Nicotto Town


まいご活動中!


確定申告に行ってきました


硬い!
硬いよ!
ニコタに書くな!

って怒られそう。

今さっき帰ってきたんだよ~。
仕事終わって帰ってきたら、
「車がないッ!」
バカ息子が乗って行きよった!
あほー!(ー-+
今日は確定申告に行くって言うといたやろ~!
車乗るに決まってるやないか!
メールしても返事けぇへん!(ー-++

で、時間も日にちもないので、インターネットで場所を調べて、チャリで行くことに!
幸い、今年は、税務署じゃなくて、特別に出張所みたいなところでやるので、
1駅近い!
ヨシ!これならいける!
家も引っ越したので、前の家の時より15分近い!
それでも、私の足では25~30分。
初めての道を、若干迷いながら行きましたがな!

4時に到着!

2時間かかったよぅ~。

だって、混んでる上に、職員が不慣れでどうしようもない!

アバター
2014/03/14 19:34
カラシニコフさん

ううん。住宅取得特別控除?のちょっと特殊版みたいなヤツ。
一応ネットでも見たし、ハウスメーカーもいろいろ教えてくれるんだけども、
書類がいっぱいいるんで、どれがそれなんだか???
それらしいものを集めて、わからん奴はそれらしいのを片っ端からコピーして持って行った。
職員にもわからないんだもん。
素人の私にわかるか~っ!
もっと簡単にしてほしいです。(--;
アバター
2014/03/14 19:10
住宅ローン減税の手続きかな?

僕はe-Taxで申告書を作成して持ち込んだから、一瞬で片付いた覚えがある。
不慣れなことは、事前にしっかり調べて準備しないと不安になるヘタレなので。w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.