Nicotto Town



地震が起きた


夜中の2時過ぎくらいですかね。
ゆれました。

地震ですね。

起きてたんで、部屋がガタガタ言い出したのに、気づいて
ん~?と思ってたら、ちょっと揺れる感じがしたので
「あ、地震だな」と
PCつけてたんですけど、そのままで。
一応様子を見ようとじーっとしてました。

実際にはたいしてひどくなかったです。
ゆれてる時間もさほど長くなかったですし、体感するほと揺れてる時間は
短かったですしね。
特に部屋が散らかるわけでもなかったので、
「あー、びっくりした」
な感じでした。

前に揺れたのって阪神の震災の時、くらいだっけ?
そのあとにもちょっと揺れたことがあったか?
どっちも今回のとあまり体感的には違わなかったから
震度3~4くらいだろうな、と思ってました。

朝になってニュース番組で見た感じでは、岡山、震度4になってましたから
まぁ、だいたい正解だったかという気分でしたね。

大地震の余震ではない、と発表されてるので、一応安心してても
いいのかなーという感じです。
東北の震災の式典が終わったなと思ったとたんにコレだと、
やっぱりちょっと身構えますね。

アバター
2014/03/15 15:42
>✞愛✞さん
ちょっとゆれるのが長かったので、終わるまでじーっと身構えてました。
部屋のものも倒れたりしなくて本当によかったです。
無事なのが一番ですね。愛さんもご無事でなによりです(^-^)

アバター
2014/03/15 13:45
怖かったですよね!!
こちらも揺れました><;震度3でした。お互いに無事で良かったです!
アバター
2014/03/15 04:24
>イガさん
阪神の地震の時も夜中でしたよ。
あの時は寝てたけど、ゆれておきました。
すぐに終わったからそのまま寝ちゃって、起きたらニュースがすごいことになってました。

今回はそれほどでもなくてほっとしましたよ
アバター
2014/03/14 23:12
夜中の地震は怖いですよね><
アバター
2014/03/14 10:21
>Kazuさん
それは、それは。ちょっと怖いですね。
でも、無事ですんだのならそれが一番ですね。
アバター
2014/03/14 10:19
こちらは 少しの揺れを感じたのですが 「どこだろう~」って思いながら寝てしまいました

朝、伊予灘が震源地とわかり 孫達の居る 松山市はなんと震度5弱と知って 大慌てで

電話、たいしたことが無い様で安心しました^^

で、娘が兄弟、親戚の者が殆ど連絡くれたのに 我が両親が一番最後の連絡とはね~って><

地震も怖いけど 娘の言葉の方が 怖い!^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.