Nicotto Town


ニャンデイ


芽吹いて来ました✿

春の音色を奏でます♪ リクエストはな~に✿

もらったステキコーデ♪:115

毎日、お水を上げているミニ薔薇が、少しずつ、葉を茂らせて
来ました。
それはそれは、小さな緑の葉。

この前まで、枝は、少し赤く、実が色づいたような気がしてました。
でも、葉の気配は一切なくて。
それが、日に日に変化が現れて。
小さな葉があちこちに芽吹きました。

葉が葉を呼んだのか、他の枝にも、可愛い新芽が顔を覗かせています。
春が来たね。
もうすぐだよって。

お花の声が、心に聞こえたような気がしました✿

アバター
2014/03/15 01:27
grayさま>パラソルが可愛くて、つい^^ゞ

正宗兄ちゃんが、お星さまになってしまったなんて、まだ信じられないです。
凛ちゃんは、何かを感じ取っているのでしょうね。
いつも、一緒しょだから。

私も泣けました。
飼い主の気持ちを考えると、さらにです。

ミニ薔薇ちゃん、きっと咲いてくれますね。
そしたら、一枝の端っこだけ、カットして、実家へ手向けます。
去年、病室へ持って行こうかと、散々、悩んでやめた花。
今年はねって。
アバター
2014/03/15 00:51
春に向かう明るいコーデ、素敵です♡

さっきチワトラブログを覗いたら更新されてました。
健気な凛ちゃんがママを満身の気持ちを込めて励ましてる最後の写真に泣けて来ました。


ミニバラちゃん綺麗に咲くといいな~^^
こちらも近所の公園の桜がちらほら咲き始めましたよ~♪
アバター
2014/03/14 22:50
たるぴぃさま>私の家の小さな春^m^
可愛い新芽が、春の訪れが来る事を、こつそりと教えてくれましたよ。

まだ、ちょっと肌寒いから、実感としては、ピンと来ないでしょうね。
お花屋さんや、ガーデニングのお店では、ストックのお花が、そろそろ
顔を出しています✿
アバター
2014/03/14 22:41
anji-さま>現場の方の意見、たぶん、そうなのでしょうね。
だとしたら、入院先を見付けるのが、最優先項目。
何と申し上げて良いのやら。。。
アバター
2014/03/14 22:28
曖曖さま>良く見れば新芽が~♡
通勤時に見る桜さん、小さな変化が、とても嬉しいですね。
毎日の楽しみとしては、これは上等。

満開の桜の下で歩く。
楽しみですね。
花の命は、意外に長いから、長く咲いてくれると思います✿
アバター
2014/03/14 22:23
春は、着実に近づいているのでしょうね!
ただ、わたし的には、全然実感がわきませんが・・・(笑)

花が咲いたら、キレイでしょうね!
アバター
2014/03/14 22:00
やまださま>芽吹いた新芽は、ちっちゃくて生まれたてほやほや。
そこが、また可愛いですね。

桜の花見、私も楽しみにしています^^
アバター
2014/03/14 21:56
此方に失礼します!!
今夜帰って来ると 近所の方で お母さんの介護をされてる方の姿を見て
そこのケアマネージャーさんの事 お聞きしたら 何でも良くご存知だと言う事なので
お電話して見ましたら 自宅介護は 矢張り無理でしょうと言われました(;'∀')
アバター
2014/03/14 21:22
今朝通勤時に 桜の木を丁度 見上げて歩いていたんですわ
まだ 芽吹かないのかなぁ~って
そしたら よくよく見れば新芽がいくつもついていて♪
早く満開の桜の下を歩きたいって思ってしまった♪
本当にそこまで春は来ているようですねぇ

※お財布はニコのせいで 空っ風が吹いていますが(汗
アバター
2014/03/14 20:51
葉が芽吹くのは嬉しいですね。
段々春が近づいてます。

早く桜の花見がしたいです。
アバター
2014/03/14 20:46
まあぽんさま>植物の持つ生命力って、こちらが思う以上に
強いですね。
さすがに、真冬の時は、室内に避難させましたが^^
アバター
2014/03/14 20:31
素敵姐さま>今年も、待てばその内、可愛いお花を、たくさん咲かせて
くれそうです✿

私も下手です。
多分、このミニ薔薇ちゃんは、特別に強い子なんだと思います^^;
アバター
2014/03/14 20:04
まだまだ風は冷たいけれど 少しずつ草や木々が芽吹いてきてますね♪ ^^
アバター
2014/03/14 14:05
ミニ薔薇、可愛いですよね\(^▽^)/

私は下手ですぐに病気になってしまいます(^^;
アバター
2014/03/14 13:15
みんと✰◕‿◕さま>タンポポの種。
どこから飛んで来たのか・・・それは、嬉しい発見ですね。

みんちゃまに、私はここよって、見付けて欲しくて、お布団の
近くにいたのかも^m^

ミニ薔薇さんは、一時、元気がなかったけれど、持ち直しました。
もう、ここまで来れば、大丈夫。
春と一緒に、薔薇の赤ちゃんが誕生しそうですね。

今年のお花は、ピンクか白か。
去年はピンクでした。
アバター
2014/03/14 12:57
ネコさま>葉が芽吹いて来て、この前まで、少し殺風景な枝が、
変わって来ましたよ。

小さなお友達が、毎日、増えて来たのは嬉しいですね♪
アバター
2014/03/14 10:27
お花の声、幽かにだけど聞こえてくる時がありますよね^^
うちの庭にも どこからか飛んで来たタンポポの種があったのでしょう
昨日、布団を干すときに見つけてうれしくなりました(^///^)

ミニ薔薇の赤ちゃん 生まれてくるのが楽しみですね
ニャンちゃんがいっぱい話しかければ 皆可愛いよい子に育ちますね^^
アバター
2014/03/14 09:08
小さなお花の芽吹きに
心がホンワカ暖かくなる喜びを
感じる春ですね❤
ニャンディさんの愛情を受けて
ミニ薔薇がすくすく育ってるんですね♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.