんうん!嬉しいね。
にゃにゃっちも親切じゃん!
あんないいモノいっぱいくれて、私はどんなに嬉しかったか!!
でも、フリマ始めて、後悔しないでね…。(^^;;
アバター
2014/03/14 18:48
まいごさん、良かったね~^^
親切な人が来ましたね!!

アイテム一覧リスト、私も使わせていただきます!
アバター
2014/03/14 18:40
綺羅さん

コメント有難う
アイテムリスト見てきました。
ステキなのいっぱいありますね!
欲しいのいっぱいあるけど、私の手持ちのアイテムじゃ無理。
フリマは、応募の方はさっぱりで断られっぱなしです。(T-T)
節分のいわしにおまけつけて2件ともう一件はリストのもの5点で成立しました。
でも、25件位却下されてます。
アバター
2014/03/14 16:46
こんにちは^^
ブログ広場からお邪魔します~

アイテム一覧リスト、こちらにありますよ♪
http://nicottotown.info/
ぜひ、ご活用になってフリマを楽しんで下さいね

また、余計なお世話ですが(笑)
過去C品ダブりいろいろありますので、お求めアイテムありましたら
よかったら声かけて下さいね~
すでにタンスの肥やし化していますので、欲しい方いらしたらと思っています

突然に失礼いたしましたm(_ _)m
アバター
2014/03/14 08:06
にゃにゃっちさん

私はまだアイテム少ないので、応募は即決です。
正月や節分ガチャの背景でも交換してくれる人いるんだ~!って反対に嬉しかった。

様子見もいいんじゃないですか?
早く返した方が他の応募に使えるかな?って私は所持品は気が付いたら返却の方針だけど、
ソコは駆け引きだし、だいぶ後になって成立するのもあるし。
1週間以内でいいんじゃないですか?
1週間たつと他の応募はないからそこで決断ですよ。
楽しくやりましょ♪
アバター
2014/03/14 07:42
だね~、厳しいね~
ほんと、リストに載ってた求めを出したから、交換できるつもりでいたら大間違いだったw
なんで?って思うけど、これが現実。
断られる身を知っているから、自分が出した物はなるべく成立させたい(そんなに応募も来ないし)
でも、欲しいものじゃなかったら、仕方ないしね。。

ダメもとって気持ちでやるしかないね。
今のところ0勝1敗。まだまだこれからだね。

出品したヤツに1件応募来たんだけど、、
欲しくないヤツだった~
まだ断ってもいない。も少し様子見かな。

楽しみながら、がんばろーね~^^b



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.